PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんのり香るコーンブレッドでホットドッグ&プレゼント

昨日はみなさんあたたかいお祝いメッセージありがとうございます(*・-・*)
3●才を迎えることができました。ってもうばれてるって( ̄▽ ̄*)ゞ

昨日、学校から帰ってさっさと二人とも遊びに出て行ってしまいました。
夜はばあちゃんとハンバーグ食べに行くんだから、早く帰っておいでよ~
そして、6時にばあちゃん家に迎えに行きハンバーグ食べに行きました。
しーくんもお子様ランチ完食したよ!!
帰りにケーキを買って帰って食べて。

まあ兄さんが
「かあちゃん肩痛い?」
お 肩もんでくれるのか?( ̄ー ̄)
「うん、痛い!!」
「これあげる」

20081112_6.jpg

つぼおし・・・
「ありがとう」
「それからこれも」
20081112_5.jpg
お、健康サンダル

「それからこれ」


20081112_4.jpg
なんともうれしいプレゼント(ノ_・。)くぅ~☆
泣かせるなぁ。
遊びに行ったとばかり思ってたら、プレゼント買いに行ってくれてたんだ。
ゆうは遊びに行ってたみたいだけど笑
まあ兄さんありがとう(●^0^●)wかあちゃんうれしいです。

まあ兄さんに負けてたまるかと、ゆうくん
「俺もプレゼントあげる!!目をつむって!」
なになにと目をつむってると(*/∇\*)
手に持たされたのはティッシュ一枚・・・(ーдー)
いいよいいよ。あなたはこれで・・・。

しーくん出産して、体調ずっとすぐれなくていろいろあった一年だったけど
家族5人でいられる幸せをかみしめた一年でした。
-------------------------
ほんのり香るコーンブレッドでホットドッグ

この間当選したシチュー、今回コーンクリームもビーフシチューも顆粒になっていたので、これは便利!!とこんな風に利用してみました。
コーンクリームシチューの素をパン生地に投入。ほんのりコーンの香りがして甘くておいしかった。
ホットドッグにしてみました~
20081112_2.jpg

<材料 8個分>
強力粉 280g
バター 20g
砂糖  25.5g
塩   3g
水  180ml
コーンクリームシチューの素 大さじ2

ホームベーカリーでいつも作るコッペパンの生地配合にコーンクリームシチューの素を大さじ2ほどくわえてみました。スキムミルクはなし。
ほんのり甘くほんのりコーンの香りがただよってきます。
20081112_3.jpg
レタス、炒めたソーセージ、チーズなどをはさんでケチャップとマヨネーズをかけてできあがり
20081112_8.jpg



シチューモニター参加中♪



最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ



| パンづくり | 11:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほどー
そういう使い方もあるんですね~
賢いわ~

私なんて昨日 タイマーセットするつもりで
スイッチ押しちゃって 焼き始めてしまったおかげで
寝るに眠れなくなりました…

コッペパン 焼き加減がとってもおいしそうです。

| Tocchi | 2008/11/12 13:49 | URL | ≫ EDIT

まあ兄さんのプレゼントに、ちょっと涙腺が緩んでしましました。
だって、体を気にかけてる物ばかりなんだもん!
それに、遊びに行ったと思ったら、母ちゃんのプレゼントを買いに言ってたなんて、泣かせてくれますね~(涙)
この前、パン屋でパンを買い、家でカロリー計算をした結果・・パンはカロリーが高いことが判明・・それから、打倒パン!!って感じの私ですが、あやさんの作るパンを見てると、ホントに食べたくて仕方ありません(汗)
今もつい、フランスパンを一切れ、マーガリンを塗って食べちゃいました(笑)
おいしそうなホットドックですね!食べたいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

| あすか | 2008/11/12 14:10 | URL |

いや~~ん、愛しいわーー♪
こっそりなんて、かわいすぎ!!

