PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉&田舎風シチュー鍋で身も心もほっかほか

今日は温泉行ってきました。
まあ兄さんととうちゃんは早朝から釣りにでかけたので、ゆうとしーくんを連れて。
そしてばあちゃんも連れて。
いつもはまあ兄さんとゆうは二人で男風呂に行くんだけど、今日はまあ兄さんがいない。
ゆうに女風呂に入るように言ってるんだけど、いやがってききません。
でもなぁ、一人で男風呂に行かせるのはちょっと不安なんだよな。
お客さんすごい少ないし、なんかあったら怖いしなぁ。
でも浴場にも、小学生以上のお客様が異性のお風呂に入るのはおひかえくださいって書いてあるの。でも受付の人は女湯用のロッカーを最初ゆうに渡してた。よく分からないなぁ。低学年まではいいのかな。
でも結局ゆうは一人で男風呂に入っちゃいました。
お客さん一人もいなかったのに。
ゆうのことが気になってしょうがなかったけど、一人でそれなりに楽しんであがってきました。

20081109_7.jpg
湯上りに上だけ着せて閉じ込めたら。。。
ちょっとちょっと、こんなとこ閉じ込めないでよ「あ~ぅ あ~ぅ」って仕切りにアピールしてました。
20081109_6.jpg
ちょっと怒ってます笑

-------------------------------------
田舎風シチュー鍋

レシピブログさんからシチューが送られてきました。
モニター当選です。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
20081109_3.jpg
3種類 6箱も入ってるよ。うれしいO(≧▽≦)O ♪

昨日から一段と寒くなったのでシチュー鍋を作ってみました。
身も心もほっかほか。ほんとあったまりましたよ~。
そんで、はじめて食べたけどすっごいおいしかった。シチュー鍋。びっくりしたー。合うよ シチューで鍋。
<昨日使った材料>
鍋の材料
適当に
白菜、えのき、しめじ、豆腐(豆腐いるよ これおいしい)、にんじん、鶏肉、大根
土鍋によってかわるのでうちの場合
水 1.5リットル
コンソメ 1個
シチューの素 1/2箱ぐらい
みそ おたまに半分ぐらい(大さじ1.5ぐらい?)適当すぎ?
牛乳 1カップぐらい


1.普通に鍋の材料を準備
うちの鍋は直径30cmで水は1.5リットルぐらいかな。
20081109_1.jpg
コンソメか和風だしをいれます。コンソメなら1個

2.お湯がわいたら味をみながらシチューの素とみそを入れていきます。
いいぐらいの味になったら牛乳を入れてできあがり。
20081109_2.jpg

もう豆腐がこんなにシチューに合うかって思いましたよ。とろりんと口に入っておいしいO(≧▽≦)O
あったまる~。

クリームシチュー嫌いのだんなは、最初はお腹すいてないからいらないって言ってたのに、珍しくこれはおいしいってかなり食べちゃいました。こんなことならもっと作るんだったー。
男性はクリームシチュー嫌いな方多いですよね。味噌入れるといけるみたいです。

そして締めはこれだー
20081109_5.jpg
チーズいっぱいのシチューリゾット

残りの鍋の中にご飯とチーズを入れてぐつぐつ
これ子供が大喜びでした♪
ごちそうさま~

シチューモニター参加中♪



最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

| 日記 | 09:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ、目が怒ってる・笑

温泉が近くにあるのはうらやましいなあ。

この田舎風シチュー鍋、めちゃおいしそう!!
豆腐と合うんだね。
おまけにリゾット!!
チーズ大好きなので、いますぐ食べたい。
今日は大阪も寒いんだもん。

| びつきい | 2008/11/09 21:16 | URL |

お風呂ね 10歳からは風営法で禁止されてるんですよ。
ばっかみたいと思わなくはないんだけど
知ってる子とばったりしたら  やっぱり嫌だよね~と思うようになりました。
でもうちの近所のスーパー銭湯
最子ども一人で入るのは12歳以上って言ってたのよ。
じゃ 行けないじゃんって言ったら
男女別でも保護者が一緒に来てればいいっていうことだったわ。
あ、こんなこと書いてたら行きたくなってきちゃった…
本当は温泉がいいけれど、近くにないから仕方ない…e-263

