PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いないいないばあ&プリン

出生届けを出したときにお祝いとして市からもらった絵本
”いないいないばぁ”
しーくんはこの本が大好きです。
はじめて読んであげたのは3ヶ月ぐらいのときだったかな。
そのときは見てるのか見てないのかよくわからなかったけど。
今はもううれしくてにこにこしながら目を輝かせて聞いてくれてます。
何回も何回も読まされて、終わったあとは自分でもまた確認
指さして「にゃぁー」とか言ってるようにも聞こえる。
20081031_1.jpg
めずらしくこの本は味見をしないでちゃんと目で見てるー
お兄ちゃんの教科書や漫画は全部味見済みなのにね。

さぁ親ばか炸裂しますよ。みなさん避難してくださいね笑
しーくん テレビはいまだにいないいないばぁのぐるぐるどっかーんしか興味をしめしてくれなくて、もしかして理解する力がない?とか思ってたんだけど、絵本は大好きみたい。
育児支援センターに行って絵本を読んでもらっても、ほかの子が飽きて遊びまわる中、しーくんは先生のおひざのとこ行って座って興味津々です。将来は作家?

そうそう 先週なくしたままあきらめていたゆうのニンテンドーDSライト 釣りに持っていって海に忘れたんじゃないかという結論に達しました。釣りの帰り、寝てしまったのでとうちゃんに抱えられて帰ってきたので記憶がないみたい。
「サンタさんにDSライトの新しいやつ頼むことにする」
(; ̄ー ̄)...え?
「無理よ。サンタさんはね、なくしたものはもうくれないの。」
「えーー?そうなんだー」o( _ _ )o ショボーン
「だっていい子にしてないとプレゼントくれないんだよ?」
「じゃぁおれだめかな。」
「がんばって探そうね」
「うん。おれどこ置いたんだろうなぁ」「あれからああやってこうやって・・・」
必死に考えてます。
そして昨日 ふと私が机の引き出しをあけたら
あったーーーーーDSライト
あったあったーーーー!!!
もうあんまりうれしくて学校まで教えてあげにいこうかと思ったぐらい

「あったよー」って。

学校から帰って教えてあげたら
「おーーーーかあちゃんありがとう!!!!!」ヾ(@^▽^@)ノ 大喜び
「よかったぁぁぁ これで安心してサンタさんにカービィ頼めるよ」
いいのか?これでいいのか?サンタさん
まあ兄さんはもうこのころには サンタさん?(" ̄д ̄)けっ!って感じだったんだけどなぁ。
これだけはまあ兄さんもゆうには教えてないみたい。
--------------------------------
プリン
卵と砂糖と牛乳で昔ながらのプリン作りました。
20081031_2.jpg
20081031_3.jpg
カラメルを先にかためておく時間がなかったので上から。
ゆうに
「コップじゃん」ってつっこまれた。
カップがないんだからしょうがないでしょー。
「もう写真撮った?」
(; ̄ー ̄)...え?
「はい、撮ったであります」( ̄^ ̄ゞ !!
おいしい!とお褒めいただきました(^ー^* )♪

最後まで読んでくれてありがとう!どうかぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

| 日記 | 09:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しー君は絵本好きなんですね~v-410
TVに反応されるより、絵本に反応する方が凄く良いですよ!
家の坊ちゃんはすぐに絵本をカミカミ、ウロウロと…v-388
絵本はボロボロです。。。

プリンも美味しそうwコップでもなんだかオシャレで素敵ですv-344

| けんはは | 2008/10/31 10:29 | URL |

 しーくんは、すでに絵本の楽しさを知っているのね!将来が楽しみだw
うちは長男は赤ちゃんの頃絵本を噛んだり破ったりしてたけど、次男はそんなことを一切しなかったの。
でも二人とも今では絵本が大好きよ☆
このまま、絵の無い本にも興味を示してくれよ!(母の心の叫び)

サンタさん、出来るだけ長い間信じて欲しいよね。
まあ兄さん、その辺心得てるね。よしよし!
ゆうくん、DSライトが見つかったから安心して本当に欲しいものを頼めるってかっ!!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ちゃっかりしてるね☆

| ひなっち | 2008/10/31 11:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
おいしそうなプリンですね♡ 食べたくなります
コップもまたおしゃれ☆彡

| まみまみ | 2008/10/31 11:40 | URL |

いや~、危ないところだったフゥ(o´Å`)=з
親ばか爆弾炸裂!
ぎりぎり爆心地からは逃れられたぜー(笑)

作家にパリコレ出展のデザイナー。
将来有望な子供たちで母は安泰ですな( ̄ー ̄)

| どらむすこ | 2008/10/31 13:08 | URL |

ふふ、親ばかでもいいじゃん♪
それにおとなしく聞けるなんてすごいもん。
うちにもこの本あります!

DSあってよかったね。
うちも長男は、昨年あたりからサンタさんは信じてないくせに、サンタさんに頼むってうるさかったよ・汗
次男はまだ信じてるみたい。
カービィ、うちも欲しいって。
人気だね!

| びつきい | 2008/10/31 14:38 | URL |

”いないいないばぁ”・・・懐かしい!!
そっかぁ、出産祝いで市からいただけたのね。
一生懸命読んでるお子さんの姿がまたぁくぁいい!!

親ばか、おおいに結構!!
だってさ、親ばかであることは、自分への、また子供への自慢だもんね!!

そういうあやちゃん、大好きだよ、私は!

