PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和

今朝はバトルでした。
まあとゆうを起こしたときに、いつもは起きなくてもいいのに起きてくるしーが珍しく寝てくれていたので、しめしめと朝の準備をしていると・・・
しーが寝ている子供部屋でなにやらごそごそやりだすまあ兄さん。
「何してるの?」(小声)
「図書の本がない」
図書の本ってあんた・・・・昨日あれだけ準備しておきなさいって言ったのに。
それから探しても探しても出てこない。
とうとうしーが起きてしまった…llllll(-_-;)llllll

朝は怒らないようにしてるの・・・と優雅に言ってたかあちゃん
「なんで昨日
準備しておかないのー!!」ヽ(`⌒´メ)ノー


(せっかくしーが寝ている朝の優雅なひとときを過ごそうと思ってたのに)という一言は言わなかったけどね。

結局図書の本は出てこず。まあが学校行ってからもあちこち探したんだけど出てきませんでした。
ま、おかげでいろいろ片付いたからよかった笑 めずらしく布団まで干したし。
ここまで探して出てこないってことはきっと学校よ。
前は通学途中の田んぼに落っことしていて、ないないと家中探し回ったこともあったっけ。
そりゃないわよね。外にあるんだから。親切な方が届けてくださってました。
借りた物を大事にしない・・・とこがあるのよね。
この間海の家で借りた浮き輪も海でなくしちゃったわ。
いつのまにか浮き輪は海の家に戻ってたけど。

借りた物といえば、だいぶ前にだんなの実家に行ったときに、かなり前に借りたと思われるレンタルDVDを発見してしまったことがあって、”おまえこれはどうすんだ”とじいちゃんばあちゃんが言ってたっけ。あれはどうなったのかいまだに気になることがある。
連絡がないってことは買い取ったDVDだったのかもしれないけど。それがもしレンタルしたやつだったら何十万とかって請求されるのかな。それとも買取金額払えばいいのかな。
DVDを借りるといつもそのことを思い出してふと怖くなるの。誰か知ってる方いたら教えてください。

今日は優雅にお散歩をしたことを書こうと思ってたんだったわ。
さわやかな秋晴れだったのでしーと二人でお散歩行ってきました。
いつもだいたいコースは決まってて、
まず近くの納屋にある無人野菜販売所

20081002_4.jpg
じゃがいもいっぱい百円 なすびいっぱい百円
あと1個30円で大きな野菜ごろごろ
なすびがほしかったけど子供たちが食べないのよね。だんなにいたってはなすびアレルギー。
変わったアレルギーがあるもんだわ。
私一人なすび大好きだからこんなにいっぱいあってもなぁ。


このあたりはまだ田んぼや畑が一面です。
20081002_5.jpg
”秋だなぁ~”
なんて考えてるのかな。

さて、今日のパンは
20081002_1.jpg
すっかり定番になったソーセージパンとツナマヨパン
ツナマヨも結構いけるねー


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
ぽちっと1クリックお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw














| 日記 | 11:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、まるで、うちの彼を見ているようです(笑)
朝になって、しかもギリギリになって
いい出すんですよね。。。汗
学校にあればいいですね♪

今日もパンおいしそー♪
応援ポチポチ★

| あや | 2008/10/02 12:07 | URL |

ううう。。。激しく共感だ~~。

ほんとうちの長男、忘れる、すぐ無くす、もう怒鳴っちまうよ、鬼母!!爆

いいね♪お野菜格安!!
ナス、うちの男どもも食べないんだよ~ムキっ!
一人で作って食べるもんねえ~♪

応援!!

| まーすぃ | 2008/10/02 13:03 | URL | ≫ EDIT

わっかるわ~~~!!
うちもなぜか忙しい朝になってバタバタ
ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ(怒)

前の日にしとけっ!っての。。。とσ(´∀`●)ァタシもよくうなってます。。。ハイ。。。(笑)
一緒だね~~~どのおうちも♪
(*´∀)ノ。+:°

それにしても。。。見逃してた日記を今読んで
たんだけどさ。。

最後のパン
うまそうやってば!!!(笑)
ねぇねぇ。。。ホームベーカリーっていい?
使いやすいのかなぁ?

