PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんの夢&クリームパン・チョコパン

赤ちゃんって夢見るのかな。
ずっと疑問に思ってたんだけど。
しーはいまだに朝まで寝てくれたことはなく、2,3時間に一回はぐずぐずいっておっぱいをねだります。
少し眠りが浅くなるとほしくなるみたい。

でも今朝方、雷が落ちたかと思うような金切り声で泣き出したしーくん(゚ ゚;)
慌てて抱いてとんとんしてたらすぐ落ち着いたんだけど、なんだかすごく怖い夢でも見たよう。
やっぱり赤ちゃんって夢見るのかもと思いました。
かあちゃんが起こしても起きないまあとゆうがびっくりして起きたぐらいだから相当すごい泣き声だったのね。
赤ちゃんが寝てるときににたっと笑ったりちゅぱちゅぱしたりしてるのはいい夢見てるのかなぁ♪
かわいい(^ー^* )

そんな寝てるときはかわいいしーくんだけど、最近欲深くなってきた。
かあちゃんの服の中に手を入れておっぱいをわしづかみにして取り出して吸う
うまく取れなかったら何度も何度もわしづかみ。
痛い。外出先だろうが人前だろうがおかまいなし。早く出せ!ヾ(▼ヘ▼)と。

まぁまぁ(ー) あまえんぼちゃんなんだからって思ってたんだけど
昨日ばあちゃんにもやりだした( ̄д ̄) 
必死でつかんで出そうとしてる。
誰でもいいのかい。。。
っていうかほかの女性にもやる危険性あり。
しーくんそんなに強引では嫌われちゃうよ(^^;;

あ、昨日の遠足の報告です。
お弁当はいつも足りないと怒られてたけど今回はちょうどよかったし、とってもおいしかった!と。
そしてリベンジは成功!!
水上ジェットコースター今度は泣かなかったみたい。それどころが楽しすぎてまた行きたいと。
でも、みなさん言われてるように残念ながら今年いっぱいで閉園です。
しーくん一度も行ってないのに閉園はかわいそうだ。1歳の誕生日に連れていこう!!って。
あんたが行きたいだけでしょう・・・。
ま、連れてってやるかな。
かわいそうなのは先生・・・
ジェットコースター担当の先生、水上ジェット担当の先生などなど先生に1種類ずつアトラクションが割り当てられ、ジェットコースター担当だったゆうの担任の先生 8回乗ったらしいです爆
そこまでしてくれてなんだか申し訳ないような。でもありがとうございます!


今日のパンです。
この間ロッキンちゃんとこのクリームパンを見て食べたい!!と思ってたのでクリームパン作ってみました。

20081010_1.jpg
手作りのカスタードクリームはおいしいねー。

20081010_6.jpg
あ、また焼く前に卵ぬるの忘れた。
しかも切れ目いれたのになくなってるしー。
ロッキンちゃんのとこみたいにうまくはできなかったわ^^;

6個焼いたのになんで2個しかないかっていうと・・・
クリーム欲張って入れすぎて爆発しちゃったの( ̄ー ̄;
とても写真にはおさめられない状態。。。
おいしかった~。味はとってもおいしかった!!
すぐ売り切れたよー♪

それからチョコパン
いつもまあ兄さんのために買う菓子パンで銀チョコっていうのがあるんだけど
パンにチョコがぬってあってその上にアーモンドらしきものがちりばめてあるの。
なんとかそれを作れないかなぁとアーモンドを探してみたけど高い。
だから105円のバタピー刻んで乗っけちゃいました笑
20081010_2.jpg

パンの中にはチョコレートを少しとチョコクッキーを散らして
20081010_3.jpg

焼けたら上から湯せんして溶かしたチョコをとろりとかけて刻んだバタピー乗せてできあがり。
20081010_5.jpg
これチョコ好きのまあ兄さんに合格いただきました~♪
バタピーいい仕事しました。


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
ぽちっと1クリックお願いします!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw




| パンづくり | 09:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バタピーホントいい仕事してますねぇi-237
ナイスアイディア!お手軽なのがうれしいですね!おいしそー

しーくん、強引ですねー(笑)
そのうちばあちゃんのはなんか違うと思うようになるでしょうね にゃは♪

| いちご | 2008/10/10 10:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/10 10:55 | |