目を閉じて・・・ティッシュも、それでもうれしいね!
いい子達だわ~~^^
おばちゃんがチュッてしたいわ(笑)

コーンスープの素、そんな使い方ができるんですね!
これ、頂いちゃっていいですか?(笑)
試してみます~~♪

| Vanilla beans | 2008/11/12 14:54 | URL |

 まあ兄ちゃん、しっかりお母さんの事を考えて、プレゼント選んでくれたんだろうね。
泣かせるなぁ・・・ほんと、いい子だわ♪

ゆうくん、ティッシュ1枚?
(*´∀`)アハハ
お兄ちゃんに対抗して何かプレゼントしたかったんだろうね。
優しい次男坊ってかんじじゃない?
よく育ってる!うん。

パンから手作りなんだもんなぁ。
あやさん、すごいです。
本当に美味しそう!
コーンスープの素を入れるって発想、目からうろこだね。

| ひなっち | 2008/11/12 16:36 | URL | ≫ EDIT

まあ兄さん!優しい~v-10
本当に良い子ですよね~。
ゆう君もティッシュって・・・もう!可愛いな~v-398

コーンスープの元でパンを焼くなんて!
あやさん凄い!!
美味しそう~

| けんはは | 2008/11/12 17:23 | URL |

1日遅れだけど、お誕生日おめでとう!!
まあ君、優しいね~。ゆう君だって、ティッシュ1枚でも思いは同じだよ。
本当に素敵な子供たちだね。
それから、ご主人の優しさもとっても素敵です!!
しかも、まあ君のプレゼントのチョイス素晴らしいね。
手袋だってこれからどんどん使うしね。


「ほんのり香るコーンブレッドでホットドッグ」
↑とっても、美味しそう。
我が家に来て、朝ごはん作りお願いしたいくらいです(笑)

| suzume | 2008/11/12 19:06 | URL |

おそくなったけど、お誕生日おめでとう♪

前記事、じーんときたよ。
こういうとき、幸せ感じるよね。
嬉しい一日だったね。

パン、めちゃおいしそう!
色もいいね~。
食べたいなあ!!

| びつきい | 2008/11/12 20:43 | URL |

うわ~プレゼント素敵ねv-363
子どもたち、ちゃんとあやさんのこと見てるのね。
うれしいねv-411

ホットドックおいしそうv-363

| スリーピングママ | 2008/11/12 21:25 | URL |

はじめまして!

ひなたぼっこさんのブログからお邪魔しました~。
すごく温かくて楽しいご家族の様子と、おいしそう~~なお料理達にグイグイ引き込まれてしまいました♪
まあ兄さん、好きになってしまいそうです…。

お誕生日おめでとうございます!!

| kumi | 2008/11/12 22:13 | URL |

くぅ~、泣けるぅ~(゚ーÅ) ホロリ
旦那さんに引き続きまあ兄さんまでお小遣いを叩いてプレゼント!
父の背中を見て育ってますね。
お料理に凝っているからすりこぎね。
じゃなかった、肩凝りにつぼ押しだ(≧m≦)
ちゃんとかあちゃんのことを考えてるなぁ。
しーくんの夜泣きストップのプレゼントはなかったみたいですが、いい誕生日でしたね^^

| どらむすこ | 2008/11/12 23:06 | URL |

お兄ちゃんからのプレゼントは嬉しいね。
良い子だね。ホットドック、パンから手作りは
すごいな~。尊敬です。シチューの素の使い方も
なるほど~って思いました。
すごいアイデアいっぱいだね。

| cheenamama | 2008/11/12 23:21 | URL |

あかんわぁ~~~~
こうゆうの。。。。こんなんされたら私。。。。

あぁぁぁ━━。゚(。ノヽ。)゚。━━っん!!!(号泣)やで?(笑)
いい子に優しい子に育ってるね♪
あやちゃんがいいママなんだろうなって
思うぞぉ~~~♪☆・゚:*イ(*・∀・*)ィ!!*:゚・☆

我が家も現在5人♪
毎日5人でいられることを大切にしたいね~ほんと♪
↑おっ!ちょっとマジメに書いてもたwwww(ノω`*)んふふ♪

ポチポチやみくもに押しといたぞぉ~~~(爆)
いつもだけどwwwwwww

誕生日*☆*ォメ――(*`・д・´*)――デト*★*

| ひなたぼっこ | 2008/11/13 03:01 | URL | ≫ EDIT

まあ兄さん偉すぎ(ノ ;)ウルウル
ちゃんとかあちゃんのためにプレゼント、それも実用的なものを
選んでくれてるじゃないの!!!
うちなんていまだに肩揉み券だよ。
それも一年間有効のくせに効力を発揮するのは最初の1ヶ月だけ(--;)
その後はなんだかんだと理由をつけて拒否されます(`3´)
お食事にも行ってきて楽しいお誕生日でなによりだったね♪

