PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫の秋 今はもう秋

今日は朝から疲れたー
掃除を終わらせて、さあ干そうと洗濯機を開けたら

やっちまったー( ̄□ ̄ || 〒 ||

オムツ入れてた。
ちょっと多めに入れてしまった洗濯物と一枚一枚格闘。
部屋の中はゼリーだらけになりました。
あぅぅぅぅヽ(TдT)ノ疲れた。

今日は伯母の誕生日。
まあとゆうは入退院を繰り返してる伯母にいつも手紙やプレゼントを渡してました。
ゆうは字を書くのが苦手だから絵を描いたりこんなものを作ったり
20081110_2.jpg
これはアイロンビーズでゆうが作ったもの。
真ん中のプレゼントの形したやつはたしか誕生日にプレゼントしたやつじゃなかったかな。
持っていくといつもほんとに喜んでくれました。
二人が書いた手紙や絵は伯母の遺言どおり棺に一緒におさめて天国に持っていってもらいました。

-----------------------------
さて、昨日の釣りの収穫です
かわはぎ20匹とグレ1匹
グレはでっかかったのでフライパンで煮付けにしました。
かわはぎはから揚げに。
20081110_1.jpg
骨まで食べれておいしかったよー。肉厚でほんとおいしかったー かわはぎ万歳
から揚げ粉まぶしてあげただけとは思えないわ♪

一人ランチでカルボナーラ

生クリームがほんの少しだけ残ってて何に使おうかなと悩んで、カルボナーラ作ることに。
カルボナーラといえば思い出すのはJUNAさん
ちょうど一人分で書いてくださってたので、そのまま作りました。
でも、ベーコンがなかったので、ソーセージ笑 ソーセージでも薄く切ったらベーコンに思えたww
カルボナーラって簡単にできるんだ~ 代用品だらけになっちゃったけどとてもおいしかったです!!

20081108_1.jpg


最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ


| 日記 | 13:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイロンビーズ、懐かしいですね~^^
子供って、こういうの ハマりますよね♪

グレ??
初めて聞きました!
どんなお魚なんでしょ?

ご主人、お魚さばいてくれるんですね~^^
釣りする人は、そこまでやってくれないと 妻は大変!(私だけか?・笑)

| Vanilla beans | 2008/11/10 13:48 | URL |

洗濯、ご苦労様でした。
オムツ、気をつけないと怖いことになるんですね…

お魚いっぱい釣れたんですねv-410
美味しそうw
あやさんは一人ランチでもちゃんと作るんですね!偉いなぁ~
私は大体、卵ご飯、缶詰、レトルト…で済ましちゃいますv-393
一人ご飯って面倒くさいんだもん。。。

| けんはは | 2008/11/10 15:34 | URL |

なぁにぃやっちまったなぁ
って、あやさんにはこのネタも通じないかなぁ?
(わからなかったらYOUTUBEさんに教えてもらってください。『クールポコ』でヒットします。
ちなみに『吟じます』よりこっちの方が私は好きです。)
関係ない話ですみません

洗濯物がゼリーだらけ~(ノ△T)
あのショックは言葉では言い表せないですからね。
私も何度かやっちまったことありますが、破裂寸前の『これ以上吸収できませーん』状態で出てきた時は「神様ありがとう」って言ってしまいましたよV(^-^)V
せっかく温泉でとれた疲れが復活でしたね。
お疲れさまでしたm(_ _)m

| どらむすこ | 2008/11/10 15:48 | URL |

間の土日が終わり、平和な平日と思いきや、長男が体調不良です。
さて、洗濯機にオムツ!?
大変でしたね。私はティッシュと紙類は経験済みです。
旦那の服からボロボロの領収書が出てきた時には、金銭的にもダメージを受けました。

カルボナーラ、ソースを買うとすごく高いのですが、簡単に出来るのですね。
今度調べてやってみよう~っと。

| ひなっち | 2008/11/10 17:05 | URL | ≫ EDIT

ティッシュもすんごい事になるけど
オムツも高分子吸収ジェルがすんごい事に
なりそうで想像できます。
よく見てから洗濯しないとな~と
思うけど、ティッシュはよくやりました。
カワハギ、20匹ってすごいね~
白い身の美味しい魚だよね。骨までおいしく
食べれたらカルシウムも摂れていい事尽くめだね。

| cheenamama | 2008/11/10 21:54 | URL |

おむつやっちゃったんですね~
それはそれはご苦労様でした。
ショック大きいですよね おむつ…

カルボナーラ パスタで一番好きなんです。
カロリー怖くて控えてるんですけど…

| Tocchi | 2008/11/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

私もやらかしことあるよ・・・とんだ大惨事だったわ・汗
アイロンビーズ、うちもよく作ったなあ。
凝りだすとおもしろいよね。

から揚げ、ご主人が作ってくれたんだ!!
やさすぃ~♪

| びつきい | 2008/11/11 08:38 | URL |

うわー(T0T)やっちまったなー!!!
先日ティッシュの大惨事はやらかしたけど
オムツの高分子吸水ポリマーはもっとタチが悪いんだよね(^^;)
↑経験者は語る(爆)
それも洗濯物が多い時に限って・・・(--;)お疲れさまでした(笑)

