PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階段

今日は法事のため予約投稿です。
我が家は平屋なので階段がないんだけど、実家は2階建て。
でも、しーはまだ2階にあがったことがありません。

ところが昨日実家にいるときのこと。
ばあちゃんがちょっと2階に上ったら、ついていって一段ハイハイではいあがってました。
ひえぇぇ危ないなぁ。一段でもあがったら降りれないからね。

そこへゆうが登場。
しーの目の前でわざわざハイハイして階段をあがって行った。
それを見たしーくん・・・
えぇぇぇぇぇ∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
20081012_1.jpg
一段でも降りれないくせにまだ行くかい?
20081012_4.jpg
とうとう2階まではいあがっちゃった。

さてますます目が離せなくなったぞ。
私は2歳ぐらいのとき2階からまっさかさまに落ちたことがあるらしく階段にはフェンスがついてました。
あと1歳のときガスレンジの上のミルクを取ろうとして頭から沸騰したミルクをかぶっていまだに腕に少し火傷のあとが残ってたり。
でも、まあとゆうはあまり手がかからず幸い大きな怪我とかなかったんだけど、しーはすごく手がかかるのでどうなるか不安。
こんなことでこんな大怪我しました させましたとかあったらぜひ教えてください。

はじめて2階にあがったしーくん。
2階にはまあとゆうが小さいころに遊んでいたままごとやプラレールがたくさん。
しーくんは見慣れないおもちゃの数々におおはしゃぎです。

ゆうが
「しーくんのためにプラレール作ってあげるーー!!」

とつくりはじめました。
ゆうはこういう創作系大好きで、ブロックとか工作とか夢中になるところがあって
20081012_2.jpg
今日もかなり必死にがんばってた。


できたーー!!!
20081012_3.jpg
そして破壊

しーくんのために作ってあげるーーと言ってたはずのゆう
「もう、しーくん邪魔!どっか連れてって!」
あえなくしーくん1階へ強制送還となりました。



最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
ぽちっと1クリックお願いします!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw



| 日記 | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プラレールは作り始めると夢中になっちゃうんですよね。
わかるなぁ そんな気持。

うちの子たちは 全然怪我せずにきたのですけれど
周りはそれなりにすごいですよ。

ベンチに座っていたママに抱っこされていて
嬉しくなって 上って行き 肩の向こう側に落ちたRくん、骨折。
お子様椅子から なぜか 飛べると思ってとんだRちゃん 眉間をぱっくり3針縫い
室内で乗る乗用車にのぼって ポットを倒し
肩から熱湯をかぶったNちゃん。

そんな話を聞くたびに たいへんねぇ と
思っていました。

あやさんもどうかお気を付け下さいね。

| Tocchi | 2008/10/12 09:12 | URL | ≫ EDIT

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/12 13:47 | URL |

法事、ご苦労様です。
ゆう君、優しいお兄ちゃんですね~v-410
プラレール、自分が夢中になっちゃうあたり、まだまだ可愛いじゃーないですかv-344
なんか男の子って感じです。

| けんはは | 2008/10/12 17:48 | URL |

うちのアンチャンもプラレール・ブロック、夢中になっちゃうほうですよ。

あやさん小さい頃からおてんばだったんですねv-410
うちは、アンチャンは、何事もなくきたけれど、チーは、しーくんぐらいのとき、ベランダから落ちて、おでこにたんこぶ、口から血が・・・v-393
そのあとも、いろいろやってますv-388


しーくん、これから動き回る時期だから目v-416離せませんね


| スリーピングママ | 2008/10/12 19:05 | URL |

あやちゃんの過去のほうが、じゅうぶんこわいんだけど~・汗
痛そうだし、熱そうだし!!

