PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギーワッフル

関西地方のみなさ~ん!!明日からまあ兄さんがお邪魔します!
見かけたら大きな声で”まあ兄さん カッコイイ!!”と声かけてね。
他人のふりされるから笑
いやいや、あたたかい目で見守ってやってくださーい。修学旅行生を見かけたら(^ー^* )♪

昨日からやっと修学旅行の準備をはじめました。
6年生にもなったんだから、最初は一人でやらせようと様子を見てたら

「かあちゃーん 洗面用具って洗面器持っていくの?」

一瞬”神田川”の風景が浮かんだフォーク好きのかあちゃん。
いやいや、違うよね?
あぶなかしいので結局かあちゃんがほとんど手伝いました。

さてさて今日のパン
この間pilo×2たんのOkey-Dokey!ベルギーワッフル作ってたんだけど、それを見てすっごい食べたくなって思い出したの!
たしか4,5年前、保育園のバザーでワッフルメーカーを買ったはず。
発酵とかイーストとか難しいこと書いてあったから、一回も使わないまま実家の倉庫に眠ってたんだわ。ホームベーカリーが生地を作ってくれるから楽にできるみたい。
早速ワッフルメーカー発掘してまいりましたー。
あったよあったよ。
20081021_2.jpg
横からしーくんがさわろうとしてるのは気にしないで。
これバザーでかあちゃんが買うぐらいだから200円とか300円だったと思う。
バーバパパのワッフルメーカー。はじめて電源を入れてみたけどちゃんと電源入ってたー

さて、では生地をホームベーカリーさんに作っていただきます。
20081021_1.jpg
ホームベーカリーさんありがとう。とっても楽ちん♪

そしてワッフルメーカーで焼きます。
20081021_3.jpg

5分もたたないうちに焼けたよー
できあがり~
20081021_4.jpg

まあもゆうも大喜び
ゆう 一口食べて
「おーーーーいしーいーーーーーー♪♪」
まあ兄さんも
「うめーーー!! 明日からこれ朝ごはんにして!!」

え?( ̄ー ̄;

丸めた生地をラップでつつんで冷蔵庫に入れておいて今朝焼いてみたけどおいしく焼けました。
トースターでパン焼くのと同じ感覚で焼けるからこれなら楽だわ。
さ、さ、いっぱい焼けたよー みんな取りにおいでー
20081021_8.jpg


ちょっとうれしそうにロゴなんぞを入れちゃったりして。。。
今日も焼く約束をしちゃったわ^^;
中にいれたざらめがすごくいい仕事してます。
外がさくさく中がふわふわ ざらめが時々ざくざくと甘くてたまんなぁい(⌒¬⌒*)うまい♪

最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログへ

| パンづくり | 09:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~~!!

ワッフルが朝食って、憧れますv-343
このワッフル焼き器、すっごくかわいい^^
私は一時期、ホットサンドに凝ってましたが、ある日突然飽きてしまい、それ以来、まったくしていません^^;
あやさん、絵文字、豊富で楽しいですね^^
私は^^、^^;しかできません^^;

あやさんからいただいたコメント、引用させていただきました。

| ここあっちゃん | 2008/10/21 09:41 | URL | ≫ EDIT

まあ兄さん、」関西へいらっしゃ~い!(三枝風)
ちょっと古い^^;
修学旅行ですか。
じゃあ、横断幕を用意してお待ちしております。
「まあにいさ~ん!かっこいい~!」ってね。
あっ、洗面器は持たせて、いやかぶらせてくださいよ。
集団の中では見つけにくいので、初めてお目にかかるなら目印があったほうがよいかと(  ̄ー ̄)^
他人のフリしても、おいちゃんは追いかけていきますよー。
きっと「関西っておかしな人が多いよ」って土産話が聞けると思いますw

ホームベーカリーとワッフルメーカーのタッグでベルギーワッフルか~。
ますますホームベーカリーがほしくなってきたぞー!

| どらむすこ | 2008/10/21 12:56 | URL |

洗面器って(^m^)
・・・とっても可愛い間違いで、笑ってしまいました♪
楽しい修学旅行になるといいですねv^0^

ワッフル、おいしそう~!!!
生クリームいっぱつけて食べたいです(^m^;)
うちに送ってほしい・・・。
(でも、クリームタップリにしたら
・・・ふ、太る~(汗))

| もくれん | 2008/10/21 13:11 | URL | ≫ EDIT

 洗面用具=洗面器!!
あはは。笑わせてもらいました。
でも、普段洗面器を使って顔を洗っているのでしょうか?
すんなりそれが出てくるので、感心しましたよ。
うちは、水道からすぐジャーです(´∀`;)
楽しい修学旅行になりますように。