| Tocchi | 2008/11/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

寒い時期,温泉もお鍋も両方暖まって
いいね。特に、シチュー鍋、なるほど~って
目から鱗!味噌を入れるのがミソだね~
って親父ギャグ。応援

| cheenamama | 2008/11/09 22:49 | URL |

こんばんは☆
鍋にシチュー&味噌!!はじめてだわ♡
でも、最後のリゾットの画像に悩殺されたあたしよ。

こうやってシチューを楽しむ方法もあるのね~
なかなか勉強になります。

小3だと、もう一人でお風呂はいって出てくるのね。。。
うちの娘は小2だけど、来年、それができそうかっていうと・・・
あたしが心配性だから、いてもたってもいられないかも(笑)
子供って、親が心配するよりも、実はけっこう淡々としてたりするのかしら。

| JUNA | 2008/11/09 22:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/09 23:15 | |

シチューにおとうふ!

絶対試す価値ありですね~~
どんな味なんだろ?

リンクの件、うれしかったです^^
こちらこそ、是非リンクお願いします♪
早速させて頂きますね~^^

| Vanilla beans | 2008/11/09 23:46 | URL |

しーくん、いつもの顔じゃないw
ほんとに怒ってる感じw
怒った顔もメチャ可愛いwww

シチュー鍋・・初めて聞きました!
うちの旦那はクリームシチュー大好きです。
私はシチューにはパン派なんですが、うちの旦那はカレーライスの様に、シチューライスにしてガツガツ食べます(汗)
お陰で、ナツボックリとユメグリンも、普通にシチューライスです(汗)

でも、お豆腐が気になります!
うちは、皆鍋好き!ちなみに今日は湯豆腐でした(o^-')b
鶏肉や野菜もたくさん入れましたが、私はグッと堪え、鶏肉は一切れだけで、豆腐と白菜だけ食べました(o^-')b私!偉い!
これからも、あやさんの誘惑に負けず頑張るゾ(o^-')b

| あすか | 2008/11/10 02:33 | URL | ≫ EDIT

温泉~(≧∀≦)ノノノいいなー!!!
地方転勤の時になにがいいって
その土地の温泉めぐりができることなのよね♪
青森時代にこの味をしめて、町営の温泉銭湯に行きまくったよ。
中には老人のダシが煮しまったような銭湯もあって
楽しかったー(爆)
ふふふ、やっぱり檻(笑)のなかに入れられるとそろそろ嫌なお年頃よね。
怒った顔もめっちゃキュートよ(^m^)

そしてモニター当選おめでとー!!!
これ応募したかったんだけど(このシチューの素が一番好き)
もうシチューレシピネタが尽きたので(笑)今回は応募できませんでした(^^;)
コーンもビーフも顆粒のは初めて見た!!!新製品なのかなぁ。
使いやすくていいよね。
お豆腐とシチューの組み合わせは考えたことなかった。
今度入れてみよう(^m^)
(^-^)b☆

| pilox2 | 2008/11/10 09:29 | URL | ≫ EDIT

びつきいちゃんへ

ほんとますます寒くなったねー。
寒い時期の温泉はあったまるー
でも露天だから赤ちゃんには不向きでした(^^;;
シチューほんとあったまってカーディガン脱ぐぐらい暑くなったよ。
最後が雑炊じゃなくてリゾットがいいでしょ♪


