PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微笑ましいストラップ&大根餃子

まあ兄さんが夏休みの工作を持って帰ってきました。
まあ兄さんは手芸に興味をもったらしく、今回の工作は手芸作品
私は手芸は針を見ただけで頭痛がするので一切タッチせず。
一人で作った笑える微笑ましい作品がこちら
20081030_2.jpg
縫い目が全部表に出てきているように見えるけど、これはワンちゃんのスカーフの刺繍らしいです。
がんばったことがよーくわかるかわいいストラップなのでかあちゃん今日からかばんにつけさせていただきますw
ワンダフル賞なんて紙がはりついてるから、まぁこのがんばったところが涙をさそったのかしら・・・と思ったらみんなワンダフル賞だそうです。

私は小学校、中学校で作ってきた家庭科作品 パジャマとかジャンパースカートとか色々作らされましたが、なにひとつ最後までできたものがありません笑 とにかく不器用
まあ兄さんはちゃんとナップサックを作り上げてきて、私が利用させてもらってます。今はエプロンを授業で作ってるらしいです。これから服とかいろいろ作ってほしいわ~

------------------------
大根餃子

テレビでとある料理家さんが作ってたのでやってみました。
大根を細く短冊切りにして塩をふりかけてしんなりさせておく
豚と合わせて味付け
20081030_1.jpg
細い短冊?どの辺が細いのか
テレビでも多分これぐらいだったの。
味付けは普通の餃子と同じ 今回はつつまないので片栗粉である程度かためておきます
つつみかたが大根が長いのでちゃんとつつまずくるくるっと丸めます
20081030_4.jpg
左側がくるくると丸めたやつ  右側が納豆とチーズをつつんだやつ

ごめんなさい。イマイチでした。
なら紹介するなーーーーー(; ̄ー ̄A ・・・

大根のポリポリ食感がなんか合わない。淡白すぎちゃって。
変わり種餃子 いいのあったら教えてください。
大根餃子といえばダイエット料理として森三中の村上さんが大根を薄くスライスして餃子の皮にみたててつつむっていうのやってたみたいですね。これはおいしいのかな。
また今度やってみよう。

最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

| 晩御飯 | 09:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっと、「ワンダフル」のワンと犬をかけた賞なんで賞・・なんちゃって(笑)

大根餃子・・お~~今の私には持って来いの料理でわ☆なんてレシピを真剣に読めせて頂いたんですが・・最後の最後・・「ごめんなさn。イマイチでした」。。。(〃_ _)σ∥
森三中の村上、料理上手ですよね~~何でもひょいひょい作り上げちゃうから、関心しちゃいます。いまや、ダイエットも順調で、私より痩せてる村上さん・・(汗)私も頑張るぞ(涙)

| あすか | 2008/10/30 14:45 | URL | ≫ EDIT

ねぇねぇ、まあ君ってばすっごい上手じゃない!?
おばちゃん、びっくりよ!
こんなかわいいワンちゃんを、小6のしかも男の子が作れるなんて・・・
私は毎回言いますが不器用で面倒くさがりです。
つい先日も、スリングを旦那様に作ってもらいました(゚∀゚;)

| ひなっち | 2008/10/30 15:53 | URL | ≫ EDIT

この間は暖かいコメントをありがとう。
あやちゃんのおかげでとっても元気がでました!!
まだまだ頼りない母だなぁと実感しました。
頑張らないとね!!

