PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさい&グラタン

みなさん昨日はお迎え忘れないように念押しありがとうございました!
昨日無事まあ兄さん、修学旅行から帰ってきました。
どらむすこさんは2度にわたってご忠告をくださり、行く前にまたコメントチェックしたら7時ですよ~と・・・
かなりうけましたww いや、ほんとにありがとうございました^^
忘れず行ってきましたよー。

到着予定時刻は8時。7時40分ぐらいに学校についたんだけど、もうたくさんの保護者たちが迎えにきてました。こういうのってみんな家族で待ってるんですね。うちもだんなとしーくんと行ってきましたよ。
ゆう?ゆうはNARUTOが見たいっていうから留守番。
学校につくと
20081024_1.jpg
”おかえりなさい”の大きな文字がスポットライトで照らしてあって、ほかにも役員のお母さんたちで作った大きな横断幕。その中を児童が通って帰るようにしてました。
なんだか甲子園にでも行って帰ったかのような盛況ぶりでしたが、ちょっとほろっとしちゃいました^^

そしてバス到着。保護者たちもわーっと押し寄せる中、まあ兄さん発見。
まあ兄さん こっちを発見するやいなや、”ただいまー”としーくんにまっしぐら。
おーい、そっちかーい( ̄ー ̄;

帰宅してから早速お土産披露です。
行く前に
「とうちゃんとかあちゃんとゆうくんとしーくんとじいちゃん(私の伯父)とばあちゃんと父ちゃんのじいちゃんとばあちゃんでしょ?みんなに買ってたら自分のが買えないよ~」
なんて言ってたから、
「みんなのは少しでいいから自分のを買ったらいいよ」
と言ってたんだけど、結局みんなに買ってきたようです。

「それで自分の買えたの?」
「うん、200円で。」
「しーくんのが一番高くて、かあちゃんのが一番安いよー」
はいはい、そうですね あなたはしーくんびいきですから(ーー;)

でも、そんなかあちゃんへのお土産はこれ
20081024_2.jpg
シカのストラップー かわいくてすっごいうれしかった(^ー^* )♪

高ものといわれるしーくんへのお土産がこちら
20081024_3.jpg
ぞうのざぶとん  どこへ行ったかわからないお土産だけど?かわいいからいいよ。
それから目玉おやじの指人形もしーくんにらしい。
20081024_4.jpg
「にいちゃん ありがとう。でも、僕、にいちゃんが帰ってきてくれただけでうれちい」
とは言ってなかったけど、喜んではぐはぐしてました。

そこでまあ兄さんの重大ミス発覚
学校から電話かかってきたんです。
「あのー、もしかして・・・帰られてます?」
「はい、とっくに」
「よかったわ。すっごいドキドキして電話かけたんです。今やっと校長先生のお話がすんで解散だったんですよー。いらっしゃらないのでどうしようかと。。。」
え・・・∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
もうそれから平謝りです。
バスを降りたらお話があるというのをまあ兄さん忘れてたらしく、
電話の最中に、”忘れてたー、どうしようーーー”と顔面蒼白になってました。
まぁでもこれは気づかなかったかあちゃんも悪いね。興奮で家族の世界に入ってしまってたw。

それから、まあ兄さん、明日学校で先生に怒られる 友達にからかわれる
そのことで頭いっぱいで、おみやげ話どころじゃありません。
なに聞いても
「ん?うん」( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ状態
ご飯食べて9時には眠りについてしまいました。
12時間たった今も寝ております。
今日は10時半登校なのです。


昨日のご飯
まあ兄さん帰ってくるのでちょっとがんばって作りました。
ロッキンちゃんが、ここんとこすっごいおいしそうなオーブン料理を毎日披露してくれるもんだから、もうチーズものが食べたくてしょうがなかったの。

ホワイトソースには少しクリームシチューの素を入れてコクをだしてみました。
塩とコンソメだけだとなんか物足りなくて。
スパゲティグラタンはだんなが自分でパスタゆでて、バターのせたりチーズのせたりしてましたよ。

だんな作のスパゲティグラタン
20081024_8.jpg
真ん中に卵のっけたりしてにくいわねぇ

私のドリアのほうは
20081024_7.jpg
えびとブロッコリーと鶏肉としめじで味付けたご飯に
ホワイトソースとチーズをのせて
20081024_9.jpg
完成~

そして今朝の朝ごはん
やってみたよ あすかさん
前にパンdeシチューを作ったときに、グラタンのせたらおいしいって言ってくれたので、早速焼きたて食パンで。
じゃじゃ~ん♪♪
20081024_6.jpg

こりゃうめ~~~

たまらん(@ ̄¬ ̄@)♪


最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

| 晩御飯 | 09:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやさん、はじめまして!!
先日はコメントありがとうございました~!!
北の国からが大好きなずみです^m^
北の国から大好きな人っているようで
あんまり居ないので私も嬉しいです☆

ブログ読ませていただきました~。
長男君が修学旅行だったんですね。
家族みんなにおみやげ買ってくるなんてとっても優しい息子さんですね。
嬉しくって速攻家に帰ってきたのですね^m^
後になればそれもきっと良い思いでですね!