Tocchiさんへ

おおおはじめて知りました。
決められてたんですね!!
ネットで調べても自治体によって違うとかお風呂によって違うとか書いてあるだけで年齢がわからなかったんです。
おまけにそこは小学生以上禁止とか書いてあるしどうしたもんだかって。
そっかぁ 10歳以上は決められてるんだ。
まぁねぇ 同級生とか会っても嫌だろうしね。
客が少ないと何か事故があったときに困るじゃない だから子供だけって心配なんだけどしょうがないよねー。


cheenamamaさんへ

おやじギャグをありがとう笑
そうね 普通に鍋にシチューだけだとほんとにただのシチューなんだけど味噌入れると鍋っぽくなりました。
味噌が味噌ですw


JUNAさんへ

シチューに豆腐がなかなかヒットでしたけど、シチューリゾット 鍋で楽しむのもほんとなかなかうれしいもんでした^^ チーズがたっぷり糸ひいてました~♪
私も心配性すぎるんですよね。もしもおぼれたら、もしもサウナでこけてたらなんてもしももしもばっかり考えちゃってゆっくり入れない。子供はほんと淡々としたもんですよね^^;親が思ってるよりずっとしっかりしてるんですよねw


Vanilla beansさんへ

豆腐がね~ ほんとにとろりんです♪
白菜と豆腐がこんなにシチューに合うなんて。
これからシチューのたびにいれちゃいそうです笑
リンクありがとうございます!!


あすかさんへ

うちもうちもー シチューライス
子供たちとだんながやってます。そしてこしょうをたっぷりかけて。
うんうん私はシチューとパンが大好き!!

えらい!!鶏肉一切れで我慢したのね!!えらいわ!!
そうやってあすかさんどんどん痩せていくのかしら。
ほんとダイエット本気モードに突入しているあすかさんたのもしいです。
これからもどんどん誘惑したいと思います!笑


ぴろぴろたんへ

あはは キュートですか?^^;
檻にいれられてぶぅぅぅぅってなってます。
老人のダシきいてるとこもありましたかぁ。。。
そりゃあったまりそうだ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
その土地その土地の温泉めぐりいいよね。
私も子供たちも温泉大好き。
昭和の香りがいっぱいする銭湯もまだ残ってるのよ♪

そうだよねー シチューモニターはずっとやってるみたいだからいい加減ネタもつきるよね。
私ももう誰かがやってるようなものしか作れないわ。
あれ?コーンもビーフも顆粒だった?
私も今はじめて気づいたよ爆 ほんとだ 顆粒だわ
これは使いやすいかもー
お豆腐シチュー どうかな 感想教えてね♪
だまされたと思ってやってみて。ほんとにだまされるかも笑

| あや | 2008/11/10 13:44 | URL | ≫ EDIT

温泉ですか~。
いいなぁ(´Д`)
いくら低学年でも男は女風呂に入れませんよ。
ゆうくん、貸し切り状態を楽しんでたをじゃないですか?

でも、しーくんはお怒りですね。
「ほら、ぼくって かわいいじゃない。
だから、うろうろしたら みんな ちやほやしてくれると おもうんだよね。
せっかく こんなに びしょが いっばい いるのに かあちゃん ひどいよ!」
って、言ってますよ(笑)


我が子も『おっきいおふろ』大好きです(*^o^*)

| どらむすこ | 2008/11/10 15:33 | URL |

どらむすこさんへ

え 低学年でも入れないの?
だってかあちゃん心配でゆっくり入れないよー
そうそう 貸切を堪能してきたみたいよ。
まぁ貸切じゃなくても水風呂で泳ぎまくってるらしいけど。

しーくんねぇ、かわいそうなことに裸のおばちゃんたちが怖くて泣いてたわ (⌒▽⌒)あははw美女がいっぱいだったら、きっとおたけびあげることなくゆっくりしてきていいよ~なんて口笛ふいてるかも。

| あや | 2008/11/11 10:52 | URL | ≫ EDIT

温泉いいなぁ~。

シチュー鍋?
おいしそうだね。やってみようかなv-410
子どもたち、よろこびそうv-363

| スリーピングママ | 2008/11/11 14:25 | URL |

スリーピングママさんへ

子供たちクリームシチュー大好きだから、なべにしたら大喜びだったよ。
リゾットも好評でした!!

| あや | 2008/11/13 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/95-6830f6dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