アイロンビーズ懐かしい♪うちもハマったよー、私が(笑)
キャラもの作りに励んでました。ワンピースのチョッパーとかね(^ー゜)b

そしてそして釣りの収穫!!!いいなー♪
でもグレって初めて聞いた。
何だろうってググったらメジナのことだったのね。
白身で脂がのってると美味しいんだよね!!!私にも作ってー(笑)

| pilox2 | 2008/11/11 08:48 | URL | ≫ EDIT

Vanilla beansさんへ

アイロンビーズ、ゆうはいろんなものを創造して作るんだけど、長男は決められた形に決められた色でって感じでマニュアル人間 同じ親から生まれても違うんですね笑 私はマニュアル人間のほうですw
グレすっごいおいしかったですよ!!煮付けの仕方がよかったんでしょうか爆
かなり大きなお魚でした。
はい、釣ってきたお魚はちゃんと処理していただかないと私も困ります!!
内臓はきちんととっていただかないと笑


けんははさんへ


あれ けんははさんはまだ経験されてない?
それならぜひ一度!!話のたねにいいですよー笑
労力ははんぱないですけどww洗濯物のゴミとり、床の掃除だけじゃなく、洗濯機の掃除まで待ってますから。。。これがなかなかとれなくて。掃除機で吸っちゃいました笑 うちの掃除機も壊れるかしら。。。。


どらむすこさんへ

あらぁぁ知ってますわよ♪(*'ー'*)ふふっ♪
名前はしらなかったけどw
だんなとか子供はよく見てるから知ってるんだけど、私はほんとうといみたいです。ちなみに私は著作権でひっかかりまくってるコマツくんがお気に入り。
爆発寸前でまぬがれたんですか?!それは神様にお礼言うのわかります!
日ごろの行いでしょうか?運でしょうか。あ、でもこれははっきりいえます。
別の意味の運がついてなくてよかったと。おあとがよろしいようでw


ひなっちさんへ

長男くん風邪でしょうか。お大事にね。
ティッシュもつらいけど領収書?それだと洗濯物の汚れだけにとどまらず金銭的ダメージ これは痛いですよね。
お札は何度か洗濯したことあるんですが、これは水にもかなり強いようです。耐えてくれてます。
カルボナーラソース高いんだー。生クリームが入ってるからかな。
家に材料があればすごく簡単にできますよ。生クリームじゃなくて牛乳でもできるレシピもどこかにあったなぁ。


cheenamamaさんへ

ティッシュもかなり後悔しますよね。
オムツは洗濯機にもダメージがきそうであとが大変でした。ふいてもふいてもとれなくて。
骨粗しょう症が進みつつある私にとって骨まで食べられる魚はありがたかったです笑 カルシウム大事ですよねー 肉ばかり買ってしまうから、釣ってきてくれるとありがたい。いやでも食べるから。


Tocchiさんへ

私もカルボナーラが大好き。パスタ屋さん行くと頼んじゃいます。
これパスタ屋さんによって全然味違って、下手なとこは胸焼けして最後まで食べれないとこもあったりするんですよね。だからこれのうまい下手でなんとなくパスタ屋の優劣つけちゃってます。


びつきいちゃんへ

びつきいちゃんも経験ずみですか^^洗濯機あけたときのショックといったらないですよね。
アイロンビーズ簡単でいいよね。私はああいう細かいのは苦手でアイロン担当専門だったけど。
せっかく釣ってきた魚、私が料理して失敗したらつらいから自分でしたのかもww


ぴろぴろたんへ

ぴろぴろたんも経験ずみ?うれしいわ~笑
このゼリーがねー いろんなとこくっついて、しかもオムツの外側はティッシュ状態になっていろんなとこくっついて二重苦三重苦でした(T_T)

アイロンビーズでチョッパー?それ私ほしい!!チョッパー大好きなの。
かわいいよねー。へぇぇキャラものとかいろいろ作ってたんだ。それはまた見てみたいなぁ。

グレ、調べてくれたの?wwメジナのことかぁ。ってどっちも知らないんだけどさ笑 これ煮付け最高だったよー  味付けがうまかったんだろうねー。だんながやったんだけど笑
よくチヌとか釣ってきてそれを煮付けにするんだけどこれはくさくてたまらないの。でも今回のグレは全然くさみもなくてすごいおいしかったー。かわはぎ グレ万歳だったよ

| あや | 2008/11/11 09:32 | URL | ≫ EDIT

うちも、オムツの洗たくやりましたよ~。
チーが、入れちゃって・・・v-292
大変なんですよねゼリーが洗濯物にしつこくくっついちゃってv-409

| スリーピングママ | 2008/11/11 14:19 | URL |

スリーピングママさんへ

このゼリー さらに粘着力がすごくてほんと大変でした(T_T)
チーくんがいれちゃったかぁ。なんでもいれちゃうって書いてたね。
私自分が入れたからなぁ。入れられるようになったらさらに注意が必要だね。

| あや | 2008/11/13 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/96-022dbf85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