ロッキンちゃんのオーブン料理、そそりますよね!
私もチーズ系のお料理大好きなのでいつもヨダレものです^^;

また、遊びに来ますね~!

| ずみ | 2008/10/24 12:30 | URL |

あはははf^^;
楽しい旅行の後に、大変なオチ(!?)が
ついていましたかf^^;
翌日、学校へ行くのは憂鬱だったでしょうけれど・・・
でも、一生の思い出!?に残る修学旅行だったですね♪
(多分、クラスメイトの心の中にも・・(^m^))

それにしても、ちゃんとおかえりなさい!って
メッセージがあるなんて・・・いいですねえ*^^*
私が小学校の頃、こんなの無かった。
縦割りのいい所かなあ♪
うれしいですよね*^^*

いや~ん!
どれもおいしそうですよ*^^*
お腹が空いて来たかも・・・(^m^;)

| もくれん | 2008/10/24 12:31 | URL | ≫ EDIT

あら?昨日、お迎えのお知らせコメントは私だけ???
お約束かな~と思ったんだけど、あつかましくも失礼しました。

あ~、そんな横断幕用意しようと思ってたのに~(>_<)
既に先を越されてたか(笑)
でも、校長先生の話があるのを忘れるとは!
さすが、あやさんの息子さん!
血は争えない?(笑)

てるてる坊主が水色だったから雨を呼んだんですよ。
効果抜群!
今度から晴れを願う時は白いてるてる坊主を作るように教えてあげましょうね。
ってウソウソ。
せっかく作ってくれたのに雨がついてきて残念でしたね。
それはそれで思い出になったかな?

自分のお土産が買えなくてもみんなの分を買おうとするなんて泣けてくるわ(≧ε≦)
いい育児をしてこられたんですね^^
茫然自失で土産話は聞けなかったみたいですが、今日無事に帰ってきたら聞かせてくれるかな?
まあ兄さんお疲れ様~(^o^)/

| どらむすこ | 2008/10/24 14:03 | URL |

お土産、みんなになんて嬉しいですねv-410
やさしいお兄ちゃんね~e-343
最後にオチがあると思いませんでしたぁ~(笑)
ほんと、おっかしい~ねv-411何度も読んじゃったっv-291
でも、いい思い出になるね。
修学旅行の話になったとき、まあくんのときは、あ~・・・だったよね~ なんてね。 一生、言われちゃうんだろうなぁ~v-290
本人は嫌だろうけど、なにかあったほうが残っていていいよね。

e-316お料理、いろいろ作ったんですね~。
どれも、おいしそ~v-411

| スリーピングママ | 2008/10/24 14:18 | URL |

大変なオチがついていたとは!!
きっと将来同窓会の時も言われちゃいますね。
けがとかの暗い思い出じゃないから
ありありですよ♪

お土産すごい量です。
さすが4500円!!

ムスコが羨ましがっていますよ。

| Tocchi | 2008/10/24 19:30 | URL | ≫ EDIT

無事にかえって来たのね~おかえり!
お土産皆に買って来て優しいなぁ。
そうそう、わたしもあのチーズがひいた
感じのシチューラザニアが食べたくて
先日作ったよ~。みんな考えてる事は
一緒だね~。

| cheenamama | 2008/10/24 20:59 | URL |

やさしいお兄ちゃんだね!
垂れ幕もじーんとくるわ。
お土産選び、悩んだんだろうね。

グラタンとかラザニア、簡単だしおいしいから作り易いよね♪

| びつきい | 2008/10/24 22:17 | URL |

まあ兄ちゃんお帰り~♪無事に帰ってきたんだね!
あはは(≧∀≦)バス降りた途端、解散を待たずに
帰ってきちゃったのね。
それは学校の先生はさぞかし顔面蒼白になってたことでしょう(笑)
何はともあれ御疲れさまでした(^-^)

おお!今日はグラタン、ドリア系だ(^^)
スパゲッティのドリアがめっちゃ気になるわ~♪
卵乗せて焼くのいいね(゜∀゜)食べたーい!

| pilox2 | 2008/10/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと皆にお土産買って来てくれるなんて!
まあ兄さん、優しい~v-398
解散を待たずに帰ってきちゃったのは、まぁ…疲れてたのね。ってことで!
それとも…あやさんの血がそうさせたのか?!
とりあえず、お疲れ様でした~v-410

この時間に、この写真…
スパゲッティのグラタンにドリア!!美味しそ~
お腹すいちゃったv-394

| けんはは | 2008/10/24 23:10 | URL |

おいしそう!!

