PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微分・積分

今週はだんなが夜勤のため、夕方お弁当を作ってるんだけど
昨日お弁当と私と子供たちの晩御飯とで4合のお米を炊いておいたら
夜見たらご飯がほとんどない!だんながほとんど食べて行ってしまったらしい。
炊きなおそうと思ったらお米もない。

しょうがない。みなさんお楽しみの外食行きますよ~
ゆうが前から行きたがっていたバイキングへ行きましょう。
そこは夜は女性1200円 子供900円 3歳以下は無料
昼は女性1000円 子供700円 3歳以下無料
バイキングとしては安くて、種類も豊富でおいしいのでオープン当初からすごい人。
いつもずらーっと行列できてます。
うれしいのが時間無制限。だから赤ちゃん連れでも、赤ちゃんにいっぱい食べさせたあとゆっくり食べられるから焦る必要がない。
今日は夕方6時ごろ行ったからすぐ座れました。

まあ兄さんはバイキングは嫌い
なんでかっていうと
「やれ食え それ食え もっと食え 食わんかこらヽ(`⌒´メ)ノ
一種類ばっかり食べるな  いろんな種類食べろ
デザート食えー  飲み物もっと飲めー」

とりあえずかあちゃんがうるさいからってことらしい。

ゆうはその点いろんな種類を自分で勝手に取ってきて楽しんでる。
見てるこっちも楽しくなる。
まあ兄さんはカレーばっかり カレーなんか単価たいしてかかってないんだからもっといろんなもの食えーって思うんだけど。
このへん冒険派と慎重派の性格の違いがくっきり出てますね。
私はとりあえず少しずついろんな種類を取ってきて、おいしかったものをまた取りに行く。
でも、ここお客さん多いから次取りに行ったときにはない。

でも、今日はかあちゃん大満足なのです。
だって、しーくんが・・・無料のしーくんが・・・
ばかみたいに食べてたから


ゆうが心配するぐらい。
「しーくんいつまで食べてるの?
いつもその量食べるようになるからもうやめといたほうがいいんじゃない?」

ゆうが心配するぐらいだから相当らしいよ しーくん。
ご飯がお茶碗に二杯でしょ かぼちゃサラダにいもサラダ 高菜ピラフに焼きそば 豚汁
おまけにケーキ3個
さすがかあちゃんの子だ。バイキング来たらいっぱい食べなきゃ損損

あ バイキングの話で長くなったから微分・積分の話はまた明日(?)笑


昨日はへこむようなことがたくさんあったから、バイキングで心も体もうきうき♪
ついてないときって重なるのよね。。。
今日はいい日になりますように。


最後まで読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

| 日記 | 08:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイキング行きたい~。けど、小食の息子に激しい偏食の娘、
低炭水化物ダイエットの夫を抱えている私には、
元のとれない無謀な冒険は出来ないわ!
一人で焼き肉バイキング行ける根性は未だ無いので
誰か一緒に行ってくれる人募集中で~す。

| cheenamama | 2008/10/16 09:00 | URL |

バイキングいろいろあって楽しくなりますよね~あれも、これもっ!ってv-410
しーくん、すごい食べたね~
お腹、大丈夫v-361

| スリーピングママ | 2008/10/16 10:12 | URL |

しーくん、めちゃ食べるね~
ウチの子は食いしん坊だって思ってたけど
上には上がいたわん♪(笑)
っていうか、しーくんとウチの子、誕生日1日違いなんですねー☆
今頃気づきました・・・
けっこう色んなものもう食べてるんだー
離乳食は卒業しちゃったの?
ウチはまだまだ迷って食べさせてないものたくさんあるんだけど、あげてもOKなのかな

| いちご | 2008/10/16 11:02 | URL | ≫ EDIT

バイキング万歳!!
たくさん食べる子を抱える身には
本当に心優しいシステムだと思います。
まぁ兄さんの分も 将来きっとしーくんが
食べて元以上採ってくれるかと思います。

| Tocchi | 2008/10/16 13:01 | URL | ≫ EDIT

 初めまして。suzumeさんの所から来ました。
私も30代半ばの主婦で、だんご男三兄弟の母ですので、勝手に親近感を抱いて、思わずコメントしています(*´∀`)
プロフからですが、三兄弟の性格も面白いくらい似ています!

