PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感受性&パンダパンだ

年をとってくると?実生活が波乱万丈すぎるのか、作られた番組とかに笑いや涙が出てこなくなってきてしまうのは人間が枯れてきているせい?すぐ冷めた目線で見てる自分がいる。
特に恋愛映画とか冷め冷めになってる。
やばいよ 枯れてるよー・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

でも今朝の番組でやってたけど泣くことはストレス解消になるんだって。
なんか泣ける映画ないかなぁ  

泣ける映画といえばこの間、はだしのゲンを見てゆうが泣いていました。
おとうさんと兄弟が焼けて死ぬのを見てとても寂しくなったらしい。
あと、佐賀のがばいばあちゃん見ても泣いてた。
どうも最後におばあちゃんを一人残していくのがつらかったらしい。
「どうしておばあちゃんも連れて行かないの?」
しきりに言ってて、納得がいかなかったらしい。
いつもやんちゃでわが道を行くゆうだけど、優しい心を持ってるんだなぁとうれしく思いました。
まだサンタさんを信じている今の純粋な心 大事にしていきたいな。
-------------------------------------
さて昨日つくったパン

メロンパンでパンダパンだ

工程を全部写真にとってたんだけどさ・・・
載せるのやめたの
だってだってだって・・・

20081027_2.jpg
こんなにいびつになるとは思ってもなかったんだもんq(T▽Tq)(pT▽T)p
なんじゃこりゃー
パンダだよパンダ
怖いって聞こえてくるのは気のせい?
このいびつさにかあちゃんの愛情がこもっているのよ。

20081027_1.jpg
二次発酵するまではまだましだったの。
絵心がないところはおいといて、
二次発酵したら上のクッキー生地がぶよぶよにやぶけてきてしまって、焼いたらあんなことになったの。メロンパン綺麗に焼けた方、こつを教えてください。

「これなーんだ?」
まあ兄さん「パン」
そりゃ当たり前だよヽ(`⌒´メ)ノ
パンダってゆうてみ
「パンダみたいなパン いや猫?」
パンダとは認めないつもりだ

そして食べながら ゆうの一言
「サークルKのパンみたいだー」
あのー それはほめ言葉ですか?それともおいしくないってことでしょうか?
「おれ、サークルKのメロンパンしか食べたことないもん。おいしいってことだよー」
よかったよかった^^ それならせめてお店のパンみたいーと言っておくれ。
まぁ味は申し分なしということで。


最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

| パンづくり | 09:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンダかわいい~よe-343
お店のパンみたいv-411

ゆうくん、やさしいのね~v-410
私も映画で泣くことなくなってきたなぁ。

子どもの運動会とか、発表会でうるうるしてるけど・・・v-408

| スリーピングママ | 2008/10/27 09:46 | URL |

あやさん、おはよう(^O^)/
とっても可愛いパンダのパンだ~!!
メロンパンってどうしてもクッキー生地が面倒に感じちゃって作らないんだよね^^;
でも、おうちで作るメロンパンは美味しいよね~。
今週は重い腰を上げてみようかな~。

泣ける映画ね~。
そういえば私も恋愛物では泣かなくなったな~^^;
でも、この間テレビでやってた『涙そうそう』は久々に号泣した!!
あれは泣ける映画だよ(^_-)-☆

| ずみ | 2008/10/27 09:59 | URL |

どっからどう見てもパンダよ~。
かわいくできてるじゃないですか。

うちの子たちなんて メロンパン食べないんですけど…
どうして??

| Tocchi | 2008/10/27 12:15 | URL | ≫ EDIT

いやいや!上手ですよ~~(*´艸`*)
どっからどう見てもパンダに見えますよ♪
白い顔で目の周りは黒って、パンダしかいないですから・・(笑)・・なんて、嘘嘘!!
ほんと、上手です!!尊敬のまなざしで見させて頂いてます(o^-')b

私も、ドラマには泣けませんね・・
「何これ・・」
「意味不明・・ありえないから・・」

等、ブツブツ言ってる私に旦那が

「うるせーよ!黙って見れないの??」

と突っ込むこと多々有り・・(汗)

でもROOKIESだけは毎回泣けたな・・あんな若い子達のドラマを見て泣くって事は、私もオバちゃんですね(苦笑)

| あすか | 2008/10/27 12:49 | URL | ≫ EDIT

私は年々涙もろくなっています。
生死に関わるドキュメントなんかを見るとイチコロ(*o*)
自分のことにオーバーラップしてしまうんですよね。
いつも奥さんに「あれ~泣いてるの~?」とからかわれます。

はだしのゲンは小学生で見た時に、何度も夢に出てきたことを思い出します(-o-)
怖かったかけど子供への戦争教育としては重要だと思います。

あと、我が家でがばいばあちゃんはとてもじゃないけど見れません。
奥さんの佐賀弁に対する演技指導が厳しくて。
「あ~だめだめ!発音がなってない!」
と横から終始聞こえますから^^;

| どらむすこ | 2008/10/27 20:14 | URL |

パンダパン!直ぐにわかった。
可愛く出来てるよ。
私はあやちゃんと反対に涙腺が弱くなっちゃて
子供の関係の物だったりすると収集つかなく
なるくらいワンワン泣いてしまいます。
歳とった証拠だね。

| cheenamama | 2008/10/27 23:26 | URL |

ちゃんとパンダですよ~!美味しそうに焼けてますv-218
私は年々、涙もろくなってきてる気が…ちょっとしたことですぐに泣けてきちゃうんですよね~
涙腺壊れてるのかな?
ゆうくん、優しくていい子ですねv-344

| けんはは | 2008/10/27 23:41 | URL |

パンダかわいいよ~!!
うちの次男なら大喜びよ。(大のパンダ好き)