クリームパンもチョコパンもいい感じ~
ピーナッツ使って作っちゃう!ナイスアイデアー
まったくよ~、私はいつまでたっても食パンしか
焼けねーのによ~!パン作り、メッチャ上手じゃないの!食べさせて~応援どーんね。

| cheenamama | 2008/10/10 11:36 | URL |

赤ちゃんも、寝てるのにニヤニヤしたり、口とがらせたりするもの~v-410

遠足、楽しめてよかったね。
先生は、御苦労さまだけど・・・v-411
閉園は、残念ですね。

パン~おいしそうにできてますね。
もう何種類つくった?
しーくんいるのによく時間ありますねv-291
寝てないのv-361

| スリーピングママ | 2008/10/10 16:08 | URL |

おお、手作りカスタード、おいしそうにできてるね!!

おっぱいをわしづかみ!
つかまれるだけあるのは、すばらしいじゃない?
でもおばあちゃんのまで・・・なにげにショックなのもわかるなあ。

私も赤ちゃんのちゅぱちゅぱ大好きよ♪

| びつきい | 2008/10/10 20:11 | URL |

しーくん・・・公衆の面前でそれはいかんよ(`´)
こりゃ~いよいよ大人の○○ちゃの出番か!?
でも、この歳から変なもの覚えてはイカンですな(笑)
いやはや、ご苦労様ですm(_ _)m

クリームパンにバタピーチョコパン、うまそー!
今、激腹ヘリ状態なので写真を見たら余計にお腹が空いてきました(T_T)

| どらむすこ | 2008/10/10 21:01 | URL |

毎回毎回、本当に美味しそう!v-10
見てて、お腹が減ってきちゃいます~
菓子パンが作れるなんて、本当に凄いです!
家はHBで食パンorピザしか作りませんから…
いいなぁ。菓子パン…ジュル

やっぱり、赤ちゃんも夢見てるんでしょうね。
家も授乳で未だに2,3時間おきに起きるんですが、この短い時間によく夢見れるな~って思います。

| けんはは | 2008/10/10 22:09 | URL |

あやちゃん今晩は(^0^)ノ

確かに赤ちゃんでも夢はみるかも!
うちもよーく夜泣きしてたけど
それって夢を見ていたのかもね(^^;)
息子は今となっちゃバリバリ夢みるオトコで
夜中にあはは~とかふふふって不気味にでかい声で笑ってるよ~(--;)

チボリ公園なくなっちゃうんだ!残念だね。
それにしても先生・・・大変なのね(笑)

チョコパンめっちゃ美味しそうだ!!!
これは子どもたち大好きな味だよね(^-^)b☆

| pilox2 | 2008/10/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

クリームパンに チョコパン!!
おいしそう~!!

うちは兄妹で 好みがまるっきり違うので…
でも朝から焼きたての食パンだけで
大喜びしてるから それだけでもいいかなぁ。

しーくん 場所だけは選んでもらわないとね♪
そこら辺はもう教育していかないと(笑

| Tocchi | 2008/10/11 00:29 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんの夜鳴きは、ほとんど怖い夢見てるっていいますよね?なんか、高い高いって、笑ってるから楽しんでると思ってるのは親だけで、実は、かなりの恐怖だと・・その恐怖が夢にも出てきて、泣く。だから、夜泣きをした時は、電気も付けて、完璧に目を覚ませてあげるのがいい。・・と聞いた事があります。

でも、寝てる時に、ニコって笑う顔、可愛いですよねv-238楽しい夢も見てるんですよ!きっと(*´艸`*)

銀チョコ!知ってます(o^-')b
も~あやさんのブログは、深夜に読んじゃダメですね(汗)いつも美味しそうなパンを見てると、何かないかとゴソゴソあさり出すあすかさんです(苦笑)体重が増えたら、あやさんのせいですよ!! (笑)

| あすか | 2008/10/11 01:38 | URL | ≫ EDIT

いちごさんへ

バタピーはほんとに我ながらナイス!でした。
焼いたあともこりこりした歯ごたえはかわらないし、くだけばおつまみ風のピーナツな味もアーモンド風。これは使えるー
そのうち違うって思ってくれるかなぁ。ほんとひそかにショックだったんだから(T_T)


cheenamamaさんへ

私はcheenamamaさんとこの食パンが食べたくてしょうがないのよ。この間の梨のやつとかすごいおいしそうだし。ああいうのなら食パン食べないまあ兄さんも食べてくれると思うのよね。食パン型ないから途中投入でできるやつないかしら。


