PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の戦利品

年に二度行われる繊維のお祭り
B級品や売れ残り品が格安で売られてます。
いつも春と秋におこなわれていて、ワンシーズンしか着れない子供たちの服を買うのにすごく役立ってます。あと、安物しか着ないかあちゃんの衣類ゲットにも。
まあ兄さんが150cm 160cmを着るようになったので、その調達が主な目的です。
今回の戦利品
20081020_1.jpg
20081020_2.jpg
あら?私の服ばかり?
子供の服があんまり安いのがなくて。
まあ兄さんのは写真撮ってないけどトレーナーが2枚で千円 ズボン千円
私のがジーンズ2本で1500円とニットが一枚700円

前回は終わる直前だったので、まあ兄さんが好きなBadBoyの服が5,6枚入って千円とかだったんだけど、今回は混雑を避けて早朝行ったので、まだ1枚千円で買う気になれなかった。
やっぱり売り切れ覚悟で終わりかけに行かなきゃだめね。



そして、男どもの戦利品がこちら
20081020_3.jpg
かあちゃんとばあちゃんとしーくんは服を買いに、とうちゃんと子供たちは釣りに行ったのでした。
さよりが30匹ぐらいあったかな。
まあ兄さんがハラワタを取ってる最中で手がうつっちゃいました。
上手に内臓を取ってくれてます。

全部さばいて天ぷらにしましたよー。
20081020_4.jpg
これで1/3ぐらい。まだほかのお皿にいっぱいですw

これさばくのが一番面倒。釣ってくるのはいいんだけどさ・・・。
開いて骨とってって・・・すごい時間かかったよ^^;
でもやっぱり釣ってきたお魚はおいしいねー
さよりの天ぷら 子供たちも大好き

昨日、若い若いとっても若いイケメン&かわいい女の子のご夫婦が
「今月末にこちらに引っ越してきました。よろしくお願いします。」
とご挨拶にきてくださいました。おいしいおせんべいを持って♪
過去形か未来形か どっちやって突っ込みたくなりましたが、未来形みたいです。
今カーテンつけたり部屋の掃除したりしてるみたい。
きっと結婚してすぐここに越してくるんだろうな。
仲良くなれるといいな。
いや、もちろん女の子のほうよ。


最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログへ

| 日記 | 11:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいね、たくさん買えたんだ!
私も行きたい~。
ジーンズ、たしか有名じゃなかったっけ?

さよりもおいしそう!
獲れたて、さいこーだろうね!!
さっきまで海で泳いでたんだもん・笑

新しい方と仲良くなれたらいいね。

修学旅行、お待ちしております!!

| びつきい | 2008/10/20 13:56 | URL |

子供の服ってホントすぐちっちゃくなっちゃうからB級品でも安けりゃありがたいですよねん♪
いいなー
ウチもバーゲンでしか買ってないよ
それでもあたしらよりはいい服着てるよーな・・・

釣りっていいねー
男の子だしたくさんいるし楽しめていいね
ワイワイしてる光景が浮かんでくるよ♪
ポチっとな

| いちご | 2008/10/20 16:08 | URL | ≫ EDIT

昨日のコメントもヒットしていただけて光栄です(笑)

繊維のお祭り、ウチの奥さんなら間違いなく飛びつきます。
おそらく一日中いるでしょうね。
あやさんは一気に衣装持ちになっちゃいましたね~。
でも、子供服が安くなってなかったのは残念。
すぐ着れなくなる子供服こそ安く仕入れたいモノですよね。

引っ越してくる若夫婦さん。
お目当ては男の子の方じゃないんですか?(笑)
でも、引っ越し準備って大変ですからね。
あやさん、カーテン貸してあげたらいかがですか?
そこの窓に吊ってる白と黒のやつ…
「ちょっと安くで仕入れたの。よかったらどうぞ」って。
あっ、それはあやさんの服でした~^^;
失礼しました~

| どらむすこ | 2008/10/20 20:29 | URL |

子供の服ってホントすぐちっちゃくなっちゃうからB級品でもいいのであれば、大歓迎だよね!
私も昔はよく愛用していたんだけど、そのお店、この不況のせいか、なくなっちゃって・・・…>_<…

釣り・・・私の父が好きだったんだ~ うちの子たちはまだ未経験だから、いつか経験させてあげたい。(^^)

コメレスね。
そうなの、さつまいもとチーズケーキだから、ゆずこしょうの辛みも抑えられて、風味だけで楽しめるの。
チーズが安くなったら、是非つくってみてね!