今日も応援!

| ロッキン | 2008/10/31 21:16 | URL |

ウチもテレビ興味なくて、ぐるぐるどっかーんだけ見てる!
しかも歌がおわるとすぐ無関心だよ!
あとワンワンパラダイスだけ・・・
絵本に興味あるのっていいよ
ちゃんと見て、なんか感じてるんだろうね☆

プリン~プリン~ラブ
たべたーい
おいしそう♪
いつも食欲をそそりますぞ!
ポチっと

| いちご | 2008/10/31 22:02 | URL | ≫ EDIT

おとなしく聞いてるなんてスゴイv-363
そのうち、絵本を暗記するようになるんじゃないv-361

コップにプリンいいかも~かわいいわ~v-411

| スリーピングママ | 2008/10/31 22:28 | URL |

あやちゃんおはよー(^0^)ノ
うわー!その絵本なつかしー!!!
うちの息子も大好きだったわ(^m^)
うちの息子気に入った絵本の幅がものすごく狭くて
(4冊くらいだった・・・)他の本を受け入れてくれないもんだから
毎日おんなじ本の繰り返しだったわ(--;)ツラスギル・・・

DS見つかってよかったね♪
なんでも新しいDSはカメラがついて薄くなってるけど
その分、昔のゲームボーイアドバンスのソフトが
使えなくなってるんだって。
二台目としてじゃなくて新規で買い換えるときは
要注意だそうです(息子談^^;)
今日も(^-^)b☆

| pilox2 | 2008/11/01 08:20 | URL | ≫ EDIT

けんははさんへ

絵本に反応すると、お?とちょっと親ばかになっちゃいます笑 たしかにテレビよりすごくよさそうだよね。うちもほっといたらやっぱりカミカミしちゃうよー。
あとお歌うたってあげると、ウロウロされる。音痴だから聞いてられないってことかー


ひなっちさんへ

絵のない本かぁ そうだね。活字に親しんでほしいよね。
うちの次男は全然だめよ。字を読むのが大嫌いなの。だからできるゲームも少ないの笑 いいんだか悪いんだか。。。ほんととことん字が嫌いなのよー。
サンタさん信じてくれてる間はなんだか純粋な子供って感じがして親としてはそんな時期がいつまでも続くといいなって思うよね。サンタさん神話崩壊の危機は何度もあったんだけどね笑


まみまみさんへ

おしゃれだなんて_(^^;)ゞありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
また遊びにきてくださいね。


どらむすこさんへ

爆心地はずれましたかー 次は予告なしにいきますからね。ちゃんとよけれるかな笑 
作家にデザイナーなんて成功したら大金もちだけど失敗したら一文なしですよー  しかも成功するなんて宝くじに当たるようなもんだし。
でも、終身雇用が約束されないこのご時世、何か身を助ける技は身に着けておいたほうがよさそうだよね。


びつきいちゃんへ

信じてないのに頼むかぁ まぁうちの長男もそんな感じ。信じてない子にはこないんだよーヽ(`⌒´)ノ
カービィ人気なのね。
この間工作でカービィの影絵作ってたわー よっぽどほしいのねw


ロッキンちゃんへ

うんうん 甘やかすのと親ばかとは違うもんね。とことん親ばかでありたいと思うよ。
好きって言われちゃった_(^^;)ゞ私もロッキンちゃん大好きよーー∬´ー`∬ウフ♪
応援いつもありがとね♪


いちごさんへ

そうなのよ!!やっぱりりくちんもそう?せめて15分ぐらいじっと見てくれたらご飯の用意でもできるのにさ。ぐるぐるどっかーん終わったら消しに行くし。
消さなくてもいいのに。。。
ワンワンパラダイスも好き好きー。ワンワンが好きなのかもしれないね。
プリン食べて食べてー
応援ありがとうー!


スリーピングママさんへ

あぁそうだねー 絵本暗記とかしちゃうよね。字も読めないのにママと一緒に読んじゃったりして。うれしいよね。
コップにプリンなかなかいいよね。いっぱい食べれるしw


ぴろぴろたんへ

おはよー  この絵本赤ちゃん大好きよね。絵本作家さんは赤ちゃんのことよくわかってるんだなぁ。
うんうん うちも気に入る絵本の幅があるある。なんかあるんだろうね。
私が お これはかわいいぞってすすめてもだめだったりする。

そうそう、DSの新しいやつ私がほしいわよ。うんうん なんかうちの子も言ってたわ。アドバンスのソフトが使えなくなるからいらないって。これが出たから、前のライトが安くなるといいねー 5000円ぐらいにならんかなぁ笑

| あや | 2008/11/01 10:28 | URL | ≫ EDIT

しー君、本が大好きなんですね!!いいことです!!将来が楽しみですね(*´艸`*)

ゆう君、ちゃんとしまっていたんですね!偉い偉い!うちは・・2児のママなのに、DSライトは3回買いましたよ(苦笑)
え?まさか~自分にじゃないですよ~(汗)
6歳の誕生日に買ったら2ヶ月で失くして・・
でも、私の職場でなくしたから、ちょっと怪しいんですが・・なくなるはずがないじゃないですか??誰かに盗られた?店で売られた?
なんて勘ぐってしまいましたよ。。。(〃_ _)σ∥

で・・去年のクリスマスに2度目のDSライト・・
そして、貸してくれなくていつも泣いてるユメの誕生日に・・

また新しいのが出ましたね?何だかカメラ付きとか何とか??

もう2度と買いません。
ゆうくんみたいに、無意識でもちゃんと片付けられる様になるまで、DSどころか、何も買ってやrん!!

| あすか | 2008/11/01 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/86-bca62556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