まあ君、ちょっと上手じゃない!!
おそらく、うちの子供たちよりよっぽど上手だよ。
最近は、お料理や手芸ができる男の子ってモテるらしいよ。

うちの家では餃子ってあんまり食卓にあがらないの。なぜかと言えばにんにく。
お年頃の子どもたちはやっぱり食べないのよ。

| suzume | 2008/10/30 17:39 | URL | ≫ EDIT

うちの長男よりずっと上手だよ~!!
ワンダフル賞、いいなあv-10

たぶん今ナップザックを作っているみたいよ。
男の子も今はなんでもできなきゃね♪

大根餃子、おいしそうだけどなあ。

| びつきい | 2008/10/30 22:15 | URL |

まあくん上手にできてるね。
男の子なのに手芸が好きなんてめずらしいね。
将来、役に立つわ~v-410
お嫁さんになる人は、いいわねー。
まあくんが、ちょちょいとやってくれたりしてさぁv-411

| スリーピングママ | 2008/10/30 22:15 | URL |

ワンちゃんだけにワンダフル賞
あ~こんなこと言ってる自分が恥ずかしいわ(>_<)

まあ兄さん一人で作ったんですね
すんばらしぃ
私には絶対ムリだな。
中学の時ですらミッキーマウスのぬいぐるみが熊になってしまったくらいだから(-o-;)

まあくん、末はデザイナーか

| どらむすこ | 2008/10/30 23:05 | URL |

いやん゜.+:。ヾ(´∀`)
めちゃ上手ヽ(∧∀∧)
可愛いワンちゃんですね☆
手芸の才能ありありですょ(ノ∀≦)ノ゛
私はナィけど(笑)

大根を餃子に…
へぇぇ(´ロ')と思ってたらイマイチだったんですね(笑
やっぱり餃子は普通が一番美味しいのかな♪~θ(^0^ )

| あや | 2008/10/31 00:53 | URL |

長男くん、すごいじゃありませんかv-343上手!かわいい!!

うわあ・・作ってみようかな・・と思ったら・・
まずいんですかっ!!ウケましたv-411

| ここあっちゃん | 2008/10/31 04:24 | URL | ≫ EDIT

兄ちゃんすごいわ~!!!
うちの野郎なんて家庭科の才能ゼロだから
とってもうらやましい(^∀^)
将来はきっと良き夫になること間違いなしだよ。
うちなんて絶対に親の顔が見てみたいって
嫁に言われちゃうんだろうな・・・私が夫に言ってるように・・・(爆)

あっはっは(≧∀≦)大根餃子美味しそう!って思ったのに
そこでいまいちと言うか!!!
でもポン酢で食べたら美味しそうだよー(^-^)b

| pilox2 | 2008/10/31 08:33 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん、おはよう(^O^)/
まあ兄ちゃんすっごく器用ですね!!
ワンちゃんの表情がすっごく可愛いし~^m^
カバンにつけたくなっちゃうのわかります!

私もすっごく不器用!家庭科の提出物は全ては母の作品です(笑)
授業中はひたすらおしゃべりに熱中して家で母を拝み倒してたという救いようのない子でした^m^
母はとても器用なんだけどね~。
遺伝子よいずこへ…(-_-;)

大根餃子ナイスアイディア!って思ったら…。
イマイチなの?
残念!
私、餃子好きなんだけど、変わり餃子ってあまり作ったことないな^^;
お役に立てなくて残念!

| ずみ | 2008/10/31 08:48 | URL |

わんこ すっごく上手です~
表情もかわいいね♪
うちのムスコ ナップザックは去年作ったわ。
エプロン これから作るんだろうか…?

| Tocchi | 2008/10/31 09:42 | URL | ≫ EDIT

ストラップ、上手~
マジ、お世辞抜きで。
ワンちゃんの表情もすごくイイよ。
手先の器用な男の子っていいな~
ウチは旦那を含め、ビックリするくらい
不器用ですから。。(高倉健風に)

| cheenamama | 2008/10/31 09:58 | URL |

あすかさんへ

ごめんちゃい(^^;;真剣に読ませちゃって。いやはや申し訳ない・・。
おわびにダイエット料理真剣に考えるわ!!待ってて。いつできるかわからんけど^^;
村上さん、もう見るからにどんどん痩せていくよね。あの人の方法はカロリーを記入していくやつよね。結構気を使うようになるんだろうね。
健康にも絶対いいだろうし。がんばろう。


