PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スフレチーズケーキ

まあ兄さんとゆうは正反対の性格。
まあ兄さんは石橋をたたいてたたいて結局わたらないかもしれないおくびょう慎重派、ゆうは石橋を飛び跳ねながら渡る過激元気派
なので兄弟でこうも違うか・・・っていうこともしばしば。

昨夜、大騒動でした。
まあ兄さん、夕食を食べながら、かたまった。
苦虫をかみつぶしたような顔をして、
「ふぃっふ ふぃっふ!!」ティッシュらしい
見ると口から血がたら~り
歯がぐらぐらしてたみたい。

ゆうは少しでも歯がぐらぐらしてたら、取って!取って!!邪魔だから取って。
まだ無理だってって言ってるのに自分でぐらぐらさせて無理やり取ってしまう。
まあ兄さんはもうほとんどとれてる、1ミクロンとかそんな世界の部分が少しだけくっついてる、そんな状態でも取らない。ちょっと見せてって少しでも動かそうものなら、もう絶対見せてくれない。

昨日も、
「もう取れるんだよー。見せてごらん。」
「やだ。絶対やだ。」
6年生にもなってまったく(ーー;)
「じゃぁ自分でとる?」
「とるとるとる 自分でとる」
そろっとそろっとさわっても取れる気配なし
「でもそんなに血が出てるんじゃご飯食べれないし。ちょっと見せてごらん。」
ぽろっ
さわっただけでとれたよ(-_-;)
「おめでとう」
最後の一本取れたみたいです。
いやはや、大騒ぎでした。
そんな状態なのに
「かあちゃんが無理に取るからずっと痛いよ!!」(T_T)


------------------------
スフレチーズケーキ
おとつい誕生日で(しつこい?)ホールのケーキが売り切れててお祝いができなかったので、どうしてもホールのケーキが食べたかったのでチーズケーキ作ってみました。
スライスチーズでチーズケーキできるんですよ!
うちにある材料でできたので。
KEROママさんのチーズケーキを参考にさせていただきました。

20081113_1.jpg
ろうそくがないなぁ。
残念だなぁ。
ろうそくつけてお祝いしたいのになぁ。
まあ兄さん
「線香ならあるよ。」
そうね・・・線香ならあるね・・・でも
お断りします!!( ̄ヘ ̄)

味はもちろん 
おーーーーいすぃーーーーー(⌒¬⌒*♪
ふわふわスフレチーズたまりません。
まあ兄さんもゆうも
「これうますぎーーー!!」
喜んでくれました。

最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

| スウィーツ | 12:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が 石橋確認しまくって結局渡らないタイプ
うちの姉が 石橋壊しながらも渡っていくタイプです(笑
なので その様子とってもわかります。
これから長い時間かけて渡れるようになるのよ、兄さんも♪

チーズケーキおいしそう。
ムスメ チーズ好きなんだけど ケーキにすると食べられないの。
どうしてなんだろう…?
ろうそく届けに行くから一切れください。

| Tocchi | 2008/11/13 14:27 | URL | ≫ EDIT

うちのナツも、この前、ようやく始めて歯が取れました。
グラグラの期間、結構長かったな・・・ちょっと触ると「痛い!」って泣くから・・。

なんだか、あやさんと私同じ匂いがしますが、
まあ兄さんとナツも同じ匂いがします(笑)

スフレチーズケーキ・・・凄いですね☆
そろそろ、あやさん、ケーキ屋かパン屋OPEN出来るのでは・・?

そうしたら、ネットショッピングもやってくださいね!
私、お取り寄せ致しますから・・・(*´艸`*)

| あすか | 2008/11/13 16:11 | URL | ≫ EDIT

うちの息子も石橋叩いて、進むタイプ!
私は・・・ものは試しで突っ切るタイプ・・・^^;

まあ君、かわいいねぇ~^^
慎重も、突っ切るのも、なんか子供ってかわいいよねぇ♪
それぞれの個性が楽しいですよね!子供って♪

このスフレ!
すっごいフワフワそう~~~~
1回作って、フワリともしなくって、以後作ったことないんですよ!
こんな風に出来るなら再挑戦したい♪

| Vanilla beans | 2008/11/13 16:21 | URL |

小6でもまだ全部生え変わってなかったんですね。
まあくん、そこまで行ってたら神経も繋がっていないでしょう。
男らしくブチッと行きましょう!
って、我が子も同じくらい弱いけど( ̄○ ̄;)

