PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の続き & 蓮根の豚角煮風

ゆうべの私の変な夢
疲れていたのかストーリーを全部覚えてる
だんなに裁判員制度の話がきて加藤浩次が説明にくる
だんなが渋っているので私が
「この人がやったらみんな極刑になるよ」と言うけどやらなくちゃいけないと。
「それならここにある壊れた17インチのディスプレイを処分して、新しいディスプレイをくれ そしたら受けてやってもいい」
その要求が通ったので裁判員制度を受けることに。

別に加藤浩次は好きでも嫌いでもないのになんで出てきたのかよくわからないけど。
実は17インチのディスプレイ。  
壊れたので引き取ってもらおうと電気のリサイクル屋に昨日持っていったら、
「もう大きなブラウン管は引き取りできなくなったんですよー。」
と言われて、はて困った  今まではなんでもかんでも処分してくれてたリサイクル屋なのに厳しくなってきたんだなぁ。ほんと・・・どうしましょ・・・という不安が夢にでてきたようです^^;

明日は伯母の三回忌。
今日から親戚たちの送り迎えと忙しくなりそうです。
小さい頃から看護婦として働く母親のかわりに私を育ててくれた伯母なので亡くなったときは相当ショックで立ち直れないんじゃないかと思っていたけど。
最近やっと夢に伯母が出てくるようになりました。
思いが強すぎると出てこないみたい。
この間も伯母が夢に出てきたんだけど
「お墓の後ろにぐちゃぐちゃのお札があるからなんとかするようにおじちゃんに言って」
と言われました。
次の日、そんなこたぁあるわけないと思いながらも あまりにそのときはリアルな夢だったからちょっと気になったのでお墓に行ってみたら
あったの( ̄ー ̄;
私、お墓の裏側なんて見たことなかったし。まさかね・・・と思いながら裏側のぞいたら
お墓のうしろに、雨でくちゃくちゃになってしまったお札がいっぱい。
四十九日までおいておくお札だったみたい。
かなり鳥肌たったー。それから伯父に言って、それはお寺に返したらしいんだけど。
うーん、夢ってやっぱり亡くなった人のメッセージとか伝えにくるものなのかな。
綺麗好きな伯母だったからね。お墓のまわりが汚れているのはよっぽど気になったのかも。
怖くはないんです。だって幽霊でもいいから出てきてほしいから。


ちなみにまあ兄さんの忘れられない夢は大地震が来て、みんなを探している夢
ゆうの忘れられない夢はかあちゃんやみんなが地面にだんだんうもれていく夢
やっぱりみんな忘れられない夢というのは怖い夢みたいですね。


今日もつくレポです~
この間Okey-Dokey!のpilo×2さんの蓮根そぼろを作ったあと、残った蓮根どうしようかなと思ってたら 
またまたpilo×2さんのとこでおいしそうなものを見てしまった。
豚の角煮風にしてラーメンに入れるという斬新なアイデア。
それなら豚の角煮にしてみようと早速蓮根すりすりしてやってみました。
おからとれんこんがいい感じなんだろうけど、おからがないので今回は水切りした豆腐と片栗粉で。
そして角煮風に味付け。
20081011_2.jpg
見えないけど裏側は海苔にくっつけてます。
ふつうの蓮根餅だと蓮根だけで作ることが多いと思うんだけど、それだといーっぱいすらなくちゃいけなくて面倒。でも、豆腐入れたらかさ増しできるしおいしい。
pilo×2.さん談によるとおからがない場合は高野豆腐すって入れてもいいみたい。

さてお味は さすが蓮根すりすり。もちもちしてておいしい~
まあ兄さんはお餅が嫌いなのでちょっとだめだったみたいだけど、えらく気に入ったのがゆう。
そのときは”おいしい”って言うだけだったので、”すりすりしたかいがあったわ”ぐらいに思ってたのに
翌日
「ねぇ、昨日のあれ 今日も作ってよ」
「あれってなに?」
「れんこんのやつ」
「え?そんなに気に入ったの?
じゃ、今日は蓮根ないから、また今度作ってあげるね。」