 ワッフル、本格的ですね。
すごくおいしそう・・・
なるほど。ホームベーカリーがあったら、手軽に出来るわけですね。
私は面倒くさがりで、そういう類のものは「買ったほうが早い」という理由で、なかなか手作りしません。
でもきっとお母さんの手作りの方が、また一段とおいしくワイワイ食べられるんだろうな~。

| ひなっち | 2008/10/21 14:42 | URL | ≫ EDIT

わあ、すごい!
ほんものの?ワッフルだわ~。(と、ここに来ている私・汗)
コメントありがとうね!
おかげさまでずいぶん元気になりました。

まあくん、修学旅行なんだね。
お待ちしとります♪

| びつきい | 2008/10/21 16:20 | URL |

洗面器~おもしろいねぇv-410
たのしい修学旅行になるといいねv-411

ワッフルおいしそ~。
おしゃれな朝食v-363
いいなぁ~e-343

うちは、チーがご飯派だから味噌汁に味のり、卵焼きとかよ~。

| スリーピングママ | 2008/10/21 17:49 | URL |

まあ兄さん、修学旅行なんだね~
沢山の思い出つくってきてほしいね!!

で、ワッフル!!
とっても綺麗に焼かれていて美味しそう~!!

こんな朝食、うちではないな。ぼそっ。(^^ゞ

コメレスね。
うふふ。ちょうどこの間ご実家からグラタン皿をもらってきたの? それはグッドタイミング!! ではでは是非!!d(^-^)ネ!

| ロッキン | 2008/10/21 21:21 | URL |

洗面器…
かわいい発想ですよねぇ…?
うちのムスコ 何にも言ってなかったな。
つまらん子供だ!!

ワッフルおいしそう。
私もバザーで見つけたら 買ってみようかしら??

| Tocchi | 2008/10/21 21:40 | URL | ≫ EDIT

おおーっ!早速作ったのねん♪
リンクまでしてくれてありがとー(T T)
めちゃめちゃ嬉しいよぉぉぉおおおv-238
ワッフルメーカー、電熱式じゃないかー!
それを200円だか300円!!!???
めっちゃお買い得やーん(^0^)ノ

ね、ね、家でもお店みたいのが作れるでしょ!!!
HBだと生地も簡単に作れるしホントお勧めだよね(^m^)

まあ兄さん修学旅行なのね。いいなー♪
うちの息子なんて修学旅行日帰りよ!日帰り!!!
おまけに近所の鎌倉ときた(--;)
これじゃあ遠足より悪いよね(`3´)
あはは(≧∀≦)洗面器には笑ったよ(爆)
私も頭から『神田川』のフレーズが離れません。

| pilox2 | 2008/10/21 22:28 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなワッフル!
お家でもこんなのが作れるとは!
真似したいけど、ワッフルメーカーがないわ!!
まぁ兄さん、京都~奈良コース入ってる?
修学旅行生、探しに行こうかしら?

| cheenamama | 2008/10/21 23:24 | URL |

こんばんは

修学旅行かぁ☆
いいですね
旅行なんて昔勤めてた会社の社員旅行以来行ってないなぁ…
私小学校の修学旅行は山口でしたょー
なんで山口なんだろ☆
今でも不思議(゜∀゜;ノ)ノ

ワッフルめちゃおいしそー゜.+:。ヾ(´∀`)
ピロ姉さんのワッフル見たら確かに食べたくなりますね
いいなぁ(´ロ')
毎朝ワッフルなんて幸せダァ☆

| あや | 2008/10/22 00:58 | URL |

ここあっちゃん

コメント引用ありがとう!!リンクもしていただいてすっごくうれしかったです。
ホットサンド 私も大好きですよー!!
でも飽きちゃいますよね。このワッフルメーカーもここんとこ毎日活躍してるから飽きる日も近いと思います笑 たまーにやるからいいんだろうねー。
絵文字 私もやっと4つか5つを使いこなせるようになったとこです笑


どらむすこさん

私昨日ずっと考えてたんです。スーパーへ行っても、ご飯つくってても。。
なにをって・・・
まあ兄さんが洗面器をかぶって行くなら、どらむすこさんには何をかぶってきてもらおうかなって。
やっぱり横断幕まで持って立ってくれるどらむすこさん、ほかの方がこれを見て横断幕を持って立たれてたらどらむすこさんがわからなくなるじゃないですか。だから、どらむすこさんには何をかぶってきてもらおうかなって。まあ兄さんが白い洗面器だから、赤いフンドシをターバンみたいに巻いてきてくださったら分かりやすいし、紅白でおめでたいですよね!
そりゃもう変なおいちゃんが追っかけてきて大変な修学旅行だったという、一生心に残る大切な思い出になること間違いなしです!!
くそー、ずっと考えてたのに赤フンぐらいしか思いつかなかった(ーー;)