私は、昨日「タイヨウのうた」の映画版を観ていて、YUIの歌声に泣いたわ・・・。

でも恋愛物はもうだめだねえ・・・。
「けっ!」とつぶやいてるよ。

| びつきい | 2008/10/28 00:35 | URL |

パンダパン
グッ!! ( ̄ε ̄〃)bめっちゃ上手だって♪

・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
いやいや。。。笑ってなんておりませんよ?
(´-ノo-`)ボソッ...(笑)
冗談冗談!!ほんとおいしそうだってば!
こんな時間に見てσ(´∀`●)ァタシがお腹すいてくんだもん♪
間違いないwww(基準はそこか?(笑))

σ(*´∀`私)は。。。
昔も今も。。。
泣きまくりじゃ~~~~
あぁぁぁ━━。゚(。ノヽ。)゚。━━っん!!!(笑)

安田生命だっけ?
あの。。。。小田和正の歌の流れるCM。。
写真といっしょに。。。

あれを見ると毎回。。。
もう勘弁してくれ~~~って思うひなたでした
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| ひなたぼっこ | 2008/10/28 01:35 | URL | ≫ EDIT

泣ける映画・・・私も先日それを求めて
『P.S.アイラブユー』を観て来たんだけど
斜め後ろに座った女(笑)が先にぐすぐすし始めちゃったので
ぜんぜん泣けずに終わって帰ってきました(--;)
なんかとっても損した気分よー(爆)

いや~ん(≧∀≦)
ちゃんとパンダパンに見えるわよー!!!
お店のみたいにすっごく上手に作れてる!
私、キャラもの作ったことがないから
作れるあやちゃん尊敬しちゃうわん♪

| pilox2 | 2008/10/28 07:38 | URL | ≫ EDIT

スリーピングママさんへ

え お店のパンみたい?えへへ^^;ありがとうーヾ(@^▽^@)ノ

そうよそうよ 子供の運動会とか発表会とか実生活はもう涙腺壊れてるよ。人が泣いてないのに泣いちゃったりしてしまう。成長がうれしいよねー^^


ずみさんへ

クッキー生地も作らなくちゃいけないから結構面倒でした^^;それにバターと砂糖がめちゃくちゃいるからほんと時々しか作れないですねー。今度作ったら教えてくださいね。
涙そうそうですか?あれは歌だけでも泣けますよね(;;)大切な人を思って。もちろん恋愛対象じゃなくて身内w
妻夫木くんと長澤まさみちゃんのやつですね?今度見てみよう。


Tocchiさんへ

あら、そんなに完全なるパンダに見えるかしら(^ー^* )♪ありがとうー
メロンパン嫌いなのかな。でも、お店に売ってたら私も買わないな。なんかぱさついてるイメージあって。パンが好きでクッキー好きだったら焼きたてはおいしいかも。


あすかさんへ


なんですと!!∑( ̄Д ̄;)!!パンダしかいないからパンダだと。いいもん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
このパンダちゃんも今日で完食~

そうなのよ 私もつっこみばかりしてしまうのよ。だから感動できないの。んなわけないじゃんって思ってしまう。心がけがれてきたのかしらねぇ。
静かに見てる人の横でわざわざつっこんで台無しにしたくなるよね笑 わかるわ!!
ROOKIES 気になりながらも全然見なかったわ。今度再放送したらチェックね。


どらむすこさんへ

あぁぁ私もドキュメンタリーはだめです。
特に子供関係は無理。小児救急とかはじめてのおつかいで泣けちゃいます。
人が作ったドラマとか映画がねぇ、なんかつっこんでしまうばかりして話に入り込んでないの。

がばいばあちゃんの佐賀弁そうなんだー  でもすっごいわかる!私も岡山弁の映画とか見たら、なんじゃこりゃって思って話に入れない。岡山弁は”じゃ”をつけりゃいいってもんじゃないんじゃぁぁとつっこみたくなる。


cheenamamaさんへ

あぁぁ子供関係 ドキュメンタリーだったら私ももう号泣です。ただ映画とかドラマは相当自然にできてないと冷めちゃう。
感動する部分が変わってくるんだろうね。若いころは恋愛ものに、年とると子供ものに。
年とると涙腺もろくなるって言うもんね。  なんで私は冷めてきちゃったんだろ。ちょっとやそっとじゃ感情が動かなくなりつつあるのはやばいよなぁ。


けんははさんへ

あら、けんははさんも涙もろくなってきたほうなんだー なんでだろうな私。
ドラマとか素直に見れない。
ちゃんとパンダになってますかー ありがとう^^


びつきいちゃんへ

タイヨウの歌 見てないなぁ。歌は知ってるんだけど。映画と一緒に聞くとまた違ってくるんだろうね。
恋愛もの けっ って言っちゃうでしょ笑
まぁ感動する部分が実生活とともにかわってきてるんだろうねぇ。


ひなたちゃんへ

あぁぁぁ確かに笑った 笑ったでしょ( =_=) ジィー・・・・
ささ、パンダの耳からどうぞ食べて~
チョコ味になってておいしいよん♪
小田和正のあの歌いいよねー なんてことない写真がすごい感動的なシーンになるから不思議。


ぴろぴろたんへ

P.S.アイラブユーってこの間CMでやってたわ。見にいってきたんだー。
あるある!!邪魔されて損した気分になるの。すっごいわかる。あれってお金かえしてほしいよね。しゃべってる人とか携帯をマナーにしてない人とか。
パンダに見えた?ありがとうヾ(@^▽^@)ノ キャラなんて呼べるものじゃないんだけど_(^^;)ゞほめてもらってうれしいわ♪

| あや | 2008/10/28 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/82-02b8b614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

