PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロネ

今日はコロネに挑戦しました。
まずはコロネ型がないのでアルミホイルで型づくり
20081007_1.jpg
多分こんな形でできるはずw


パン生地をくるくるっと巻きつけて
今日のパン生地はいつもの水の分量を卵と牛乳にしてみました。
やわらかくできたかな。
ほらほら焼けたよ~
20081007_2.jpg
うんうん、いい形じゃない?


中に入れるクリームは、金欠我が家はとても生クリームなんて買えないのでこちらを参考に作ってみました。十分おいしいチョコクリームができたよー。
ビニール袋にこのチョコクリームを入れて端を小さく切ってしぼり袋に。
クリーム投入!
でっきあがり~
20081007_3.jpg


もうひとつはチョコ苦手のゆうのための砂糖パン
20081007_4.jpg
焼く前に切れ目を入れてその中に砂糖クリームを入れるんだけど、いつもこのクープがうまくいかないんだよね。

明日の朝のためのパンなんだけど朝まで残ってるかな。



最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
ぽちっと1クリックお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw




| パンづくり | 14:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~う!v-411

明日の朝パンようなのv-361

ムリe-2ムリ~ッe-2

子どもたちのおやつになっちゃうのではe-3(^<^)


e-53先日は、ありがとうございましたe-466
チー、飲んでます。私も朝、飲んでます。v-398

| スリーピングママ | 2008/10/07 16:54 | URL |

パン、本当に美味しそう~v-10
私も今朝は久しぶりに焼いた食パンでした~
焼きたてはやっぱり美味しいですよねv-410
私と坊ちゃんしか食べてないのに、1.5斤のパンがすでに3分の1になってるのは気のせいかしら…

| けんはは | 2008/10/07 16:56 | URL |

コロネ、私も作りたい作りたいと思いつつ
なかなか作ってない菓子パンのひとつなの(^-^)
めっちゃ美味しそうよー(≧∀≦)ノ
アルミホイルでできちゃうのいいね♪
これなら型要らずだー!

| pilox2 | 2008/10/07 18:32 | URL | ≫ EDIT

コロネってこうやって作るんだ!
すごいなあ、砂糖パンもコロネもどっちも食べたいわ~。

うちならその日のうちになくなるなあ・汗

応援!!

| びつきい | 2008/10/07 19:40 | URL |

明日の朝のためのパン? いや~うちなら、つくった瞬間、全部どっかいっちゃいそうだよ。(^x^)

とっても綺麗に美味しそう~につくれてる!!

コメレスね。
実は、玄米もちって私も初めて口にしたんですよ。でも、これが味わい深くとっても美味しかったです! こっちでも手にはいるなら、迷わず玄米もち買っちゃうと思います!(^x^)

今日も応援!

| ロッキン | 2008/10/07 21:32 | URL |

コ、コ、コロネ~?
すごい!出たな~ 隠し技?
パン、何でも作れるね!
次はメロンパン作ってよ~
んで、送ってよ~♪
クリームまで作るなんて、
凄いわ、あなた。
赤ちゃんがいるのに。。。
次回のパンも楽しみだわ~。

| cheenamama | 2008/10/07 23:15 | URL |

スリーピングママさんへ

昨日は運よく子供たちあまりお腹すいてなかったみたいで、被害はソーセージパンだけですみました笑 
はちみつ大根ききましたか?少しでもすっきりしてくれるといいんだけど。歌を歌う人がのどのために飲んだりとかもしてるみたいなのでいいみたいだよ!

| あや | 2008/10/08 09:03 | URL | ≫ EDIT

けんははさんへ

パン焼きましたか~^^
え?二人で食べて1.5斤がもう1/3に?
それはまた・・・すごい爆
坊ちゃんはきっと食べても1枚ぐらいのはず・・・[壁]д=) ジー けんははさん・・・すごいわ笑
やっぱり久々に焼くとおいしさも倍増だよね!

| あや | 2008/10/08 09:06 | URL | ≫ EDIT

pilo×2さんへ

型はほんと助かりました^^2,3回は使いまわしできそうよ。このアルミホイルでも。バターとかぬっておけばするっと抜けてくれるし。
ただこのクリームが・・・時間おくと液体になっちゃってパンにしみこんじゃった。
生クリームなんて買えないしなぁ。

| あや | 2008/10/08 09:09 | URL | ≫ EDIT

びつきいちゃんへ

すぐ食べたほうがかしこかったみたい^^;
時間たったらチョコクリームが液体化しちゃったよー  作り方がよくなかったのかしら。
応援ありがと!!

| あや | 2008/10/08 09:11 | URL | ≫ EDIT

ロッキンちゃんへ

すぐ食べさせてあげればよかったわー  朝になったらチョコクリームがパンにしみこんでたの。やっぱり生クリームには勝てないのかしら。私の作り方が悪かったのかもなぁ。
玄米自体、私好きだから玄米もち好きかも!

| あや | 2008/10/08 09:13 | URL | ≫ EDIT

cheenamamaさんへ

メロンパンねー ゆうが好きだから作ろうかなと思ってる。上にのせるクッキー生地が面倒でまだ作ってないんだけど笑
あら、送るわよ!私はトルティーヤがいいわ!それとも届けに行って帰りにUSJ行って帰ろうかしら(^ー^* )♪

| あや | 2008/10/08 09:15 | URL | ≫ EDIT

うまそぉ~~~~~♪

あかん。。ほんま欲しくなってきたわ。。
今度電気屋行ったら真っ先に見てしまいそう。。(笑)

買ったら報告します(o・ノд・)コソーリww

| ひなたぼっこ | 2008/10/09 03:59 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃんへ

あはは 私も人のブログ見てほしくなって買っちゃったんだー。おこちゃまパン好きだったら喜ぶよー!安売りしてるといいね!

| あや | 2008/10/09 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/61-a209ae3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

