PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスコーヒー

モラタメさんでアイスコーヒーが当たりました♪
20090531_2.jpg
ネスレのフラジール
パッケージがとってもオシャレなんです。
喫茶店のいれたての淹れたてのコーヒーを再現したアイスコーヒー
微糖なのですっきり。好みに合わせて飲めそうです。
やったー♪
モラタメさんいつもありがとう!!


大きなボトル4本もいただいたので、会社にもおすそわけしてあげよう。

| モラタメ | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツナオニたまマヨパン

モラタメさん ありがとうコーナーw

20090517_1.jpg
Doleのフルーツが当たりました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

全部すんごいおいしいの。
りんご&アロエ  アロエ?( ̄Д ̄;;って思ったけど
これがいい食感なんだー
ナタデココのようなんだけど、ナタデココほどぐにゅっとしてなくてほどよい感じ。りんごとぴったり。
そして、ドライマンゴー  これうめーーーー
私実は干したフルーツが大の苦手 レーズンとかケーキに入ってるやつとか全然だめなの。
でも、このドライマンゴー 食感がグミっぽくなくて、マンゴーそのものでありながら干した感じ。
すごい食べやすくてジューシーでおいしかったです♪

20090517_2.jpg
20090517_4.jpg
リンゴ&アロエを特大ホットケーキに添えて休日の朝ごはんです♪
あらあら、ねらわれてます。
しーくん、ホットケーキを一口も食べず、フルーツだけ食べちゃった。


そして、そのしーくん
実はゆうべから39度の熱を出してます。
現在も39度5分。
明日の保育園 初登園は見送りとなりました。
もしかして、また私の緊張が伝わっちゃった?

今朝、日曜日だから大きな病院に電話してみたら、たらいまわしにされたあげく

「発熱センターに電話して指示にしたがってください」

は?

まぁ 感染広がってるもんなぁ・・・・

と思いつつ、言われたとおり発熱センターに電話したら

「海外渡航歴はおありですか?」

「いいえ、まったく」


「では、普通に診察されてくださって大丈夫ですよ。」

それだけ?
それだけなら病院で聞けばいいんじゃないの?と思いつつ
もう一度大きな病院に電話

「今日は外科の先生しかいませんが・・・・
とにかくマスクをして、みなさんと離れたところでお待ちください。」


準備して行こうとしたんだけど、
一応かかりつけの小さな小児科にも電話してみました。
そしたら、ちょうど先生が病院に来ていて、「すぐ来てください」と言ってくださったので、大病院はキャンセルして小児科へ行きました。

風邪だったみたい。

明日には熱下がってますように。やっぱり小さい子が熱があるときは心配でしょうがないです。


20090517_3.jpg
この前作ったツナオニたまマヨパンだよー
その名のとおり、ツナと新たまねぎのみじん切りとゆでたまごとマヨネーズをまぜまぜしてのっけたパン おいしかったー♪

| モラタメ | 21:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カービィ弁当

みなさんあたたかい言葉をたーくさんありがとう!

ようやく仕事も決まり、連休明けには新しい生活がスタートする予定です。

でも、仕事は決まったのに、保育園の申請許可がおりてないのは気のせいだろうか。。。

ちょっとフライングしすぎたか。

保育園に預けたほうが、ご飯も一人で食べられるようになるし、友達もたーくさんできるし、一人でなんでもできるようになる。のは、わかってるけど、私が寂しいだけなのよね。

まあ兄さんは幼稚園 ゆうは保育園だったのでどちらも経験してきてるのでよくわかります。
どちらにも一長一短があって、どちらがいいとは言えません。

でも、やっぱり3歳ぐらいまでは一緒にいてあげたかったというのが正直なところ。

申請許可おりなければいいのになぁ。。。。往生際が悪いか。。。半分の給料じゃ食べていけないもの。

そんなとき、当たりましたー
モラタメさん
20090429_1.jpg


マンゴーオレ
フルーツ苦手な私だけどマンゴーだけは大好き。
これは絶対おいしいぞ!と思い応募してみました。
まだもったいなくて飲んでないんだけど笑
きんきんに冷やしていただきまーす♪


それから、昨日のゆうの遠足

お弁当はカービィがいい!!というので、

かあちゃん9度熱があるなか、がんばりました(T0T)

風邪ひいちゃったみたいで。

ゆうもぜんそくの発作が出ていて、休め!という警告も聞かず、結局遠足いっちゃいました。

でも、カービィ弁当のおかげか?

寒い中の遠足だったのに、かあちゃんの心配をよそに、帰ってきたらばっちりぜんそくがおさまってた。

病は気からとはいったもんだねー笑 行かせてよかったみたいです。

そして、かあちゃんは高熱の中、弁当を作り終えて、力尽きた。。。

20090429_2.jpg

カービィになってますでしょうか(^^;)

食欲がなかったゆうが、綺麗にからっぽにして帰ってきてくれたので、これがなによりです。

----------------------------
まったくコメントのお礼まわりができてなくてごめんなさい。
これからも、はじまった仕事の準備が忙しくなりそう。
落ち着くまで亀さんで許してね。。。



にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

| モラタメ | 13:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルピスウォーター

モラタメさんから宅配便です~♪
カルピス
みなさんご存知のカルピスウォーター

うちでは、しーくんがアレルギーで果汁などのジュースが飲めないため、カルピスは大事な水分補給品。
しーくん御用達のストローマグに入れて、ご機嫌で飲んでくれてます♪


| モラタメ | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わーい♪手作りセット

今日は午後から中学校の入学説明会
雨の中 はい どしゃぶりの中 行って参ります。
寒くなりそうだから、体育館は怪獣さんのスリッパで行きたい。
毛糸のパンツで我慢しておくか。

ちょっとうれしいことがあったので、自慢したくて報告したくて。

昨日また宅配便。
あら、何かまた当たったらしいわよ~って荷物を受け取ったら
なにやら豪華な手作りお菓子セット
応募したっけ?
ま、いいや と しまっておいた。

そしたら、今日ネットサーフィンしてて見つけちゃった。

バレンタイン前にモラタメさんに手作りキットをもらって作ったこのザッハトルテ
私のはかりしれない労力と時間をそそいだこのザッハトルテさんが
時間かかったわりに、たいした画像が撮れなかったと悔やんでいたこのザッハトルテさんが
20090202_1.jpg

なんとまぁ。
モラタメさんのバレンタインフォトコンテストの優秀作品に選ばれ。
その賞品が届いたのでした。

モラタメさんのトラックバックから選んでくださったみたい。
たいした画像ではなかったけれど、選ばれるのはうれしい。
しかも、物をいただけるのはまたまたうれしい。
優秀作品の賞品 豪華な手作りセット どーん
20090227_1.jpg

またこれでいっぱいお菓子作ります。
全部 それを作るための型とかが箱の中に入ってるの。
だから簡単にできそうよ♪


自慢話につきあってくださってありがとうー(^^;)
あ、しーくん画像がない( ̄Д ̄;; 
------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| モラタメ | 11:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