で、ケーキに線香ですか(笑)
口で消したらダメですよ。
雰囲気ないかも知れないけど、手ですよ、手!
伯母さんのお仏像にでも備えてあげたら喜ぶかも知れないですね。

昨日のすりこぎはちと強引でしたねf^_^;
最近、冴えてないなぁp(´o`q)

| どらむすこ | 2008/11/13 16:59 | URL |

初めまして♪
あやさん、こんにちは^^
昨日はコメントありがとうございました。
ずみちゃんのところから来ていただけたということで、
とっても嬉しかったです♪
お礼に伺うのが遅くなってごめんなさいね。

そして、こちらも遅ればせながら・・・
v-25お誕生日おめでとうございます!!v-300
素敵な一年になりますように・・・☆

ご挨拶に応援していきますね♪

| yui | 2008/11/13 17:04 | URL |

あははは。v-411
やっぱり兄弟でも大分と性格は違いますね~
しーくんはどっちのタイプか…楽しみですねv-410

まあ兄さん、ケーキに線香は…ん~
まず火が吹き消せないね。
ず~と付いてるし、香りがね…合わないと思うよ。
残念!

チーズケーキ美味しそう~
チチはチーズケーキ好きなんだけど…
ワタシ、作る自信ないっす。

| けんはは | 2008/11/13 17:08 | URL |

まあ兄さん、うちのアンチャンと同じだわ~。
長男ってそうなのかな~v-410

チーズケーキ、すごいおいしそうv-363
ローソク立てたらもったいないね。
穴だらけに・・・v-411

| スリーピングママ | 2008/11/13 17:17 | URL |

びっくりーー!!

チーズケーキ、私の今日の記事と同じーー!!
友達が作ってきてくれたんです^^
すっごい偶然!!


| ここあっちゃん | 2008/11/13 17:40 | URL | ≫ EDIT

チーズケーキ、おいしそう!
たまに作るけど、おうちで作るとさらにおいしいよね。

うちは、次男が慎重派なの。
長男は、橋が壊れてるのに気がつかず渡るタイプだなあ・汗

| びつきい | 2008/11/13 21:07 | URL |

うん、うん、姉妹、兄弟でも性格、違うよね~
うちの子たちもそう。

で、チーズケーキ!
すっごく綺麗に焼けてるね!!
私、大好きなんだ~
こういうスフレタイプの、最近食べてなかったから、作りたくなっちゃったよ。(^^)

今日も応援!

| ロッキン | 2008/11/13 22:06 | URL |

このチーズケーキ、すごい!
家である物で出来るのがスゴイ!
なんでも手軽にスイスイ作ってるあやちゃん、凄い!

| cheenamama | 2008/11/13 22:50 | URL |

あやさ~ん!
コメント、ありがとうございましたぁ~!
どうぞ、これからもよろしくお願いします!
石橋はうちの上と下と、まったく一緒です~。
下(♂)なんて、なんだったらバック転でわたろかぁ~?!ぐらいの勢いです。
線香、最高!(あ、なんか、ジョイマンみたいになっちゃった…)
まあ兄さんますます好きになります~!
チーズケーキおいしそう~~!

| kumi | 2008/11/13 22:54 | URL |

 典型的な長男・次男タイプだね笑
小6って、乳歯あるんだっけ?
もう忘れちゃったよ。
うちの次男はまだ1度も抜けたことないけど、どうなるんだろうな。
うちは意外と臆病者だから、おそるおそるで結局泣いちゃうかも・・・

 ケーキに線香って・・・
(* ̄m ̄)プッ
さすがあやさんの息子さんだ。
おもしろいじゃないw

| ひなっち | 2008/11/14 00:12 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃん乳歯が抜けたのね。
うちの息子はぐらぐらし始めたら気になるらしく
自分で思いっきりぐらぐらさせて引っこ抜くタイプです。
結構ドMかも(^^;)痛みに強いのね・・・

いや~ん♪(≧∀≦)ケーキめっちゃ美味しそう!!!
とっても綺麗に膨らんで、焼き色もばっちり美味しそう(^m^)
チーズケーキ大好き!!!ああ~、食べたい~(´∀`;)

| pilox2 | 2008/11/14 08:42 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

Tocchiさんは忘れ物絶対しないタイプでお姉さんが忘れ物女王でしたっけ?そういうとこは慎重派がいいよなぁ。まあ兄さんはそういうとこはずぼらで困ります。
あぁありますよ 子供たちチーズ嫌いだけどチーズケーキは好き。あと私は卵も豆腐も好きだけど卵豆腐は嫌いとか。加工するとだめになるものってあるよね。
ろうそく届けにきてくれるの?笑っちゃいましたwwはーい 一切れどうぞ!!


あすかさんへ


ナツくんは慎重派かぁ
うんうん あすかさんは過激派って感じだわw
ま 誕生日が近いってだけあって同じにおいはいつもぷんぷんしてますよw
ケーキ屋さんかパン屋さんかぁ いいな♪
そういうお店持ててそれが成功したら最高だろうなぁ。
お取り寄せしてくれるの?誰が食べるのー?( -∇-) じゃ、あすかさんが目標体重になったらご褒美に!!


