PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てるてる坊主

昨日は関西地方は朝から雨だったそうで。
まあ兄さん、100円ショップで折りたたみ傘を買っていってよかった。
1年生からもらったてるてる坊主もむなしく昨日も今日も雨となりましたね。
それでも楽しい思い出を作って帰ってきてくれるといいんだけど。
不思議なものです。こうして知り合った顔も知らないブログ友達のみなさんに
「こっちは雨降ってきたよ~」って教えてもらったりして。
まあ兄さん 今日の夜 修学旅行からご帰還予定です。

「夜、忘れずに迎えにきてね 絶対迎えにきてね」
何度も何度も言われたけど・・・そんなにかあちゃんは信用ならないかい(ーー;)
そりゃ小中高と忘れ物女王として有名だったけどさ 学年一のヤンキーねえちゃんに卒業文集で”○○さんの忘れ物が多いとこが大好きだった”と書かれたけどさ。

そんな私だけど、就職試験での自己PRで

「私の長所は記憶力がいいことです!」

とぬけぬけと言い、社長さんに「ほほー 記憶力がいいのはすばらしい」と気に入られ採用されたのでした笑
私の本性が見抜けないとは甘いわね川 ̄ι ̄川 記憶力はいいけど忘れるのも早いのよ。

でも子供のことは忘れない。多分
今日8時に小学校にお迎えです。みなさん私が忘れないように念押ししてくださーい。
やっぱり人任せ笑

昨日一晩まあ兄ちゃんのいない夜をすごしたゆう。
「まあくんいつ帰ってくるの?」
「まあくん何時に帰ってくるの?」
せっかく一人なんだからかあちゃんに甘えればいいのに~┐(´-`)┌
どうせまあが帰ってきたらいじめられるんだから。

明日はまあ兄さんのおみやげ話お聞かせしますね。

昨日のお昼ご飯

なすとエリンギのにんにく醤油パスタ
どうせ子供らはなすとか食べないからね。
20081023_1.jpg
1.フライパンに油をひいてなすが色づくまで炒めて、さいたエリンギとソーセージを投入
2.パスタのゆで汁をおたまに一杯 しょうゆ大さじ1 にんにくひとかけすったものをまぜて投入
3.パスタにからめてねぎをちらしてできあがり




それから昨日ここあっちゃんの陽あたり良好で青梗菜の卵おとし お母さまの味を紹介してて、おーーこれはあと一品の救世主だわ!と早速つくりました。ちょうど青梗菜があって、あと1品なにかほしかったの。
20081023_4.jpg

青梗菜はいつもソーセージといためるか汁ものに入れるかしかしないんだけど、いつも綺麗に青梗菜だけ残してくれてるし。。。目玉焼きにくっつけてしまえば食べないではいられなかったみたいで、綺麗に完食してました。

昨日はみなさんレシピブログデビュー記念にぽちぽちありがとうございました。
とってもうれしかったです。
レシピといえるようなたいそうなものはできないけど、訪れた方が今日は何しよう あぁこれ見たらきのこ食べたくなったからきのこにしよ ぐらいの参考にしていただけると幸いですm(._.)m

最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ



| 晩御飯 | 09:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか、今朝は関西方面は雨なのね。
せっかくの最終日、ざんざんぶりじゃないといいね(^^;)
ふふふ(-m-)兄さんのお迎え忘れちゃだめよー!
でもわかる、夜だとなんか記憶力が余計低下するのよね。
だから大事なことを寝る前とかに息子に言われても
ぜんぜん覚えておらず、最近は息子も自発的に
私専用の予定表(台所カレンダー^^;)に書き込んでるわよ(笑)

今日のパスタ美味しそう(≧ω≦)
ひとりお昼に最適メニューだー!

| pilox2 | 2008/10/23 10:18 | URL | ≫ EDIT

おっかしい

 あやさん、こちらに来ると、私はいつもPCに向かってニヤニヤしてしまうんですけどぉ・・・
カーテン開いてるから、向かいのアパートの人に変人扱いされちゃうわ (笑)

 忘れ物が多いのに、長所が記憶力が良いだなんて発想が面白いですね。
お迎え、忘れちゃヽ(´□`。)ノダメデスヨ!!!
やっぱりお母さんはそのくらいゆったりしてなきゃね。
私なんてカリカリし過ぎて、子供達にため息つかれちゃうのです。

 お料理も上手だし、良妻賢母ですね!
私はお料理も下手っぴです(´∀`;)

| ひなっち | 2008/10/23 11:35 | URL | ≫ EDIT

奇遇ですね!私も忘れ物常習犯でした(汗)
未だに病的なほど忘れっぽいです。
朝まで覚えてるのに、昼前に幼稚園からTEL。

「あの・・個人面談なんですけど・・」

朝まで覚えてたのに、家を10時に出なきゃならないのに、9時半には忘れていました・・。そんな事が多々あります。病気です。

あやさん、ホント料理上手ですねv-238料理上手な人って盛るのも上手なんですよね・・v-219素晴らしい!!

