PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たっち

7ヶ月でつかまりだちをはじめてから、おっ早いぞ なんて思ってたけどそれから一向に進まず、ひとり立ちもまだまだなしーくんですが・・・
ゆうべばあちゃん家で、自分の指定席のテーブルの上にはいあがり、クラウチングスタートをしておしりをぴこぴこ持ち上げてました。
「そんなとこでたっちしたら危ないよ~」なんて言ってたんだけど
しばらくしたらクラウチングスタートから手を離し、

たちあがったーーー!!

それから20秒ぐらい、生まれたての子牛のようによろよろ立ってて、最高のシャッターチャンスなのにみんなで慌ててしまい”携帯どこ携帯どこ””カメラどこカメラどこ”とまあとゆうもどこだどこだと探し回ってるうちにちゃんこ。
それからカメラをかまえたらもうしてくれなくなっちゃいました笑
まあとゆうがムリヤリ立たせてたけどやる気なし。
”僕もう疲れたもーん♪~<(・ε・ ) > ”としらんかお。

まぁいいっていいって。まあのときもゆうのときもよちよち歩きを必死でカメラにおさめようとしてたけど、今思えばハイハイのシーンのほうが貴重だもんね。歩き出したらずっと歩いてるんだから。
髪を切って少し大人になったのかしら。しーくんw
重たいけど、かあちゃん腱鞘炎だけど、まだもう少し最後の赤ちゃん育児を楽しませておくれ。

今日は雨の中、まあ兄さんととうちゃんととうちゃんのとうちゃんは釣りにでかけました。
晩御飯は用意しなくていいかしら♪
でも多分ぼうずよね。晩御飯のおかずになるほど釣れたためしがないから。
たまーにカレイとかメバルとか釣ってきて、煮付けにしたりお刺身にしたりするんだけど。
普段は魚食べない子供たちも釣ってきた魚だとおいしいのよね。
食育ってやつかしら。

ゆうはいつも釣りに連れて行くとすぐ飽きて”お腹すいた~””トイレ行きたい”と言い出すので今日はおいていかれてるんだけど・・・起きたら怒るんだろうなぁε-(ーдー)ハァ

今日のパンは食パン。もうすぐ焼けるように予約してあるんだけど、まだかなまだかな♪


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
ぽちっと1クリックお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw



| 日記 | 07:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立ち上がってしばらくはハラハラさせられるんだよね(^^;)
うちの息子、7ヶ月で立ち上がったとたん歩こうとしたので
何度後頭部を強打したことか(--;)
脳細胞がかなりの数死滅したに違いない・・・

釣りいいね~♪
近所に住んでるお義父さんが釣りをするので
一度は連れていってもらいたいんだけど
なかなか時間が合わなくてね・・・
息子も釣った魚なら食べてくれるかな(^-^)
応援(^-^)b☆

| pilox2 | 2008/10/05 08:54 | URL | ≫ EDIT

初めてのたっちって、こっちはあたふたしちゃって、写真に収められないもんですよね(汗)

うちも、二人ともたっちが遅かったのですが、先生曰く・・「太りすぎ」だそうです(汗)

だって・・しーくんのお手手のしわ?
通常ないところに2本くっきり見えますがw

たっちすればまた、母は大変になりますから、今のうちに、休んどいて下さいね☆

で・・釣りは、どうでしたか??
やはり・・ぼうずでしたか???

| あすか | 2008/10/05 10:06 | URL | ≫ EDIT

立ち上がってしばらくは、ママも目が離せないよね でも、可愛いんだよね。あぁ、懐かしいわ、その頃が。

今日のパンは食パンなのね! 出来上がりが楽しみだよ。(^_^)v

コメレスね。
うん、りんごとキャメルソースがなんともたまんなかったーー!! 塩バターキャラメルってほんと美味しいね!(^_-)

今日も応援ね!

| ロッキン | 2008/10/05 10:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/05 14:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/05 22:32 | |

しーくん、ついに立っちですか~v-410
そういう瞬間って写真に撮ったりしたいのに、なんかあわてちゃったり、近くにカメラが無かったりで…ちゃんと撮れないですよねv-388
釣りもいいですよね~
魚を釣って、食べて…立派な食育です!

| けんはは | 2008/10/05 22:37 | URL |

pilo×2さんへ

立ち上がった瞬間歩こうとしちゃったの?
そりゃ目を離せなかったね。すごい行動力だわ。しかも7ヶ月。
あちゃー 脳細胞死滅・・・うちもそれだわ きっとw
餌にも釣った魚にもさわれないので私は糸をたれさげる専門なんだけど楽しいよ♪私も子供の頃魚嫌いだったんだけど、釣った魚はなぜか食べれたよ。だから食べてくれるかもー

| あや | 2008/10/06 09:18 | URL | ≫ EDIT

あすかさんへ

げっ手のしわ・・・ばれた( ̄_ ̄ i)
しかも2本ともばれてるよ しーくん
そうなのよ。きっと重過ぎるのよね。体が。
だから寝返りも遅かったわ。
そっかぁ。立つと楽になると思ったけど、みんなの話聞いてると大変になるみたいだなぁ。
すぐ転ぶのに立っちゃうのね。それも困り者だわ。まだまだしばらくハイハイしといてもらわなきゃ。

| あや | 2008/10/06 09:21 | URL | ≫ EDIT

ロッキンちゃんへ

よたよたしてるのがかわいいよねー。
ハイハイしてるうちにいっぱい写真とビデオ撮っておくわ♪ロッキンちゃんとこのおねえちゃんたちはもう大きいもんね。小さいころもまたかわいかったんだろうなぁ。
昨日のおやつもほんとおいしそうだったわ~♪

| あや | 2008/10/06 09:23 | URL | ≫ EDIT

けんははさんへ


けんははさんとこはもう歩いてるもんなぁ。ほんとびっくりしたわ。
やっとたっちしてみたけど、それからまだ一回も披露してくれないの。だから一歩が出るのはまだまだ相当先だろうな。
食育って大切よね。最近注目されてるけど。
何かを育てて食べたり、捕ってきて食べたり。育てるほうがいまいちうまくいかないのよね。なぜかうちは人の家のネコの館になってるから。

| あや | 2008/10/06 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/59-e0a7314f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