Vanilla beansさんへ

石橋たたいて進むって一番理想的じゃないですか!!
ものはためしで突っ切る あぁ私もそんな感じかも。
もうどうにでもなれーって目をつむって突っ切っちゃう
ほんと子供の個性っておもしろいですよね。

スフレ、今回は上手にできました。
前に何回か作ったときは時間たったらしぼんじゃったんだけど今回は結構メレンゲじょうぶに作ったからかな。ほんとにひっくりかえしても落ちないぐらいのメレンゲにしたら大丈夫でした。
ほかのレシピに書いてあったんだけど、砂糖は一気にくわえるとよくないので、最初にひとつまみくわえてよくあわだててから2,3回にわけてくわえるといいみたいですってもう知ってたらごめんなさい(^^;;


どらむすこさんへ

ですよねー 神経つながってないですよね笑
あぁでもかなりの神経質そうないっくんだから同じような感じかもよw

私も忘れてたけど奥歯は10歳から12歳の間にはえかわるんですよ。
中学生ぐらいで奥歯はえかわるって、そうだっけー?ぜんぜん覚えてないんだけどな。
線香は手で消さないとね。けがれるらしいですね。
でもチーズケーキの上の線香手で消してる姿想像したくないですw
仏壇がうちにあれば一切れそなえたいとこです。


yuiさんへ

ようこそ ご訪問ありがとうございます!!
いえいえ私こそ昨日気づいたんだけど、結構前の記事にコメントしちゃってましたよね^^;よくぞ気づいてくださいましたww
お祝いコメントも応援もありがとう!
また遊びに行かせていただきますね。


けんははさんへ

そうだねー しーくんはどっちだろうなぁ
いまのところ石橋揺らしてみんなに怒られてるタイプ

線香・・・だよね ずっとついてるし香りあわんよね。笑っちゃいましたww
線香の和の香りとチーズケーキのあまーい香り どこでどうやっても合いそうにないわ笑
スライスチーズでできたんだけどこのレシピ結構簡単ですごいつくレポ数なのでやる気がおきたときにはぜひぜひ^^


スリーピングママさんへ

そうだねー 私の年分ろうそくたてたら穴だらけになるしなくて正解か笑
長男って慎重派になるんだろうね かわいいかわいい これは危ない あれも危ないで育ててるからかな。


ここあっちゃんへ

私も見てびっくりしましたよ。
同じ人のレシピ見てるなんて!!
まぁそれだけ人気レシピではあるんだけどおもしろい偶然。
同じ味を味わったわけね!!


びつきいちゃんへ

チーズケーキおいしいから一切れじゃたりなくて思う存分食べたいのよね。
だから家で作るとうれしいw
長男くんは慎重派じゃないんだー 壊れてること気づかない・・危険だわ笑


ロッキンちゃんへ

CちゃんMちゃんも性格違うんだー
おもしろいよね 同じように育ててるはずなのに。

メレンゲつくるの面倒でなかなかスフレタイプ作らないんだけど、たまに食べるとおいしー スフレ型せっかく買ってるし、また私もスフレ作りたいな
応援ありがとー


cheenamamaさんへ

クリームチーズはなかなか買えないけどスライスチーズなら常備してるから^^手軽にできてよかったよー


kumiさんへ

バック転でわたっちゃうかぁ これはまた豪快だな笑
上と下ってこういうふうになっちゃうんでしょうね。
下は手をかけてるようでやっぱり慣れてきてるから野放し状態になってるのかもしれないですねw
線香、いあぁ想像したくないです(-_-;)
においまざったらまずくなりそうだねー


ひなっちさんへ

私も忘れてたけど奥歯は10歳から12歳ぐらいではえかわるんだって。
自分のときそうだっけ?ほんと忘れちゃった。っていうか奥歯ってはえかわるのー?ってびっくりしたぐらい笑
そうなんだ ひなっちさんとこの次男くんは臆病なんだー
歯のはえかわりどうなるだろうね また教えてね!!
線香はかんべんしてほしいわ。。。

| あや | 2008/11/14 09:15 | URL | ≫ EDIT

ぴろぴろたんへ

おおお引っこ抜くタイプなんだー
すごいな だいたいみなさん一人目は慎重みたいだけど
そうそう うちの次男もそうだけど痛みに強いから、結構病気もひどくなってから言うのでとんでもないことになってるよ。
そんなに野放しにしてきたのかしらww野生児みたい。
チーズケーキほんと今回大成功でふわふわでちゃんとスフレになってておいしかったー^^

| あや | 2008/11/14 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/99-bd870890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