そしてそして!!!すばらしい!!!!
コーンミックスをパンにいれるなんてとっても美味しそうよー(゜∀゜)
これめっちゃいいアイデアだと思う♪食べてみたいな!
今日も(^-^)b☆

| pilox2 | 2008/11/13 09:48 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

ありますよ!私もパンセットして予約できなくて眠れなかった経験が。。。
すごいショックですよね笑 そういうときに限って眠くてしょうがないし。
そのままおいとくとよくないし待ってるしかないんですよね。


あすかさんへ

あすかさんにいわれてはっとしたよ。
そうだねー 体を気遣うものばかりだね。
いつもながらまあ兄さんの気遣いには泣かされます(T_T)

そうかぁ パンはやっぱりカロリー高いのね。
じゃぁ朝はご飯に味噌汁で和風で。
パンもたまに食べたくなるのよね。たまにならいいわよー!!
フランスパンはほとんどバター使わないからカロリーも低いんじゃないかな。
フランスパンサンドとかおいしそうよー


Vanilla beansさんへ

ティッシュはちょっとかたまっちゃったけど(-_-;)すごくうれしかったです。
お祝いしてあげようという気持ちがたまらんです(T_T)
ちゅってしてやってください!!^^

HBからほんのりコーンの香りしてきましたよー。
まだ量とかは試作なのでよくわかんないんですが、コーンスープの素とかでもあったらぜひやってみてくださいね。塩分が結構含まれてるから、もしかしたら塩ほとんどいらないかもでした。


ひなっちさんへ

そうそう ゆうは兄ちゃんににくいことされたから自分もなんかしたかったんだと思うよ笑
あ でもその夜洗い物してくれたの。これは誕生日プレゼントだったのかしら♪
百均まわりながらいろいろ考えてくれたんだろうね。うんうん 考えたらうれしくなるなぁ。


けんははさんへ

われながら二人ともいい子に育ってくれたと親ばか街道まっしぐらです笑
コーンスープの素、なんか使えないかなと考えてみたんだけど結構いけてました。ほうほうこりゃコーンブレッドだと。ホットドッグにあいますよー^^


suzumeさんへ

そっかぁ ティッシュでも思いは同じだよね^^
うんうん お祝いしてくれるその気持ちがうれしいです。
朝はねー とっても弱くてうちの朝ごはんもたいしたものつくれないんですよ笑 夜にだいたい準備しておくんだけど、子供たちも朝は弱くて、ぼーっとしながら味もわからず食べてる感じ^^;


びつきいちゃんへ

ありがとうー
子供からのプレゼントはなんでも泣けますよね。
帰り際にとってきた道端の花でも。
パンおいしかったですよー^^


スリーピングママさんへ

そういえばそうだねー これもってないからとか、これあったら喜ぶだろうなとか考えてくれたんだよね。見てないとわからないもんね。うれしいことです^^


kumiさんへ

ようこそいらっしゃいませ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
コメントありがとうございました!!
どうぞどうぞこれを機に仲良くしてやってくださいませ!!
まあ兄さん惚れてくれます?
あはは 喜びますよー!!


どらむすこさんへ

うんうん ちょうどすりこぎほしかったの~
って・・・。
今朝はなまるマーケットにクールポコがでてきてどらむすこさんを思い出しました笑 これからあの人たち見るたびに思い出しそうですw
いい誕生日でした^^


cheenamamaさんへ

うれしかったです^^
いつまでやってくれるかなぁ。そのやさしい心忘れないでいてほしいんだけど。
ホットドッグ、パンから作るとおいしさも感動も倍増でした^^


ひなたちゃんへ

いやぁいいママじゃないなぁ
反省ばっかりだ(^。^;)
頼りないから子供がしっかりしてくるのかもー
でも私にそっくりだけど笑
男の子はいつまでもママっ子でいてほしいよねー
そうだよね 5人でいられること大事にしたいよね。
今ほんとに幸せだなぁって思うわ♪
ぽちぽちありがとね!


ぴろぴろたんへ

かたもみ券いいよー!!手作りのやさしさがいっぱいこもってる。
期限一ヶ月でも笑 そうよねそうよね もったいないからってとっておくといいことないから、もう一ヶ月の間にいっぱい使わなきゃね笑

これぴろぴろたんが顆粒だっていってくれたから思いついたの♪
顆粒のほうがいろいろ使えていいよね!
応援ありがとね

| あや | 2008/11/13 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/98-f8ec4909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