PS→まあくんのお迎え、忘れずに・・(笑)

| あすか | 2008/10/23 12:25 | URL |

京都ですよ~でも、南の端っこ。
お隣は奈良で~す。昨日も、今日も雨で
残念だったけど、奈良公園の鹿も雨の中ジッと
佇んでるの。それを傘をかぶりながら見るのも
けっこうオツなもんですよ。
私も忘れます!子供の行事は忘れちゃいけない
ので、マジックで手の甲にメモ書きしてます。
恥ずかしいけど、、忘れるよりマシかと。。
ポチポチしま~す。

| cheenamama | 2008/10/23 12:48 | URL |

昨日とは打って変わって、今日は徐々に晴れてきました^^天気予報では雨だったのにね。
今頃、てるてる坊主が力を発揮したか!?
よかった、よかった。

8時って遅いご帰還ですね。
忘れずにお迎えに行ってあげてください。
変なおいちゃんがいたよー!って泣いて帰ってくるので母親のお迎えが必要ですから。
(しつこい?)

社長さん、実は気づいててそのシラ切りの見事さに惚れたのかも(笑)
冗談はおいといて、きっとあやさんの人望に惚れたんですよ(^o^)

| どらむすこ | 2008/10/23 12:55 | URL |

昨日は午後から雨で、今日は午前中にはやんだよ。
でもうちのほうは曇りです。

8時か~、遅いね!
でも、記憶力がいいあやちゃんだもん、よもや忘れはしないはず・笑
楽しみだね。

| びつきい | 2008/10/23 15:40 | URL |

雨かぁ~ちょっとかわいそうだったねv-292
傘、邪魔になるし~。でも、楽しめたかなv-411
8時のお迎え、どしゃぶりじゃなければいいけど・・・。
こっちは、今どしゃぶりですv-279
おみやげ話たのしみねe-343
何してきたんだろ~うv-398

| スリーピングママ | 2008/10/23 16:57 | URL |

度々すみません、お知らせに参りました。
あやさ~ん、7時ですよ~。
まあ兄さんのお迎え準備してくださ~い。

他の方のコメントを見ると京都・奈良方面は雨だったのかな?
大阪市内では昼からは晴れ間もでていましたよ。

土産話を楽しみにしています♪
怪しいおいちゃんの話とか( ´_ゝ`)
エエ加減しつこい?
だからいつも奥さんにしいたげられるんだよなぁ。

| どらむすこ | 2008/10/23 19:07 | URL |

はじめまして♪
昨日はブログ訪問&コメントありがとうございました♪
とぉっても嬉しかったです^^

同じ3兄弟のママさんなんですね~。って、もう
それだけでかなりの親近感です(笑)

8時って夜の8時ですか?だとしたら、
もうそろそろお兄ちゃんが帰ってくるころかな?
お土産はなんでしょうね。UP楽しみにしています♪

>ナス、まずは皮をむいちゃってカレーライスに挑戦してみては?我が家は誰も気付きませんでした~(笑)
ぜひ今後もよろしくお願いします☆彡

| あっちん | 2008/10/23 19:10 | URL | ≫ EDIT

8時って夜の8時ですね?
すっごーい!!
夜ですよ、夜!!
ホント学校や地域によって色々なことが
色々なんですね。
参考になります、はい。

あ、私はね~忘れ物1年で一回するかしないかの子でした!!
その分 姉と弟が 方眼紙ぶち抜いてましたけど!!

| Tocchi | 2008/10/23 21:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/23 22:04 | |

関西地方在住ですが、雨でした…
まあ兄さん、雨でも楽しんでいただけたかしら?
あやさんは忘れずに、無事、お迎えに行ってくれたかしら。。。
楽しいお土産話いっぱいだといいなぁv-410

| けんはは | 2008/10/23 22:21 | URL |

福岡も雨でしたょ☆
お兄ちゃんきっと雨でも楽しんでますョ☆
あやさんちゃんと今日お迎え行きましたか?(笑)

パスタめっちゃおいしそー゜.+:。ヾ(´∀`)
最近パスタ高いから買ってナィんですよね~
食べたくなっちゃいましたょ-
P.S. リンクの件ありがとうございます早速はらせていただきました゜.+:。ヾ(´∀`)よろしくお願いします

| あや | 2008/10/24 01:00 | URL |

修学旅行ってそんな夜とかに
帰ってくるんだっけぇ?(自分の時代が
かなり前なので忘れた(笑))ァ~(*ノ∀`w)ハハッッ

旅行のお話楽しみにしてるわん♪

σ(*´∀`私)も記憶力いいんだけど、
忘れるのもひどいわ~~~~(笑)
((ノ*・ω・)ノ⌒【ォ友達♪】.+゚*。:゚+発見♪


| ひなたぼっこ | 2008/10/24 03:47 | URL | ≫ EDIT

ぴろぴろたん

最終日はざんざんぶりではなかったみたいだよ。なんせみやげ話が昨日は聞けなかったから今日聞くつもりなんだけど^^;
このてるてる坊主 すごいんだぞ 雨を寄せ付けるんだ!って自慢げに言ってたよ。まぁずっと雨にふられっぱなしだったんだろうなぁ。
うんうん だんだんね脳が老化してくると書かなきゃいけなくなってくるのよね笑  台所に自分専用のカレンダーいいね!むすこくん自分から書き込むなんてえらいなぁ うちはカレンダーには誕生日とかおこづかい日とかどうでもいいのを自分で書き込んでるわー