ご夫婦で、お料理上手とは、すばらしいですねv-343どちらもめちゃくちゃおいしそうですv-411
食パンにグラタン!あこがれる~!
しかも分厚い食パンねv-392

毎日いるはずの子どもが1泊でもいないと、帰ってきた時って感慨深いですよね~!
うちの長男は、11月末に広島方面へ修学旅行です。

| ここあっちゃん | 2008/10/25 00:09 | URL | ≫ EDIT

ずみさんへ

ご訪問ありがとうございます!!
北の国から大好きな人に悪い人はいない!!ですよね笑 私もあれを語りだしたら止まりませんw語れる人がいてうれしいわ~ ほんといるようでなかなかいないんですよね。
そうそう、おみやげを早くみんなに見せてあげたかったんだと思うわw我が家だけ一番に帰っていることに早く気づくべきだったわ^^;
チーズたっぷり料理、食欲そそりますよね~
ぜひまた遊びにきてくださいね。


もくれんさんへ


みっちり怒られたみたいよ笑 友達にもばっかじゃねぇのぉと言われたらしい爆 いい思い出になるといいねー。まぁそんなにへこんではなかったわ笑
縦割り ほんとちょっとほろっとさせてくれるよね。1年生が作ってくれたてるてる坊主もほんとかわいかったよ。


どらむすこさん

あらぁ、横断幕待ってたのに。新大阪駅で。
大阪のバスガイドさんが、ノリツッコミのわかるこてこての関西人だったそうで、もしかしてどらむすこさんのお知り合いでしょうか。
てるてる坊主 実は私もそんな気がしてたのよね(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
水色のビニールっていかにも水を連想させるような気がするのは気のせいかしらって。まぁ雨の京都、雨の奈良もなかなかオツなものということで。。。


スリーピングママさんへ

何度も読んでくれたの?笑 まぁまぁお茶ぐらいだしたのに( ´・ω・`)_且~~
おみやげ配ってみんないい気分のときに、ほんとすごいオチでした( ̄ー ̄;
内緒だけど、早々と寝たまあ兄さん、寝言言ってたのよ。「それは心配ないよ 大丈夫だよ」って。はっきりと。
ん?今の寝言?っていうぐらい。よっぽど心につかえてたのかしらねぇ笑


Tocchiさんへ

そっかぁ。けがとかじゃないからありありでいいよね笑 ばっかじゃねぇのと友達に言われたらしいけど、なんか同窓会とかでも、のび太くんみたいな存在になってる気がするわ。
自分でお金管理して買い物をさせるいい機会なのにねー 2000円はかわいそう。


cheenamamaさんへ


かあちゃんへのおみやげは一番安いらしいけど、かわいいのでほんとうれしかったよ。シカさんだし。だんなも勾玉のチョーカー気に入ったみたい。
ラザニアもいいねぇ。チーズたっぷりのせて食べたいな。


びつきいちゃんへ

ほんと横断幕 じーんときちゃったよ。
お土産を何にしようか悩むのが一番の修学旅行の楽しみだよね。これなら喜ぶかなとかいろいろ考えて。


ぴろぴろたんへ

そうよね。なんだか相当慌ててたわ。先生。顔面蒼白だったんだろうなぁ。ほんと失礼しましたって感じで^^;我が家だけ帰ってたっていうのがまた困った話だわ。
卵のせて焼いたやつおいしかったよー
スパゲティグラタンのほうがおいしかったかも笑 喫茶店のグラタンみたいだったー。


けんははさんへ

ほんとに一人一人にじゃなくて、一家にお菓子一個ぐらいでよかったのにねー。
血は争えないのね( ̄ー ̄; ほんと私に似てぼけぼけさんなんだから。。。
忘れ物が多いって話をしたあとにこれから参っちゃうわ。。。
あはは、寝る前にグラタン・・・それは危険ですー笑


ここあっちゃんへ

だんながゆでたパスタ ゆでたときはまたぽきぽきじゃないのー?って感じだったけど、焼いたあとちょうどよくなってたよ。こりゃ真似できない技だったわw
分厚い食パン うんうんHBで焼きたてなの~♪
広島に修学旅行?お隣だわ♪横断幕もって待ってるわよーヾ(@^▽^@)ノ

| あや | 2008/10/25 12:59 | URL | ≫ EDIT

まあ兄さん、お帰りなさいv-238
家族思いのまあ兄さん!自分の分が200円なんて、ホント微笑ましいお話です。

そして・・私の紹介までして頂いて・・ありがとうございます(*´艸`*)
パングラタン、美味しかったですか?
私も久しぶりに食べたくなりました(*´艸`*)

| あすか | 2008/10/26 16:58 | URL | ≫ EDIT

あすかさんへ

200円の京都の置物でした笑 ゆうとおそろいで買ってたよ。
パングラタン もう感動したわー また食べたい!シチューより好きよw

| あや | 2008/10/27 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/79-406a98b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