もくれんさんへ


ねー 3年生ぐらいならわかる間違いだけど、6年生がマジ?って思いましたよ^^;
ワッフル届けますよ!!生クリームのせてメープルシロップかけてバニラアイスも添えちゃいますー爆


ひなっちさん


洗面器で顔を洗うだなんてとんでもなーい  うちなんて寝ぼけたまま顔を洗うかどうかも分かったもんじゃぁないです(ーー;)
安易な発想なんです。洗面用具ってなんだろう 洗面・・・洗面・・・そうか洗面器かってな感じかと思われますw洗面所じゃなくてよかったよ。
私もずっと手作りおやつなんて年に数えるほどしか作ってなかったんですよー。でも、最近作り始めたらおもしろいほど食べてくれるので続いてますw
買ったら元取らないとって思っちゃうし。。。


びつきいちゃんへ

こらこらこらこら ピピー そこ布団に戻ってー笑
だいぶ元気になったかぁ。よかったわ。
夜熱が出なければもう大丈夫だとは思うけどゆっくり休んでね。
横断幕とか作って新大阪に立ってなくていいからね。誰もしないか笑


スリーピングママさんへ

いいじゃなーい!!朝食が和食。
やっぱり日本人は和食よ。健康のためには絶対そっちのほうがいいって!
うちは何を間違えたか、面倒くさがりでパンをぽいっと出すだけですませてきたせいで朝はパンしか食べられない子になっちゃって。絶対和食のほうがいいよ。だんなも朝は味噌汁とご飯と鮭派。つくらんけどね笑 


ロッキンちゃんへ

ワッフルで朝食 やっぱり面倒だった。休日ならまだしも笑
今日までよ。明日からは食パンに戻る予定w
グラタン系 私大好きだからー 牛乳とチーズも豆腐もあるからいつでもできるわ!!ズッキーニがないからなすでやりたいとこだけど、だんながなす大嫌いなのよね。なんの野菜でしようかな。


Tocchiさんへ

いやいや、6年生にもなったら間違えるほうがおかしいってw
Tocchiさんとこはうちより成長が早いんだろうなぁ。なんか大人って感じだよ。
バザーで見つけたらぜひぜひ。HBとタッグを組めば楽勝よ!


pilo×2さんへ

そうなのよ。電熱式だったの。私も発掘してみてびっくりしたわ。こんなのよくバザーで売ってたなぁって。しかも電源入るしwいい買い物したらしいわ。買ったときは豚に真珠だったけど。
ただ丸洗いできないから片づけが少し面倒ww
焼きたてはお店のよりおいしいね!!ざらめはこのために買ったんだけど正解だった!!

えー 息子くんの修学旅行 日帰りの近場?そりゃほんと遠足だよ。なんでだ??旅費の3万円の痛い出費はないかもしれないけど、楽しんできてほしいよなぁ。
”あなたはもう忘れたかしら
赤いてぬぐい マフラーにして
二人で行った 横丁の風呂屋・・・”
洗面器は出てこないんだけど、やっぱり洗面器といえば神田川よね笑


cheenamamaさんへ 

入ってます入ってます。
いかにも修学旅行ー的なコースです。
cheenamamaさん家の近くも通るかもよー  京都は明日みたいよ。手をふってやってね♪


あやちゃんへ


山口だったら秋吉台 サファリ 萩 津和野あたりかな。いいとこだよねー^^
あやちゃんは福岡の人だったっけな
毎朝ワッフルはさすがに今日で飽きたー笑 今日はご飯と味噌汁と卵焼きが食べたい気分^^; 子供が飽きないうちにしばらく封印しておくわw今日は何つくろうかなぁ

| あや | 2008/10/22 08:56 | URL | ≫ EDIT

私もワッフル大好きです(*´艸`*)
さすがに毎朝はきついけど・・(笑)

洗面器・・面白いです!!
石鹸も忘れず、カタカタ言わせていってらっしゃい♪

| あすか | 2008/10/22 13:47 | URL |

あすかさんへ

毎朝ワッフル。。。あははほんときつかったわ。たまに食べるからいいのよね。
小さな石鹸カタカタ  うーん しびれる世界だわ♪

| あや | 2008/10/23 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/76-a166feca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