ひなっちさん

にやにやしながら見てくれてありがとうーヾ(@^▽^@)ノ とってもうれしい♪
時には変人になるのもいいよ!!
私はいつも変人だけどさw
これからはPCに向かう前にカーテン閉めてから向かうといいわ!そしたら、”あ あの奥さん 朝っぱらからカーテン閉めて何かはじめる気よ”って有名になって・・・余計だめか。
3人も男の子がいるとカリカリしちゃうってー!!こっちの用がすんだらあっち あっちがすんだらこっちって息つく暇もないでしょ。今特に体もまだ元に戻ってないし。男の子だけを育ててきたママと女の子だけを育ててきたママとでは人格が全然違うって聞いたんだけどそうなのかしら。あ 話がそれてた。
でも、私が良妻賢母でないことは確かよ!!笑


あすかさんへ

あぁあすかさん常習犯でしたか。なんかそんなにおいがしてました。仲間のにおいが・・・笑
でも、いくらなんでも個人面談忘れたことはないわよ!!それはちょっと爆笑してしまったわ。先生一人でぽつーんと待ってたのかな。
料理上手じゃないんですよー これを撮るのに何枚撮ったことか笑 
お迎え忘れず行ってきました!


cheenamamaさんへ

雨の中のシカですかー なんか情景が浮かびます
奈良よりの京都なんだね。よく地理がわかってないけど。
手の甲に書くって看護婦さんがよくやってるよねー  忘れちゃいけないことはそれが一番だわ。参観日とか忘れて泣かせたことあったしな^^;


どらむすこさんへ

2回も念押しありがとうございます!!
行く直前に携帯で見たら、7時ですよーのコメントで爆笑でしたw
1日目大阪奈良で2日目が京都だから雨と一緒に移動したみたい。
このてるてる坊主すごいんだぞ 雨をよせつけるんだ!と言ってましたw
変なおいちゃんが追っかけてきたのーと洗面器かぶって走って帰ってはきませんでしたが、楽しんできたみたいですよ!!
社長がシラ切りの見事さにほれた、うーんそれあるかもしれないな笑 向こうのほうが上だったわけですねww だから事務で入ったのに営業にまわされたんだわ!クレームで有名なメーカーだからシラ切りが一番必要です;;


あっちんさんへ

早速ご訪問ありがとうございます!!
3兄弟に北の国から好き そしてロッキンちゃん料理 もう親近感わいちゃって思わずコメントしちゃいました♪
あっちんさんのコメント読んですぐ兄ちゃんのお迎えに向かいましたよー。
おみやげいっぱい買ってきてくれてました!

なすの皮をむいてかぁ これは気づかなかった。たしかにこの紫というか黒というかこの皮の色が私はなすです!と言ってるもんね。今度皮むいて料理してみます!!


Tocchiさんへ

そうですよー 夜の8時よ!
2日で3県まわるからハードスケジュールだったみたい。
でも、夜のお迎えもそれはそれでなかなかいいもんでした。ほかの児童たちはいないかわりに親や先生が趣向をこらした出迎えでw
うんうん、Tocchiさんは忘れ物なんてしないきっちりなんでもてきぱきイメージだわ。やっぱりそうなのね。そのかわりにてきぱきが全部Tocchiさんのとこにいっちゃったから姉弟がぼーっとしちゃったのかしらw兄弟でもほんと違うものなんだなぁ


けんははさんへ

けんははさん地方は雨でしたかぁ。あそこは京都よりだもんね。まぁ雨だったみたいよ。みやげ話があんまり聞けなかったから今日聞いてみるつもりなんだけど。
迎えは忘れず行って来たよー!


あやちゃんへ

昨日は西側が雨だったのね。岡山も雨でした。
お迎え忘れなかったよー♪
そうなのよね パスタがびっくりするほど高くて、私もディスカウントストアでしか買えなくなってます。この小麦高騰はもうおさまらないんだろうか。。。
リンクありがとうー!!


ひなたちゃんへ

私も自分のは忘れたよw
旅行のお話聞けなかったから明日でも話すわよん♪
ひなたちゃんも同じなのね。うんうん 同じにおいがしてたわよ ♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!

| あや | 2008/10/24 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/78-8ef4d481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

