≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベースボールクリスマス2015 in 岡山

マスカットスタジアムで開催されたベースボールクリスマス2015 in 岡山に行ってきました。
若手のプロ野球選手がたくさん来てくれて、楽しませてくれました。
午前中はプロ野球選手とキャッチボールを楽しもう。
スタジアムに誰でも入れて、間近から選手たちを見ることもできる。
ボールを持っていくか、その場で買って、選手のところに並べば一人一球ずつキャッチボールしてくれます。
20151206_11.jpg

ほんとに間近で見ることができました。
巨人の太田選手。
20151206_12.jpg
キャッチボールの相手が小さい子のときは前のほうまで寄ってきてくれてしゃがんでくれてました。
少年野球の子にはいいボールだとほめてくれたり。

20151206_13.jpg
西武の森選手。

20151206_14.jpg
千葉ロッテの鈴木選手。

20151206_15.jpg
楽天の森選手。

20151206_16.jpg
日本ハムの有原選手。

20151206_17.jpg
横浜の須田選手。

20151206_18.jpg
横浜の小杉選手。
20151206_19.jpg
阪神の大和選手。

20151206_20.jpg
広島の野村選手。

もう大満足なひと時でした♪

午後からはトークショーや技をみせてくれたり。
20151206_22.jpg


ほんとうに貴重な体験ができました。
小心者なので私はキャッチボールはできなかったけど、やりたかったなぁ。
なかなかこんな機会ないだろうに。

| 未分類 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Igel

倉敷市有城のパン屋Igel
20151206_5.jpg
はじめて行ってきました。
店内は狭いけど、とっても種類豊富なパンがたくさん。
私の好きなデニッシュ系が多かったです。
20151206_8.jpg
なかでもやっぱりクロワッサン。
これはいろんなクロワッサンを食べてきたけど上位のお味です。
サクサクだけじゃない。しっとりしてる部分もあってしっかりした感じのクロワッサン。
手前のと奥のと色が全然違うけど同じクロワッサンでした。
手前のはとてもおいしかったんだけど、奥の黒いのを食べたら、ただただ焦げてる味がして少々苦かったです。
失敗しても出してるのか、焦げてるのが好きな人もいて出してるのか不明。
手前のが断然おいしかったです。

20151206_7.jpg

20151206_6.jpg

気が付けばデニッシュ系ばかり買っている。
でも、焼き立てじゃなかったからか、あんまりサクサクしてない。

20151206_9.jpg
それからカレーパン。
結構辛めのおいしいカレーが入ってました。

もっともっとたくさん種類があったので、いろいろためしてみたいです。

| 未分類 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃厚焼きチーズタルト

サークルKサンクスの濃厚焼きチーズタルト。
CMでも見たし、のぼりもたってるし、おいしそうだなぁと見ていたのに、いざ食べようと思ったら、どこ行っても売り切れ。
評判もいいし、探し始めると何がなんでも食べたくなり、何件もまわってようやく手に入れました。
20151206_1.jpg

いい色合い。見るからにおいしそう。

20151206_2.jpg

すごく期待できそうな上質な香り。これはおいしいにおいがする。

食べてみたら、ほんとにおいしい~。
これほんとにコンビニスイーツ?
期待をはるかに超えた。
外はサクサクしてバターの香りのタルト生地。
中はほんとに濃厚。ほどよい酸味のチーズです。
これはいいわ~。何個でも食べれる。


今日は卵屋のお祭りに行ってきました。
ひよこさん家のお祭り。
20151206_3.jpg
卵かけごはん 250円。黄ニラしょうゆがいい味出してる。

20151206_4.jpg
あとは黄身だけのプリンと、たまごぼーろ。
黄身だけのプリンは、固めというかねっとりというか。ゆでたまごの黄身部分をプリンにしたような感じ。
やっぱり少し白身あったほうが私は好きなのかも。
たまごぼうろは歯ごたえしっかりの手作りぼうろで癖になる味でした。

| 未分類 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

今日はわたくし、よんじゅう?回目の誕生日でした。
ポッキーの日に。
まず、朝起きたら、ゆうからLINEが。
”誕生日おめでとさん”
えーーー、家にいるときは毎年忘れ去っていたのに。
びっくりして涙が出ました。
寮に入って、部屋の誰かの誕生日にはみんなでお祝いしているらしく、そういうことに目が向くようになったのかな。
ゆうの誕生日には、寮の部屋の机の引き出し一面にうまい棒が並んでいたそうです。しゃれてるね~。

それから、仕事のあと、近くのマスカットスタジアムへ。
楽天ゴールデンイーグルスの練習が無料公開されてて。
野球は別に好きではないけれど、スタジアムを見てみたくて。
20151111_1.jpg
広々したスタジアム。はじめて見た。


20151111_4.jpg


はじめて間近で見た投球練習。
キャッチャーのミットにボールが入るときのパシっていう音がすごい響く。迫力あるわ。
20151111_2.jpg


あとはフクロウを見に行きました。
20151111_3.jpg

しーくんが何やら一生懸命作ってて、部屋に入ってこないで!!!と言うもんだから待ってたら
20151111_5.jpg
こんなの作ってくれてました。
裏紙?
年齢書かなくていいし。。。
なんでもうれしいわ。

でも、1週間前まで、かあちゃんは20代だと思い込まされていたしーくん。
まあ兄さんにかあちゃんのほんとの年齢をばらされ、大きなカルチャーショックを受けたようです。
それから夜な夜な泣き出します。
”かあちゃん、もう40歳・・・・”

なんでそれがいけないの?

”だって・・・・だって・・・ もうすぐおばあちゃんになって死んじゃう”

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、かあちゃんまだ死なないし・・・・

かあちゃんは死にましぇぇぇぇぇん

と、いくら言っても、夜になると思い出して悲しくなるようです。
やっぱりかあちゃんは20代にしておくべきだったか。

なにはともあれ、幸せな誕生日を過ごせました♪

| 未分類 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西日本調理製菓専門学校 Happy×Happy

西日本調理製菓専門学校の生徒さんが実習のためにオープンするカフェ
Happy×Happyに行ってきました。
年に何回かオープンされてるようです。

午前はテイクアウト、午後はイートイン
午後1時すぎに学校に着くと、もう結構な列ができていました。
でも、椅子を並べてくれているので、疲れず待つことができました。
15分ほど待つと中に入れました。

イートインのメニューは
みかんのブランマンジェ、ゆずタルト、パンドジェンヌの盛り合わせ
3種類がお皿に綺麗に盛られて飾り付けがされていました。
cake.jpg
こんなにあるのに200円。
おいしい飲物とセットにしても300円。
これは並ぶはずです。
味に関しても先生の指導のもと行われているので、プロ並み以上のおいしさ。
ゆずタルト 私はデザートにゆずが入っているのが、あまり好きじゃないので、これは無理かなぁと思ったら、さわやかな甘さでほんとにおいしかった。ゆずが強調してこない。ほのかな香りとタルトの甘味ですごくおいしかったです。
パントジェンヌはアーモンドのケーキかな。しっとりしてておいしかった。ブラマンジェもおいしかった。

接客も一生懸命な初々しさが感じられ、とてもほほえましかったです。
味や接客に対する率直な意見を聞くため、アンケートに記入するよう言われるんだけど、指摘する点なんて何もない。
ほんとにおいしくて、大満足だから。こんなアンケートじゃ、参考にならないよね~(汗)
また、行きたいです。

| 未分類 | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