 バイキング、いいですね~♪
しかもそんなに安いんですか?魅力的☆
そうそう!バイキング行ったら、食べなきゃ損ですよね~。
全種類、いっとこ~って、いつも食べ過ぎる私です☆
 

| ひなっち | 2008/10/16 13:21 | URL | ≫ EDIT

バイキング、元取る以上に、得したいから、たくさん食べないと気がすみませんよね(笑)

しかし、しー君、良く食べるんですね!あの・・通常ないはずの所にある腕の食い込みですから・・?想像もス付きますがwww

そいえば、デザイン変更されたんですね!
「紅葉」にふさわしいデザインです♪

| あすか | 2008/10/16 15:36 | URL | ≫ EDIT

バイキングは私たちみたいな子だくさんにはありがたい存在よね!!
親の私もがつがつ食べてるよ・笑

ついてない日・・・あるある。
私もやんなっちゃうときあるもん。
元気だしてね!!

| びつきい | 2008/10/16 18:46 | URL |

cheenamamaさんへ

はいはーい 私バイキングどこへでも行きたいです。ケーキバイキングとかいかがかしら。行きたいんだけど一緒に行く人がいないわ。
ほんとバイキングはいっぱい食べてくれる保証がないと連れて行けないよね。自分もかなりお腹すいてないと行けないし。


スリーピングママさんへ


お腹は大丈夫だったんだけどね。食べてる最中にもよおしてくれちゃって・・・そして気持ち悪いもんだからって自分が食べたらぐずぐずと文句言い出しちゃって私が落ち着いて食べられなかったわwもう一人大人がいると助かるんだけど、お金かかるしなぁ。


いちごさんへ

そうなのよん。一日違いなのよw
家ではまだ離乳食だよー
アレルギーがなければ結構なんでもいけるよー。卵そのものはまだあげてないけど加工品は大丈夫っぽい。外食するときはやわらかいもの、こまかいものを選んであげてたらだいたい大丈夫っぽいよー。今日はココスのハンバーグいっぱい食べてたw


Tocchiさんへ

あぁTocchiさん家のむすこくんを連れてバイキングに行きたいわー バイキングに行っていーーっぱい食べてくれるとなんだか自分まで得した気分になれてうれしい。しーくん将来楽しみですw


ひなっちさんへ

ご出産されたんですね!!おめでとうございます。
三兄弟 性格が似てるなんてうれしいわ~ ぜひぜひお友達になってください♪一緒に三兄弟について語り合いましょう!!
私もバイキング 量より種類にこだわっちゃう。そして食べ過ぎるよねー笑


あすかさんへ

そうよ!自分も一緒に同行した人もみんな得してくれないとだめよね!!
お テンプレート気づいてくれたかいw
見え方変だったら教えてね。
うげ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; あすかさんあのしわのこと覚えてるよ どうするよ しーくん 
まだしわ消えてないことかくしておこうね(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
ん?聞こえた?


びつきいちゃんへ

子だくさんにはありがたーい。年齢低いと値段も安いし。
ありがとうー  今日はまぁまぁ普通の日だった笑 ま、そんな日もあるよねー

| あや | 2008/10/16 21:00 | URL | ≫ EDIT

イヤなことがあったら食べる
ケーブルテレビ以外にへこむようなことがあったんですね。
ストレスは晴れましたか?