「えーーーー今日じゃなきゃやだーーーー」
「だって・・・蓮根ないし」
「じゃ、明日」
「わかった」
そして昨日れんこん探したら売り切れてるーーーーヽ(  ̄д ̄;)ノ
ま、いいや。また今度で。と思ってたら
「今日はれんこんは?」
え 覚えてたの?
「あ(^^;;売り切れてたから・・・」
「えーーーーーーーーーーーー」
大ブーイングです。助けてー.....(((((/・o・)/
今日の晩御飯はれんこん探すようにします・・・
れんこん初めて買ったのにばか売れだわw
今日は親戚たちも一緒に晩御飯なので、蓮根いっぱい買って蓮根パーティーといきましょうヾ(@^▽^@)ノ



最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
ぽちっと1クリックお願いします!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw



| 未分類 | 07:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日は伯母さんの三回忌なのね。
忙しくなりそうだね~
色々気をつかったりもして、疲れると思うけど、がんばって!!

うふふ、蓮根、大ヒットだったんだ~(^x^)
うん、うん、蓮根いっぱい買って蓮根パーティーといきましょう!! ついでに私も仲間にいれてね。(^_-)-☆

コメレスね。
あったり前じゃ~ん、だって、あや ちゃんがつくってくれたんだよ!! 飛んでくるよん。
ほんととっても美味しそうなクリームパンだったわん。(*^_^*)

今日も応援!

| ロッキン | 2008/10/11 10:44 | URL |

蓮根パーティー、参加したいです!
美味しそう,ご飯が進みそうな一品だね。
お米が美味しい この季節にぴったり!応援

| cheenamama | 2008/10/11 14:26 | URL |

うわ~ん(≧∀≦)蓮根すりすりまで作ってくれたの~!!!
↑ビミョーにどんどん名前が変わってるし(笑)
それもゆう君にそんなに気に入ってもらえて
オバチャンめっちゃうれしいよー(^∀^)ノノノ
ありがとねー♪
代わりに特大のチューをしてあげてください(爆)

夢・・・いっつもものすごくリアルに見るんだけど
起きたとたんに忘れている私です(--;)
ああ、夢までプチアルツが進行しているとは・・・(T T)
それにしてもあやちゃんの伯母さんのお告げ夢はすごい!
やっぱり生前好きだった人には見えるのね♪
今日も(^-^)b☆

| pilox2 | 2008/10/11 15:38 | URL | ≫ EDIT

伯母さんの三回忌、大変でしょうが頑張ってください。
伯母さんもあやさんならきちんとやってくれると思って、夢でお願いされたんですね。。。
綺麗になって喜んでらっしゃるでしょうねv-410

| けんはは | 2008/10/11 16:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/11 17:52 | |

三回忌、大変ですね。
伯母さんは、みんなが集まって嬉しいかもねv-363

蓮根~おいしそうですね。
やってみようかなv-410

| スリーピングママ | 2008/10/11 18:18 | URL |

今年の五月に 私の大親友が急逝したのですが
今もなお 夢に出てきてくれないの。
ダンナのとこにも出てこないって泣いていたけど
想いがありすぎると出て来れないって
その時に初めて聞きました。
立ち直れないかと思うほどの悲しみ
生きていかなくちゃいけない現実
どちらも辛いわ…
夢でもいいから 早く逢いたいなって思いました。

| Tocchi | 2008/10/11 20:43 | URL | ≫ EDIT

ロッキンちゃんへ

ロッキンちゃんありがとね。あったかい言葉とってもうれしいw
今日は運転手してきました。でも、おこづかいもらっちゃった(^ー^* )フフ♪
蓮根パーティーロッキンちゃんも来て来てー
 蓮根おいしいよ♪
応援いつもありがとう!


cheenamamaさんへ

ほんとおコメがおいしい季節ですねー。もうすぐ新米が届くはずなんだけどな。なんだかうちの炊飯器古くなってきたせいかおいしく炊けなくなってきたのよね。もう10年以上になるもんなぁ。あぁぁおいしいおコメ食べたくなってきちゃった。


pilo×2さんへ

あはは(*^日^*)゛ 特大のちゅぅあげときましたー。気持ち悪いって言ってたー爆
ほんと作らなきゃずっと言われそうよ。そんなに根にもつほど気に入ってたとは私もびっくり。
プチアルツきてますかー。まぁだいたい夢って朝まで覚えててもすぐ忘れちゃってるよね。相当怖い夢見ると覚えてることもあるんだけど。だいたい忘れてる夢って意味不明な夢なのに夢って気づかないのよね。