今日も応援!

| ロッキン | 2008/10/20 21:38 | URL |

私も安いの大好き!
子供服はワンシーズンしか着れない事も
あるし、安いに越した事無いよね。
さよりもたくさん釣って来てくれて
お掃除までお手伝いしてくれるんだ?
やさしー、良いお兄ちゃんだね!

| cheenamama | 2008/10/20 22:08 | URL |

繊維祭り!楽しそう~v-411
家の近くでもやってくれたらいいのに…絶対に行くのになぁ。
子供の服なんてすぐに着られなくなるし、汚れるし安いに越したことないですもんねv-218
サヨリの天麩羅も美味しそう~
お腹がすいてきちゃいました…

| けんはは | 2008/10/20 23:05 | URL |

繊維祭り?
すごいね、そんなのがあるんだ~♪
私、行ったら、かかえきれないほど買っちゃいそうだわ~i-201
ブログ復活してから、こちらへもお邪魔していて、剣道のことすごく気になってました。
習い事が家族の負担になって、しんどくなるのはおかしいヨ~って。早く辞めれるといいね・・・って思っていたら、あやさん、ちゃんとカタつけてきていて、えら~い♪
しーくん、まだ小さいんだし、無理しちゃダメだよ!
さよりとっても美味しそう♪
まぁくん内臓もとれるなんて、なかなか男前だわね♪

| モカリン | 2008/10/20 23:13 | URL |

いいなぁ、安くって…

うちの学校 森とアスレチックがあるんですけど
入学説明会で “破けることが多いですから
いいものは避けた方がいいですよ~”って言われるんです。
だから みんなおそろいだったりするんですよ、GAPにユニクロ。
最近ではしまむらですから!!

| Tocchi | 2008/10/20 23:13 | URL | ≫ EDIT

【小屋】v ̄*)ソォーッ(笑)

そんなのがあるんだねぇ~~
いいなぁ~~♪行ってみたいぞ♪(¬∀¬)

お魚。。。うまそ~~~♪
パンの次はwwwwププ(〃>艸<)【笑】

どうやら若いイケメンにうつつをぬかしてる
ようですがァハハ(*>∀<*)ィヒヒ
仲良くなったら教えてねん♪
(o¬ω¬o)(笑)

| ひなたぼっこ | 2008/10/21 02:54 | URL | ≫ EDIT

どぅわーっっっ!!!!(゜∀゜)
めっちゃ安いやーん!!!!私も行きたい~(ノ ;))))
その売り切れ覚悟で千円5枚入りってのを
買いにいきたいよ。
もう息子の服なんてすぐきれなくなるんだから
これものすごく羨ましいです(T^T)

さよりもいいな~♪天ぷらほんとにおいしそう(^m^)
兄ちゃんすごいね!魚がさばける男はもてるよ(笑)

ふふふ(-m-)言葉遣いが今時な若夫婦なのね。
それはもちろん仲良くならなくっちゃ♪ダンナのほうと(爆)


| pilox2 | 2008/10/21 09:17 | URL | ≫ EDIT

びつきいちゃんへ

びつきいちゃんよく知ってるねー!!そうなの。ジーンズで有名なの。学校の制服とかも作ってて、だからいろんな工場やお店が出店してて大規模なお祭りなんだ。
修学旅行 明日から行きます。よろしく~[壁]ー^)ノ


いちごさんへ

そうよ。汚れがあろうがほつれがあろうが安けりゃ買うわ!!新品なんだし。
そうだなぁ。まぁ間違いなく私より子供のほうが衣装もちよ。
釣りは次男のほうはあんまり好きじゃないんだけど海で秘密基地作ったり別の楽しみを作って一緒に楽しんでるみたい。


どらむすこさんへ

どうやら私のつぼをおさえられてしまったらしい。もう途中からフッフッフとくすぐられてますよw
そことそこを結びつけてきたかぁ うまいな
でも
おーい 山田くん どらむすこさんの座布団 3枚持っていきなさい
窓際につるしたばっかりにカーテンとな
ヽ(`⌒´)ノ
でも、これでイケメンくんが喜んでくれるなら貸すわ!!毛糸だからあったかいわよ!!


