PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そりゃないべ

昨日の朝、さんざんお騒がせだったまあ兄さんの図書の本。
一日中探しても探しても出てこなかったまあ兄さん図書の本。
学校にあったとか通学路に落ちてたとか家のどこかにあったとかそんな生易しいぼけじゃなかったわ。

そもそも借りてなかったのよ!

私がどれだけ探したと思ってるのー(午前中だけだけど) それでもなんか見つからないとイライラするじゃない。
それが夕方帰ってきて、
「見て見てー 釣りの本借りてきたよ」
のんきに見せびらかしてる。
図書の本返さないと次が借りれないはず。
おかしいなと思って聞いてみると
「あぁあれ?借りてなかった」
「はぁ?」∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
まぁいいわ。探し回ったおかげで片付いたし布団干す気になれたから。


夕方、しーのご機嫌が悪くなったので公園にお散歩に行きました。
珍しくゆうが一人で遊んでました。
久々に公園にかあちゃんが来てくれたので喜んだのか、
「どうしたの どうしたの」
「ちょっとお散歩に来ただけよ~」
「何する?俺鉄棒見せてあげようか?」
「うん、見せて~」

近くのベンチに腰掛けようとするとスズメバチがぶんぶん飛んでたので、あっちのゆりかごベンチにしようと。ゆうが先に行って、手でベンチの上の砂を綺麗にはらいのけてくれました。
しーにかまってばかりで反抗的になってしまったゆうだけどこういう優しさを見るとうれしかったです。
なんて優しいのー(T^T)
鉄棒見せてもらって、ブランコから靴とばしも見せてもらって。
「今度は俺がしーを抱っこしてすべりだいすべってあげるー!」
でもここのすべりだいは手すりのない大きな広いすべりだい。
「いいのいいの 危ないからいいのー」(^^;)
ほのぼのした時間が流れていたら、前の道路を選挙カーが通っていきました。
「”みんしゅとう”って聞いたことあるね。島なの?」
まだ3年生なのね (・-・*)クスッ
「無人島かぁ。ちょっと違うかなぁ。ま、無人島みたいなもんかな」

そういえばゆうと公園来るのはほんとに久しぶり。
妊娠中 もう生まれてもいいっていう臨月に入って一度お散歩したかな。
今回の妊娠は体力的にもきつくて妊娠中はほとんど寝たきりだったから、久々のお散歩でゆうもうれしかったみたい。
「赤ちゃん生まれたら一ヶ月したらまた公園お散歩できる?」
「うーん 一ヶ月かぁ。できるといいね。」
って言ってたのにもうかれこれ11ヶ月。
友達と遊ぶほうが楽しいんだとばかり思ってたけど、まだまだかあちゃんと一緒がいいんだね。
もっと遊んであげるようにしなくちゃなぁ。

ゆうべのお風呂あがりのこと。
鏡台にいるばあちゃんのもとへハイハイして行ったしーくん。
「あ 失敗した。こりゃだめだ。」
などとぶつぶつばあちゃんの声が聞こえてきて見てみると

ぎゃーーーーーー

20081003_2.jpg
かわいいかわいいしーくんの前髪が
ざんぎり頭になってるーーーーΣ(T▽T;)
ばあちゃんそりゃないよーΣ(T▽T;)
まあとゆうにもしっかり笑われて。

そりゃさっき”前髪のびてきて目にはいりそうだね”って話してたけどさぁ。

はぁぁどうしたもんだか。なんとか修正しなきゃ。

今日のパンは食パンを焼いたので写真撮り忘れちゃいました。
ゆで卵をつぶしたのをマヨネーズでまぜてのせたんだけど、やっぱり焼きたて食パンは何ものせないほうがおいしい♪


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
ぽちっと1クリックお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw









| 日記 | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
何はともあれ、図書の本、一件落着でよかった。
ゆう君、優しい子だね。やっぱりまだママが一番なんだなー。
いいね~、男の子なんだし、今のうちに愛情いっぱいもらっておいて!
ウチは息子に二人で行くのはチョット。。。とディズニーランドでさえ
却下された事あります。(涙)

しー君の前髪、う~ん、まあ、しー君でよかったよ。
これがお兄ちゃん達だったら、登校拒否?
髪は伸びるんだし、気にしない!
可愛いピンでも付けておくってのはどう?
今日も応援してま~す!

| cheenamama | 2008/10/03 10:22 | URL |

そっか~借りてなかったのか~めでたしめでたし!(ってめでたくない?あんなに心配したあやちゃんの立場は!汗)

おばあちゃん。。。!

そりゃないべって言うあやちゃんの気持わかる~。
う~ん。。。やっぱり短い髪にあわせて切るしか。。。

ポチポチ応援!!

| まーすぃ | 2008/10/03 10:40 | URL | ≫ EDIT

ゆうくん、やっぱりちょっとはさみしいんだね
きっとすごーくうれしかったんだろうね♪
公園でのほのぼの光景がうかんできて
あたしも幸せな気分になりましたー(◎´∀`)ノ
なんかいいね

| いちご | 2008/10/03 10:50 | URL | ≫ EDIT

この前髪の一枚は、いい思い出になりますね!うちもありますよ・・こういう写真w

民主党の党が島のとうになった訳ですか・・子供って面白いですねw
私、地元に右翼の街宣車が結構いるんですが(汗)
昔、先輩の子供といる時に、目の前を凄い音と共に通って、その時、先輩の子は