けんははさんへ

綺麗になって喜んでくれてるかな♪
三回忌がんばってきます。そしてしーくんお披露目だー


スリーピングママさんへ

なんだか蓮根食べたくなる時期みたいで、いろいろブログまわってても蓮根料理されてる方をちょくちょく見かけるようになりました。
こうやって買ったことない料理をできるようになったのもブログのおかげだわ♪やってみるとおもしろいかも!!


Tocchiさんへ

5月、まだ悲しみは癒えないですよね。大親友を失うなんて考えてみたこともなかったから、ほんと片腕を失ったような喪失感だったりするのかな。つらい思いされたんですね。
生きていかなきゃいけない 大事な人がいなくても何も変わりなく時間がすぎていく現実
つらいですよね。悲しみは癒えなかったとしても夢に出てきてくれるようになるといいですね。


| あや | 2008/10/11 22:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/12 00:30 | |

あやさんのコメントに、いつも私の話で、大変申し訳ないんですが・・私、物心付く前に、祖父(母方)が亡くなったので、顔も覚えていないんですが、私がまだ3~4歳くらいの時、幽霊を見ました。その幽霊は、口から緑色の物を吐き出し(何だかは分からない)、それがフワ~っと隣で寝ていた母の頭の中に入って行きました。
翌日、母に伝えると、どんな顔だったか、目は?鼻は?口は?と色々聞かれ、絵の上手な母は、私の言うがままを絵に書き写しました。
書き終えて一言・・「これ、おじいちゃんだわ・・」しばらく黙ってる母に「緑の物」を話すと・・「そういえば、昨日、おじいちゃんの夢見たわ・・」
母は唖然としてました。

あやさんの言うとおり、夢になって会いに来ていますね!

長文失礼致しました!
明日は、ゆう君のために蓮根買えるといいですね(o^-')b

| あすか | 2008/10/12 01:01 | URL | ≫ EDIT

ほんとやね~~~
赤ちゃんって夢みてるんだな~って思うとき
σ(*´∀`私)もあるある♪
うちの三男もたまに夜中に急にギャ~~~と
泣くときがあるもんf(´-`;)

長男はむにゃむにゃ寝言がすごいしww
先日は『それはこちらでございます』と
丁寧にじゃなく、かなりブチギレ気味で(笑)ゆってわ~~(ノω`*)んふふ♪

レンコンうまそ~~~♪
我が家でもやってみようかしらん♪

| ひなたぼっこ | 2008/10/12 03:09 | URL | ≫ EDIT

あすかさんへ

いやいや、ブログ読んで私も私も~と思ってもらえるってすごくうれしいよ。どんどん書いちゃって!!
なんかあまりにリアルでちょっと怖い気もするけど、幽霊がいるってことと夢に出てこれるっていうのが確証できて感激だわ!!
2歳ぐらいまではまだ見えるっていうもんね。
言葉を話せるようになるとだんだん見えなくなっていくって。いやぁなんかすごいお話。夢に出るときはほんとに頭の中に入っていくんだなぁ。
緑のものは結局なんだったんだろう。それを加えると頭の中に入れるとかだろうか。
お母さんもちょっと鳥肌もんだったろうね。でもおじいちゃんが見守っててくれるって確信できるよね。

| あや | 2008/10/12 08:39 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃんへ

それはこちらでございます!ってブチギレ気味って大爆笑 爆爆
いったい長男君は何をしてたんだ。ホテルマンかデパートマンでもやってたんかなぁ。んで、変な客がいたからブチキレてたか。
ございますなんて子供使わないもんなぁ。聞いてみたいー また変な寝言あったらぜひ教えてください。なんか人の寝言って聞くの好きだわーw変な趣味だけど。

| あや | 2008/10/12 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/65-217493ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