ロッキンちゃんへ

釣りして大喜びするCちゃんMちゃんの顔が浮かんでくるようだわ(^^)
うちの子と一緒に連れていきたーい
おいでおいでー
B級品のお店 あったら私もそこばかりで買ってるだろうなぁ。つぶれちゃったのは残念だなぁ。


cheenamamaさんへ

そそ、中国製だろうがなんだろうが買っちゃいました。洗えば大丈夫だろうし。
赤ちゃんにはちょっと考えるけど子供服は安いにこしたことないよねー。
まあ兄さん、だんなに言われて仕方なく大量のはらわた処理してました笑 


けんははさんへ

このへんは服の町なんだって。服作ってる工場がいーっぱいあるの。だからなんだろうなぁ。年2回だけどすごい助かってますw
さよりはくさみがなくておいしかったよー。てんぷらにして、さくさくでした^^


モカリンさんへ

私も袋いっぱいぶらさげて買い物してたよー笑 しーくんのベビーカーが荷物もちになってたりしてww
読んでくださってたんだ ありがとう。
うんうん やっとカタつけてきたの。熱心にやってる側からしたら私なんかは横着者に見えるだろうなとは思うんだけど、ほんと負担以外のなにものでもなかったの。やる気がないからうまくなるわけもなく。ほんとすっきりしたわー。


Tocchiさんへ


そうなのよ。制服破けまくってるし。って、え?Tocchiさんとこ学校にアスレチック?それは子供たち喜ぶわー。それに私服登校なのかな?
私もよ!!GAPにユニクロ  もうお決まりだわ笑


ひなたちゃんへ

そそ、ひなたちゃんに太っていただこうと思って日夜おいしいもの研究に余念がないの。。。うふ♪(* ̄ー ̄)v

若い男にうつつをって あーた・・・違う違う違うもーーーーんo((>ω<o))((o>ω<))o
そりゃぁさぁ、山P好きだけどさ、二宮一也くんも錦戸亮くんも最近好きだけどさ、
でもでも、私が一番好きなのは・・・
小池徹平くんだからぁぁぁ
(; ̄ー ̄)...ん?なんの話だっけ?


pilo×2さんへ

5枚で千円ほんと感動だったからー
最初3枚千円って書いてあってワゴンから3枚選んで千円出したら 袋の中にお兄さんがまたわんさか詰め込んでくれてお楽しみ袋状態で、うわぁこんなのもある こんなのもあるってすっごいうれしかったの。これ絶対夕方まで待つ価値ありだよね。
魚さばける男 私も大好きよ!!
なんか特技がないとね。
ぴろぴろたんったら もうやぁねぇ 若い男なんか興味ないわよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ あ いけないよだれが・・・(゚-、゚)






| あや | 2008/10/21 10:06 | URL | ≫ EDIT

安いな~いいなぁ~v-411
ニットのかわいいe-343

そんなにたくさん釣れるんだ~e-317
天ぷらおいしそう~v-410

| スリーピングママ | 2008/10/21 17:36 | URL |

スリーピングママさんへ

ニットのやつかわいいでしょ?冬になったら着れるかなぁ。でももう少しやせないとお腹が目立つなぁ笑 白いのなんかスザンヌみたいかしら?と思って買っちゃいましたー♪

| あや | 2008/10/22 09:48 | URL | ≫ EDIT

それは安いですね!!あやさんの服!!
・・ってちゃんと息子さんのもありますね(*´艸`*)

あやさんの白い服・・昨日ユメに買った服に似てる・・(´∀`)

さよりの天ぷら、美味しそう!!
裁くのは、うちの旦那に任せてください!!
そして、食べるのは私に任せてください!!

ご連絡お待ちしております!!(笑)

| あすか | 2008/10/22 13:43 | URL |

あすかさんへ

おお白い服ユメちゃんのに似てるのー?
写真見てみたーい
かわいいだろうなぁ

そうよね 魚さばくのだんなさんすごいもんね。驚いたわよ。この間のおつくり。たまに大きなチヌとかお義父さんが釣ってきてスーパーで裁いてもらうんだけど、魚買うより高くつくのよ(--;頼むわよだんなさん ほんとに・・・

| あや | 2008/10/23 09:59 | URL | ≫ EDIT

度々すみまそん(汗)
洋服・・色は白じゃないんです(子供はすぐに汚すので)それに、文字も入ってます。
デザインが似てるっていうのかな・・?
こんど、ブログに貼り付けますね(o^-')b

| あすか | 2008/10/23 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/75-a37221b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

