PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できあがったものは・・・

ばあちゃんが毎朝お散歩したり、西国三十三箇所参りをしたりするときの必需品 MP3プレーヤーが壊れてしまったので買い換えたい!というので電気屋の広告を見てみると
ちょうどオープンしたばかりの電気屋でiPodが整理券配布の先着順で格安で売り出されてました。
(iPodのことは私もよく知らない)
「これ、イヤホンついてるからきっとこれよ。」(安易な発想)
というので昨日は早朝からばあちゃんを電気屋に連れて行き、並んで整理券を待ってました。
普通並んで整理券を待つ場合、その品物のことについては調べていくと思うんだけど
整理券をもらうときになってから
「iPodってなんですか?」と聞くばあちゃん
電気屋さんも心配になったのか
「パソコン持ってますか?パソコンがないと何もできないから・・・」といろいろ説明してくれたようです。
ま、私も知らなかったんだけどね。
結構人が並んでたけど早く行ったおかげでiPodゲット!
帰って私が試行錯誤でやっと音楽を入れることができました。
ばあちゃんが聞くのは コブクロ、ドリカム、森山直太郎、浜省、平山綾香、それから中村中の友達の詩がたいそうお気に入りらしい。
私が聞くのは かぐや姫、さだまさし、村下孝蔵、松山千春、浜省
きっとどこかで母と私の配線が逆になっちゃったのね。浜省を軸にしてお互い時代が逆向いてるの。
でもなんか落ち着くの。
みなさんは誰が好きですか?



ところでおとつい

20081004_3.jpg
朝までこんなかわいかったしーくんが
  ↓
夜にはばあちゃんに
20081003_2.jpg
こんなざんぎり頭にされたとお伝えしましたが
早速修正開始。

切っても切ってもなかなか修正できず
やっと前髪がざんぎりじゃなくなったときには

20081004_1.jpg

こんな感じに前髪だけ妙に短いことになっており



しょうがないから横も切ったら
20081004_2.jpg

こんなんできあがりました。
どうなの?これ
一番最初のと見比べてみて!

もう自転車乗り回してもおかしくない年に見えるよー。
急に大人びちゃって・・・
顔がでっかく見えてお腹もぽこんと出てメタボくんみたいだし。
なんかやだ!

来週は法事で親戚たちがくるからみんなにお披露目するのにー
どうするのー
しーくん実は11ヶ月にして体重が12キロ近いの。
それでなくても歩かないのが変に見られるし、絶対聞かれるときは
「何ヶ月?」じゃなくて「何歳?」だし
この間なんて「2,3歳かな?」って言われたし
体の大きさからはもうハイハイしてかあちゃんのおっぱい吸ってるようには見えないんだって。
しーくんの前髪を返してー
前髪は男の命よ!


この騒ぎの元の張本人のばあちゃん、バージョンアップしたしーくんを見て一言
「なにこれー  しばらく写真撮りたくない」

誰のせいだよーーーヽ(`⌒´)ノ


でも、やっぱりしーくんはかわいい(*^・^*)チュッ♪
20081004_4.jpg


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
ぽちっと1クリックお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw




| 日記 | 09:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、「iPodってなんですか?」と聞くおばあちゃん、私、大好き! しかも、聞く曲がコブクロ、ドリカム、森山直太郎、浜省 etc...なんて若い!! さらにファンになっちゃう。(*^_^*)

しーくん・・・ あはは、やられちゃったのね、おばあちゃんに! でも、どんな髪形でも可愛いよん。>^_^<

コメレスね。
お祝いのメッセありがとうね!!
あや さんのところも今年で13回目なんだ~
うふふ、なんだか親近感わいて嬉しいわん。(*^_^*)

さ、今日も応援だよ!

| ロッキン | 2008/10/04 10:42 | URL |

おはよう!
しーくん、短くても可愛いよ。気になるんだったら、
これからの季節、ニットキャップがあるじゃん!
ウチの旦那とお揃いなんてどうよ?(爆)
iPod、ウチの旦那と息子がずっと使ってます。
おばあちゃん、若いね!近くに居てくれて羨ましいわ。

| cheenamama | 2008/10/04 11:57 | URL |

おばあちゃんv-362
友達じゃなくて?(笑)

おばあちゃんが、近くにいていいなぁ~v-410
私も、浜省、コブクロ、サザン、ドリカムetc聞きますよ~。

しークン急に大人な感じに変身したねぇv-411

| スリーピングママ | 2008/10/04 14:44 | URL |

ブログへのコメントありがとうございました☆
早く再開できるように頑張ります!