しーくんの食欲すごすぎ
3歳児の我が子よりも食べてる(◎o◎)
十分元が取れましたね

どこも長男は神経質ですな
バイキングは未経験だけど我が子も同じものばかり食べそう

私もカレー好きだからカレーばかり食べてしまうかも…あやさんに怒られるぅ~(笑)

| どらむすこ | 2008/10/16 21:14 | URL |

これぞ、バイキングバンザイ!だよね~

私もそう。
こういうとこいくと、「ほら、もっと食べて!」とか急かしちゃうもんな。あはは。

ついてないときって重なるのよね。。。うん、うん、私もそう。でも、きっとまたいいことある!って思うようにしてるよ。
元気だしてね♪

コメレスね。
うん、プリンを混ぜるのもいいと思うよ~
ちなみにプリンの素も買ってきちゃった。(^_^)v

応援も!

| ロッキン | 2008/10/16 21:45 | URL |

うちの長男もバイキングに行くと、すごい食べ方します・・
「味噌汁」ばっかりとか
「ライチ」ばっかりとか
「バナナチョコ」ばっかりとか・・・

なんといっても時間無制限ですよね!
おなかはちきれそうになるけど・・

前に90分のところに行った時、3男を何回もトイレ(大、しかも遠い)に連れて行って、汗だくで必死な思いで食べた気がしませんでしたv-404

| ここあっちゃん | 2008/10/17 00:20 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
我が家は男の子二人、バイキングがもろうちの状況と一緒で笑っちゃっいました。もちろん「元とらねば」の母気持ちも。

| ロミロミ | 2008/10/17 08:10 | URL | ≫ EDIT

あはは(^^;)4合炊いて無くなってたかー!
やるなご主人(-∀-)b
でもその分バイキングに行けてよかったじゃないかー!
我が家、家族全員バイキング好き(笑)
特に息子は毎回大興奮よー!
でも、安いバイキングでも高いバイキングでも
食べるものはほぼ同じ・・・
から揚げ、カレー、チャーハン・・・
子どもってなんでもっと高いもの食べないかね。
夫はというとローストビーフと蟹、寿司専門(--;)
2人とも野菜には一切目もくれず・・・
まあ、元は取れてるからいいか~f(^^;)

| pilox2 | 2008/10/17 08:46 | URL | ≫ EDIT

どらむすこさん

ケーブルテレビ以外にへこむこと・・・が妙につぼにはまってしまって笑いが止まりませんでした爆 そうだよねー ケーブルテレビに比べたらほかのことは”へ”みたいに思えてきたわー 元気出てきました笑
どらむすこさんもカレーばかり食べちゃうの?カレーはどこでも食べられるんだからいろんなもの食べなきゃだめでしょう!!ええ、ええ 怒りますとも笑


ロッキンちゃん

うんうん、 そうなのよね。悪いことあればいいこともある。そう思ってがんばるわ。ありがとね。
プリンの素買って来た?もしかしてこれを利用してまた何かつくってくれるのかな ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク 楽しみだぁ
プリン大好きなのよ私w


ここあっちゃん

あはは 同じものばかり食べちゃうんだー。 しかもすごい偏りようだww
せっかくバイキングだもん いろいろ食べてほしいよね。
それにしても時間90分のバイキングの話、申し訳ないけどうけてしまった^^;かわいそう・・・。なんかすごいよく分かるー
子供いたら時間90分なんてすぐよね。


ロミロミさん

はじめまして ようこそいらっしゃいました~ヾ(@^▽^@)ノ
男の子お二人 おいくつですか?^^
それ食え やれ食えって言いたくなるでしょうー!!お財布係りとしてはw
これが誰かのおごりなら、お好きなようにどうぞ~なんだけど笑
ぜひまた遊びにきてくださいねー


pilo×2さんへ

ねー 4合なくなるってどんな食欲よって思うよね。そんなだんなこそバイキングに連れて行ったらさぞ気持ちよく見れるだろうとは思うんだけどね笑
だよねー 野菜には目もくれなくなる。たしかに食べ放題なら肉食べたいもの。私もそうよ。うんうん それだけ豪華なもの食べてたらしっかり元取れてるはず!!いつもぴろぴろさんが野菜を使っておいしいもの作ってくれてるから栄養はばっちりよ!

| あや | 2008/10/17 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/71-e1a96560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