「ママ?あれ何?センキョ?」

と・・先輩も「右翼だよ」なんて言えないので

「ん~そうだね~」と流してました(笑)

| あすか | 2008/10/03 13:30 | URL | ≫ EDIT

ちはーっ。今日はコメントありがとうでした。なななんと三人のママさん!!
えらいねぇ~。こりゃ毎日大変だね。

誕生日11月11日の人なんだね。1111
でとってもいい数字。なんてって「1」は
特別だからね。いい日に産まれたのねー。

| モニ | 2008/10/03 15:54 | URL |

まぁ兄さん…ナイス・ボケv-218
ゆうくんは、やっぱりちょっと寂しいんですかね…
お母さんが取られちゃったみたいな感じなのかな。。。
でも優しくて良いお兄ちゃんですねv-410
しーくんの前髪…とりあえず、短いところにあわせて切るしか…
速く伸びるといいですね!

| けんはは | 2008/10/03 16:50 | URL |

本、借りてなかったんだぁ~おもしろいねv-411
ゆうクン、嬉しかったでしょうね。
うちも、あんちゃんと遊んでないなぁ~v-388
しークン、やられちゃったねっ
  でも、かわいいよ~v-411
あやさんちってマンガみたいね~。
  たのしーっv-410

| スリーピングママ | 2008/10/03 18:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/03 19:21 | |

ほのぼのとしたゆう君のお話を読んだ後の
しぃ君の前髪はキョーレツに笑わせていただきました(^m^)
申し訳ない(笑)

おばあちゃんやるな~♪
私も息子がしぃ君くらいのときに
おばあちゃんと同じようにざっくり切っちゃったことがあって
それ以来夫から切ってはいけない令が出されました。
まあ、確かにお茶を運ぶからくり人形のような
頭にされたら夫もそう言うわよね(^^;)

まあ君の本、解決してよかった(?)ね(笑)

| pilox2 | 2008/10/03 23:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/04 07:39 | |

みなさんへお返事

cheenamamaさんへ

そうだねー。愛情いっぱいもらえるうちにもらっておかなくちゃ。
ディズニーランドでも却下かぁ笑 中学生になるとママとは遊んでくれないもんなぁ(;;)でも、かわいい娘さんがどこにでもついてきてくれるでしょ!
まあとかゆうだったら登校拒否・・・爆 ほんと最近ねー、カッコばっかり言うようになって。
はげにしたほうがかわいいのに、はげはやだ!って聞かないの。ばさっと切っちゃえばしばらく散髪行かなくてすむのにね。応援いつもありがとう!


まーすぃちゃんへ

そうなのよね。短いのにあわせるしかないから結局全部短くなっちゃって(><)もう絶対切らないわ!切らせないわ!
なにかをなくすと出てくるまで気になるのよね。そのへんにほったらかしてるときは気にもとめないのに。
応援ありがとう!!


いちごさんへ

ほんと反抗的で困ったゆうなんだけど、寂しいんだなって思ったの。今まで末っ子として甘やかされてきたから。急にお兄ちゃんになれっていってもね。葛藤があるんだろうな。
私も久々に公園に行って気持ちよかったー


あすかさんへ

説明したくてもどう説明していいもんだかっていうのがいっぱいあるよね。それは説明しがたいわ。
ざんぎり頭の写真一枚・・まぁこれも思い出かぁ。時がたてば思い出なんだけど、はぁぁぁ前髪返してー(><)顔見るたびに思うのよww


モニさんへ

ご訪問ありがとうございます!
1111なんですよー。ついでに言うと午前11時生まれなんです。何かの因縁かしら。でも、かけっことかはいつも後ろから一番が定着してました^^;また遊びに行かせてもらいます!

| あや | 2008/10/04 09:42 | URL | ≫ EDIT

みなさんへお返事

けんははさんへ

伸びるの待てなくて結局全部短くしちゃいました(><)でも似合わないわー。いつ伸びるかなぁ。だって、生まれてからずっと切ってないから11ヶ月かけて伸びたようなものでしょう。赤ちゃんのうちになおしてー。
ゆうは寂しいんだろうなぁ。口では言わないけど。なかなか赤ちゃんに手がかかってしまって目が向けられなくてかわいそうなんだけど。もっとフォローしてあげなくちゃなぁ。


スリーピングママさんへ

ありがとう!読んでくださる方がいるからうれしくて書いてます。普段何気なく過ごしてる毎日も、あ これブログに書こうと思いながらだといろいろ目が向かないとこにも目を向けられて楽しいよね!ブログがストレス解消法!


pilo×2さんへ

お茶をはこぶからくり人形・・・めちゃくちゃばかうけしちゃいました爆 そうそう!まさにそんな感じー!!うまい!
切ってはいけない令私も出されてます笑 なんかね、簡単にできそうに見えるけどうまくはいかないもんだねー。美容師さんはすごい。


| あや | 2008/10/04 09:51 | URL | ≫ EDIT

ァ~(*ノ∀`w)ハハッッ
借りてなかったのかよっ!!!(笑)

でもその見つからないとイライラすんの
めっちゃわかる~~~!!
σ(*´∀`私)も、
『何でないんだ~~!!何でだ~~!!』って
よくうなってるじょ?www

まだ3年生・・・甘えたい。。

なんかやっぱりそうなんだね~~
うちも長男今1年やん?
友達と遊ぶほうが楽しいって思ってたけど、
やっぱりそうじゃないのかなぁ?
って思うときあるな~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

まだ次男と三男にかかりきりになってしまって
どうしても二の次三の次になってしまいがちだよ。。。ハンセィ○| ̄|_三_| ̄|○ハンセィ

もっともっとかまってやらないとね♪
明日(*´ω`)・^* )CнЦ♪しちゃろ(笑)

応援v-154

| ひなたぼっこ | 2008/10/04 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/57-5131eee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