ひなっちさんへ

私も不器用で面倒くさがりなのよ~
スリング作ってもらったの?すごーい 私もほしいのに!!だんなだんはもしかして器用?うちと一緒かも。
男の子がかわいいもの作るってほほえましいよねw女の子たちにはどううつったかしら笑


suzumeさんへ

最近モテるらしいねー。まあ兄さんもそのぐらいの特技を身に着けておかないと将来モテないわ笑 でも、嫁に尻にしかれるのはいやだから適度にwwあぁ今から姑根性が出つつある。。。
としごろの娘さんだもんねー そりゃ餃子はいやがるよなぁ。わかるわかる。
やっぱり女の子三人家庭と男ばかりの家庭おもしろいぐらい違うもんだなぁ
うちは餃子さえあれば何もいらないって感じ。


びつきいちゃんへ

みんなに賞がもらえるっていいよね。
ナップサック作ってるんだー これ結構役立つよ!!作ったやつを学校で使うこともたびたびあるんだけど、使わないときは私が使わせてもらってます。


スリーピングママさんへ

そういえば、私は不器用でできないけど、まあ兄さんのお嫁さんはできる人がいいなぁ。これって棚あげっていうのかしら笑 自分の息子の嫁は家庭的であってほしいって思うよね。清楚で気がきいてしとやかで人懐こいお嫁さん。
無理かしら笑


どらむすこさんへ

やぁねぇ 私も恥ずかしくて書かなかったとこを爆
ミッキーマウスが熊?なんとなく想像つきますよ笑 
まあ兄さんもデザイナーは無理ねぇ
だって”たわしくん”っていう漫画をいつも描いてるんだけど、誰も読めないもの。もう自由帳15冊ぐらいになるかな。


あやちゃんへ

(*'')(*,,)(''*)(,,*)うんうん 餃子は普通がいいみたい。餃子好きのまあ兄さんがかたまってたから。
わーい 餃子だーと喜んだら・・・みたいな。ヘルシーではあるんだろうけどね。肉のかさが減るから。


ここあっちゃんへ

大根太く切りすぎたのかもなぁ。いやぁ申し訳ない^^;読ませておいてまずいだなんてwww料理家さん読んだら泣くよな笑 おいしくできたら教えてー


ぴろぴろたんへ

いやよー お嫁さんは料理上手で手芸も上手 なんでも気がきいて家庭的な人じゃなきゃいやいや。まあ兄さんには家のことはさせないわー!!
なんて言ってる私が親だと嫁はこないだろうか笑 でも、息子の嫁となるとなんか誰がきても気に入らない気がするわ笑
ポン酢で食べたんだけど淡白だったの。これきっとあのぴろぴろたんのトマポンならいけるわよ。それか大根ぶっとく切りすぎたのね^^;


ずみちゃんへ


家庭科の授業はしゃべりたおしてた?
あはは 一緒一緒ヾ(@^▽^@)ノ 手が全然すすまないのよねー 
うちは母も不器用だからやってもらうわけにもいかず未提出のままだわw布地もったいなー
お母さん器用 いいなぁ。
餃子好き好き!!餃子好きだからこそ変わり餃子が受け入れられなかったのかもしれないね。これなら普通の餃子食べたいって思っちゃうもの。


Tocchiさんへ

いやぁ Tocchiさんにほめられたら間違いないかしら^^;いやはやお恥ずかしい。Tocchiさんの才能を少しわけてほしいよ(--;
エプロンこれからかも。ちょっと前に布地注文したから。


cheenamamaさんへ

高倉健風がかなりつぼにはまってしまったわ。。。カッコイイ!!カッコヨスギるー (*/∇\*)キャぁ
表情かわいいから私も持ち歩きたくなっちゃって。私のために作ったもんじゃないけどww

| あや | 2008/10/31 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/85-2ca191d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