しーくんの髪の毛…かわいそう(T_T)
おばあちゃ~ん、頼みますよ~。
かくいう私も奥さんの前髪を切ってと頼まれて切りすぎたことがある前科1犯です。

短い髪もかわいいじゃないですか♪
でも、12kgって・・・抱っこが大変だ~(>_<)
毎日お疲れ様ですm(_ _)m

| どらむすこ | 2008/10/04 16:36 | URL |

12キロって立派だわ~!!
でもうちのムスメ 歩いたの1歳1カ月よ。
ムスコも1歳だったし…
良かった、もう大きくて^^;

私はi-pod!持ってますよ~。
KIKKAWA on KIKKAWAの日々。

| Tocchi | 2008/10/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
逆やん!逆っ!!!!(笑)
ばあちゃんわけ~~~な♪すご~~い♪
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

しーちゃん。。。。。

大丈夫~~~すぐ伸びるじょ~~~!!
ウ・・ ウン(-ω-`;。)
ってか、σ(*´∀`私)は修正の方結構好きだけどなぁ。。。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

| ひなたぼっこ | 2008/10/04 22:34 | URL | ≫ EDIT

おお~!
お母様、若い(^m^;)

私は、曲が好きになって聴くので・・・
いろんな人を聴きますよ(^m^)
(でも、最近のHIT曲はあまり知らないf^^;)

村下孝蔵さんも好きですよ~♪
(「初恋」が特に(^m^))
ちょっと前にアルバム出たんでしたっけ??聞きたいわあ。

しーくん、すっきりしちゃいましたねf^^;
でも、似合いますよv^0^

| もくれん | 2008/10/05 00:32 | URL | ≫ EDIT

ロッキンちゃんへ

あはは^^;なんだか曲の趣味はすんごい若くて。車でフォークとかかけてると、”ねぇもっと若い曲はないの?”とダメだしされます笑
よく覚えてないんだけどたしか13回目だった気がするわ笑 夫婦の誕生日も大事にしなきゃだめね。


cheenamamaさんへ

なるほど、だんなさんとおそろいでニットキャップいいじゃーん!!って思ったんだけど、しーくん帽子とかかぶせると全部取っちゃうんだった。でも今度試着させてみるわ!
そうなんだよね。なにかっていうと母に甘えて親離れできないでいるんだけど^^;駆けつけたくても駆けつけられない方を思うと近くにいられることは幸せなことだよね。


スリーピングママさんへ

そうだねー。一緒に買い物行ったり出かけたり友達みたいな感じかも。
サザンもいいね!浜省聞くんだ。うれしいなぁ。浜省は20年来のファンよ♪


どらむすこさんへ

再開楽しみに待ってます^^
奥さんの前髪は怒られたでしょう笑 女は前髪に命かけてるから。
ほんと重たくて抱っこ大変なんです。もう片手じゃ抱けないし。

| あや | 2008/10/05 08:10 | URL | ≫ EDIT

みなさんへお返事

Tocchiさんへ

12キロ・・・上二人もでかいと思ってたけど比じゃないです。うちも上は両方1歳2ヶ月ぐらいで歩き出しました!ほんと重たいもんね。片手で抱いて片手で作業しなくちゃいけないときとか、ちょっとでも立たせられると楽なんだけど。ずっと抱いてたら、おろしたあと手が震えてくるよ笑
吉川好きなんだ!切なさをころせないとかkissに撃たれて眠りたいとか好きだったなぁ。


ひなたちゃんへ

そうなのよ。私のおやじ趣味、いったいどこでそうなったのかしら。最近演歌にもはまってきたのよ。演歌聞くと落ち着くの。
短いほうも好き?うれしいわ♪ありがとう
でもほんと全体的に見るとね顔がでっかく見えちゃうの。どかーんって


もくれんさんへ

私も私も!曲が好きになって聴くタイプ。
村下孝蔵の初恋 ほんとぞぞぞっとくるぐらいしびれたわ~。いいよねー。
最近のヒット曲ってよくわからない。歌番組とか見ないからかな。年末にレコ大とか紅白とか見て、誰?みたいにはじめて知るような感じ。
しーくん似合う?ありがとう^^お披露目までにもう少しのびてくれるとありがたいな。

| あや | 2008/10/05 08:33 | URL | ≫ EDIT

おはよー(^0^)ノ
おお~!しぃくんお父さんに切ってもらって男前になってるねー!!!
ほんとお父さんカット上手だわ(゜∀゜)
私なら絶対に修正不可能だったと思う。
現に息子は伸びるまでからくり人形のままだった・・・(笑)
あはは(^^;)この事態の超本人のおばあちゃんに
写真を撮りたくないと言われましたか。
おもしろすぎー(爆)

| pilox2 | 2008/10/05 08:47 | URL | ≫ EDIT

pilo×2さんへ

あはは ちゃんと修正できてるかな♪まぁざんぎりよりましだろと思ってばあちゃんに見せたら、これだもん(ーー;そりゃないよねー。
のびるまでからくり人形だったのね^^;まぁ見慣れたらそれもいいよね笑 本人わかってないからOKw

| あや | 2008/10/05 10:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

浜省と孝蔵さんの検索でたどりつきました。

省吾さんを軸に、お母さんと娘さんが好みの曲が別れるなんて、、、なんて、、ステキな母娘なんでしょうか、、感動です。

浜省も孝蔵さんも好きなので、コメントしましたあ。

| 長野のケン | 2008/10/05 20:44 | URL | ≫ EDIT

長野のケンさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
浜省と孝蔵さん好きなんですか フォーク好きの方にめぐりあえてうれしいです♪
フォークの話題はあまり触れることはないかもしれないですが、また遊びにきていただけるとうれしいです!

| あや | 2008/10/06 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/58-d73771a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