プラレール、うちは次男がすきだったけど、すぐお兄ちゃんがしゃしゃり出てたなあ。
でも、息が長いおもちゃだよね!

| びつきい | 2008/10/12 21:54 | URL |

はは~
強制送還は笑えます!一生懸命つくった
プラレールだもんね。早く一緒に遊べるように
なると良いね.応援

| cheenamama | 2008/10/13 00:02 | URL |

Tocchiさんへ

昨日ちょうど私の右肩をのぼっていこうとしてたので、あ これはTocchiさんが書いてた!と思い出してしっかり抱えてましたよ笑
怖いですね。大きい子がやってるのを見ると自分もできるって思い込んでしまうところもあるもんね。
でもほんと私も人から大怪我の話を聞くとひとごとだったのに、これからはまた自分が気をつける番になったのね。体力続くかな。。。


サトシさんへ

いつもありがとうございます。


けんははさんへ

そうなのよね。まだまだ3年生ってちっちゃいですね。自分がやりたいのはわかってるんだけどしーくんのためって言うあたりがかわいいですw
坊ちゃんもプラレールにはまるときがくるよー


スリーピングママさんへ

え ベランダからって2階から1階じゃないよね^^;どこかから落ちて頭を打ってるとしばらく不安だよね 何もなくてよかったよー
プラレールとブロック 男の子の必需品よね。それとままごともはまってたよw


びつきいちゃんへ

私はまったく覚えてないのよね笑 きっとまわりは大騒ぎだったと思うけどw
プラレール としの近い兄弟なら一緒に遊べるもんね。そうそうおにいちゃんがしゃしゃりでるよねー。でも、その技に弟も感心してたりするのよねw


cheenamamaさんへ

そうだね。一緒に遊べるようになったときにゆうがまだプラレールに興味をもつとしでいてくれたらいいなぁ。年の差兄弟ならでわだよねw応援ありがとう!!

| あや | 2008/10/13 08:47 | URL | ≫ EDIT

階段落ちは私供5人兄弟は全員経験してます(笑)
柵はしてたのにどうやって落ちたのか今でも謎。
我が子は大きな怪我はないけど、私はアイロンで足を焼きました。
ほとんど記憶にはないですが、立ててあったアイロンにふくらはぎを当ててしまったみたい
上の弟はずいぶん怪我をしました。
溝のフタを足に落として骨折とか、ポケットに手を入れたまま階段でこけて唇を5針縫ったり。
他にも書ききれないくらいありますよf^_^;


プラレールの街にしーくん怪獣登場!
今のしーくんは破壊することがお仕事だってことを覚えておきましょうね、ゆうくん。

| どらむすこ | 2008/10/13 08:50 | URL |

どらむすこさんへ

すごすぎです( ̄ー ̄; 読んでるだけで冷や汗でるよー。アイロンを足にって・・・ぎゃぁぁぁ
もう想像できないよー(><)こわすぎ。皮がべろんとめくれそう・・・いやいやいやいや(><)
さすが5人兄弟は違うなぁ。どらむすこさん5人兄弟なんだ。全員男なのかなぁ。そりゃお母さん大変だわー 男兄弟のお話は次元が違うなぁ。ってうちも男兄弟・・・そんな豪快にやっちゃうのかしら( ̄_ ̄ i)

| あや | 2008/10/13 17:27 | URL | ≫ EDIT

ゆうくんと、うちのナツ・・ホント似てます!
ある意味集中力があるっていうか・・ね(笑)

しー君の、即破壊に笑ってしまいましたw
階段、危ないですよね(汗)あやさんも落ちた事あるんですね!
うちのナツも1歳の時、実家の階段落ちました。未だにおでこが陥没してます(涙)
今では笑い話で「ナツが勉強できるのは、あの時頭打ったのが原因かも」と、色々言われてます(汗)

| あすか | 2008/10/14 02:19 | URL | ≫ EDIT

あすかさんへ

ナツくんも落ちたんだー 落ちたせいで頭悪くなったじゃなくて頭よくなったって言われるならいいことじゃなーい!陥没してるってことはそのときはすごかったんだろうなぁ。
そのときは笑えないぐらい怖いことだけど何もなければ笑い話にできるからいいよね。あんたはここの階段を上から下まで・・・ってあとで言い聞かせられるもんねー

| あや | 2008/10/14 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/66-3b3a5120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

