PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法事

伯母の三回忌、無事終わりました
20081013_1.jpg
子供たちは制服。しーくんは家にあったものを組み合わせて喪服っぽくw
和尚さんのお経が今日は長くて、しーくん退屈しはじめたので途中外へ退散。
まあとゆうは上手にお経が読めてました。さすが、月命日も毎回行ってただけあるね。
かあちゃんは写経をしても覚えられんよ。

そしてみんなでマイクロバスに乗って いざ、かに道楽へ!
20081013_2.jpg

前菜しかうつせなかったよw
あとはカニだから食べるのに必死だったの
20081013_3.jpg

あとはカニのお刺身 カニのてんぷら まぁとにかくカニづくし~
こんなところ家族ではこれないからしっかい楽しみました。

20081013_4.jpg
一部屋を全部貸しきったので、しーくんはこの部屋の中あちこち行ったりきたりして親族みなさまにご挨拶まわり。
子供はうちしか連れてきていないし、ほかはじいさんばあさんたちなのでみんなにかわいがられてました。
人見知りしないってこういうとき得だわ。
私はしーくんほったらかしてカニに没頭できたもの。
いろんな人に抱かれていたしーくん、心配されていたよその人のおっぱいをまさぐるという行為はしなかったようですw

でもときどき来る仲居さんについて出て行ってしまうので
20081013_5.jpg
お兄ちゃんたちが連れ帰る。。。
しーくん誰にでもついていっちゃだめよ。

昨日はいろんな人に出会って興奮しすぎたしーくんです。
昼寝しかけては起こされで、夜まで昼寝なし。
ちょっとグロッキーになりかけてました。
夜はさぞよく寝てくれるかと思いきや、1時間ごとの授乳。
まぁしょうがないかぁ。
しーくんはじめての法事よくがんばったよー いい子にできました。



最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
ぽちっと1クリックお願いします!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw



| 日記 | 08:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさま~。
子供達もみんなお行儀よくしてくれていい子で良かったね。
親戚のお爺ちゃんお婆ちゃん、しーくん見れて喜んでたでしょうね。
あやちゃんも美味しい物食べれて良かったね!
赤ちゃん居ると温かいものも冷めてから、
冷たい物も温くなってからしか自分の口に入らないもんね。
コメント、ありがとうね。
忙しい時は気にしないで時間のある時だけ読みに来てくれたり、
コメント下さい!毎回来る必要無いよ。
3人の子供ちゃんのお世話で忙しのわかってるし。
これからも宜しくお付き合いくださいね~

| cheenamama | 2008/10/13 13:43 | URL |

お疲れ様~。
疲れがどどっと出る頃かな?
かに、おいしそうだね!
うちの近くにもあるけど、子供がカニがだめで、行ったことないなあ。

| びつきい | 2008/10/13 21:21 | URL |

お疲れ様でした~。
かに道楽!いいな~e-195
カニって食べるのに夢中になって、ついつい無言になっちゃいますよね。。。
恐るべしカニe-195

| けんはは | 2008/10/13 22:55 | URL |

お疲れ様でした!

あら偶然!うちも蟹でした(*´艸`*)
蟹は美味しいのに、食べるのに一苦労ですよね・・向いても向いても子供にとられるし、母は、むき役かい!!って感じですよね(笑)

| あすか | 2008/10/14 02:22 | URL | ≫ EDIT

cheenamamaさんへ

そうそう 母親は自分より先に子供に食べさせなくちゃいけないもんね。すっごいお腹すいてても待ってはくれないしwだからついついなんでもかんでもつっこんでそのすきに食べちゃおうとするんだけど、むせてます笑
なんかねーブログやろうランキングあげようと必死にやりすぎてこの週末で力抜けたって感じになってしまったので、これからは毎日とか気にせず楽しめるときにゆっくり楽しもうと思ってます。

| あや | 2008/10/14 08:54 | URL | ≫ EDIT

[太字]びつきいちゃんへ[/太字

びつきいちゃんへ カニだめなんだー アレルギーかな。嫌いなのかな。
でもなんかねせっかくのカニづくしだけどえびのてんぷら食べたい ハマチの刺身食べたいって思っちゃう笑

| あや | 2008/10/14 08:55 | URL | ≫ EDIT

けんははさんへ

私はすごい横着者なので皮をむいたり種をとったり骨をとったりしなくちゃいけないものは食べない主義なんだけどカニはねぇせっかくだからがんばるわ笑  そうすると必死になっちゃうのよねー

| あや | 2008/10/14 08:57 | URL | ≫ EDIT

あすかさんへ

あはは あすかさん優しいなぁ 私はすごい横着者だから自分でむいたら自分で食べるわよ!へたするとだんなや母が子供たちのためにむいたものも食べちゃうわw
あすかさんもカニだったかー  とーれとれぴーちぴちカニ料理~♪

| あや | 2008/10/14 08:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたぁe-466
子どもたちも、お疲れ様。
しーくんは、たくさんの人たちに会って興奮しちゃったかなv-410

カニ~いいなぁv-411
おいしいんだけど、むくのがね~
無言になっちゃうv-401

| スリーピングママ | 2008/10/14 10:56 | URL |

法事お疲れさま~(^^;)
子どもたちもよく頑張ったね!!
そうか、小さい子どもがいるのはあやちゃんとこたけなのね。
ならばさぞかし可愛がってもらえたことでしょう(笑)
法事の会食がかに道楽!!!
うらやましすぎ(T T)いいな!いいな!
そこでもしぃくんの面倒をみてもらえるのなら
言うことなしの法事だったね(^ー゜)b

| pilox2 | 2008/10/14 13:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/68-17977661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