スリーピングママさんへ

たしかにねー、最近年寄りのように超早く目覚めちゃって・・・って。
ちゃんと寝てるわよー( ̄ー ̄
ほんと成形パンを作るとやっぱり半日ぐらい時間とられちゃうから一日24時間じゃ足りないって思うようになってきた笑 食パンなら2,3分でできるのにね。
幸いなことにパソコンしてるとすごい怒るしーくんだけど、台所だと私の足元でご機嫌だからパンはつくりやすいのよ。もちろんあっちの棚から塩出してばらまいたり、こっちの棚から鍋出してたりするのは気にしちゃいけないわ。


びつきいちゃんへ

今だけよ( ̄ー ̄ つかむほどあるのは。
これが授乳やめたらすごいことになるのはもう経験済み。なぜか1回目より2回目のほうがしぼみ率もすごかったから今回はさらにすごいことになると思うわ!


どらむすこさんへ

でもさでもさ、友達の赤ちゃんが遊びにきたとして、その赤ちゃんが大人のお○○くわえてたらどうよ( ̄ー ̄;これまた公衆の面前では出せない代物よねw
ほらほら、ますますホームベーカリーがあなたはほしくな~る~


けんははさんへ

ピザ(*゚ロ゚) ピザいいね!そういえばピザも作れるんだったー。自分で作るとどんな食感なんだろ。今度つくってみようー
庭に石釜とかつくりたいわねー笑
多分ピザ作るのと同じ感覚で作れると思うよ。菓子パン。坊ちゃんが少し大きくなって食べれるようになったらぜひー


pilo×2さんへ


寝てる間にあははとかうふふ~って爆 
いったいどんな夢見てるのかしら。聞いてみたい気がするわ。親としては夢の中にはいってみたいねw
この間のコロネはちょいと失敗だったんだけど、このチョコパンはいけてたよ!チョコ嫌いのゆうもおいしそう~っておやつとして食べてた。朝にはちょっときついけどね笑


Tocchiさんへ

そうなのよ!うちも兄弟で好みが全然違うから、クリームとチョコって正反対のもの2種類いつも作らなくちゃいけなくて。
さらにまあ兄さんは食パン嫌いって。
食パン食べろー。
しーくん教育しておかないとね。ほんと怖いことになりそうよ。兄ちゃんたちも甘甘だからほんとわがままな甘えん坊ちゃんになりそうだわー^^;


あすかさんへ

いいからいいから。体重増えてもいいから。
どんどん食べようよー笑 銀チョコおいしいでしょー。
悪魔の誘惑Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

そうなんだ。赤ちゃん恐怖体験が夢に出てくるんだ。高い高い うちは引きつってたよ。だんながよくやるのよね。でもそのあとは笑ってたけどやっぱり恐怖なんだと思うわ。
赤ちゃんってなんでも初体験なことばかりで、処理しきれないことあるんだろうね。

| あや | 2008/10/11 08:26 | URL | ≫ EDIT

・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
おっかし~~~~(笑)

そんなに強引にひっぱり出すんだ~ww
ってか。。。ばあちゃんまで。。f(´-`;)
誰でもいいんかい!で爆笑頂きました!
(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ

ゆうくんリベンジ成功おめでと~~♪
v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
そういえば・・うちも長男がまだ小さかったときに旦那がだまして(笑)乗せたなぁ。。ww

かなり顔をひきつらせて(笑)落ちてきたじょ
ププ(〃>艸<)【笑】
いまだに乗れない長男ですwww

いつかリベンジしてほしいわ~~~
p|  ̄∀ ̄ |q

| ひなたぼっこ | 2008/10/12 03:03 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃんへ

ほんとかるくショックだったわ。私に甘えてるんだとばかり思ってたもん(T_T)彼の中ではおっぱいならなんでもいいってことよー。

長男くんかわいそう(-m-) いつか友達と行くことがあったらリベンジしてみようって思うのかもしれないよ。友達が乗ってたら自分ももう大丈夫かもしれないって思えるもんね。

| あや | 2008/10/12 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/64-77808d81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