今まであまり考えたことがなかったんだけど、
毎回見せられてププ(〃>艸<)【笑】
欲しくなってきたσ(*´∀`私)なんですが?
wwwww

応援ぽちり~~~♪

| ひなたぼっこ | 2008/10/02 14:52 | URL | ≫ EDIT

一度ね よその子の学校図書をムスコが持ってるって だから返してって
親子で言われたことあったんだけど
ふたを開けたら 机の上に置きっぱなしになってたからって
先生が返してくれてたことがありました。
大体、ムスコは本借りてこないですから…

でも 本は一体どこに行っちゃったのかしら??
もう返してあったりして…^^

修旅代 バス代が違うのかもですよ~。
うちバス3台ですが
児童が106人引率教師7人計113人で負担ですから。
換算したら6500円かかっていないし…
宿泊も市のとこはシーツ代と食事代で1306円ですもん。

| Tocchi | 2008/10/02 15:43 | URL | ≫ EDIT

うちもですよv-411

うちは、学校にあったけどv-290

男の子ってそうなんですかねぇ~。

本、学校にあるといいですねe-343


なす、うちも私しか食べませ~んv-388
なすアレルギーってあるんですね~はじめて聞きました(笑)

| スリーピングママ | 2008/10/02 17:13 | URL |

はい、うちも学校の図書の本、無い事件ありました。
本棚の奥の方から出て来て返せたけど、そりゃもう、怒りましたよ。
なすび美味しいのにね。ウチも子供は食べません。ビジュアル歴に無理なのか?

パンすごい美味しそう!毎日焼いてるのね~
ファンがいっぱいいて、みんな焼きたてを待ってるんだね。
ウチの周りも田んぼだらけ。。。稲刈りが始まってます。秋ですね。応援~

| cheenamama | 2008/10/02 17:25 | URL |

うちもそう・・・これが三人重なった日には暴れたくなるもんね!!

これだけでこっちの気分もがっくりくるし、いらいらするしね。

パン、おいしそう!
ソーセージパンもツナマヨも両方食べたい!!

| びつきい | 2008/10/02 17:48 | URL |

あはは、そういう光景我が家でもみられるよ。
ほんと、どうしてちゃんと準備しておかないのーーー!!っていってる。(^^ゞ

今日のパンもとっても美味しそう!!
あや ちゃんのパン見たら、今日はパン焼きたくなっちゃったけど、焼けないな・・・時間が・・・ない。…>_<…

コメレスね。
そうなのよ、うちの子たち、マカロニチーズLOBVERなの。(^^)

今日も応援ね!

| ロッキン | 2008/10/02 21:26 | URL |

うちでもよくある風景ですf^^;

なんで、事前に用意しておかないんでしょうねえ・・・。
(・・・って、自分も覚えがありますけれどf^^;
親になると、昔を忘れちゃう!?)
親の方が忘れ物ないかと、ピリピリしてるのに当の本人は・・・全然で。
それがまた、怒りに油を注ぎます(汗)

茄子、うちの子達は大好きです~!
特にお味噌汁にすると、大喜びされます(^m^)

| もくれん | 2008/10/02 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^0^)ノ
あはは(^^;)学校図書ね・・・
間違いなく学校においてあるよ、きっと。
うちの息子はチキン野郎なので
前日に用意をしておかないと
いられない性格なんだけど
それでもどっか抜けてて、
モノをどこに置いたかすぐ忘れちゃうんだよね。
結局探し回ってるのはおんなじさ(笑)

↓寿司・・・私が1000円で残りを夫と息子で二等分かな(^^;)
ほんとは高いお皿も攻めたいんだけど
ここで私が食べちゃうとお会計の時に
恐ろしいことになりそうなので
常に我慢あるのみです(--;)

| pilox2 | 2008/10/02 22:58 | URL | ≫ EDIT

うちの息子も、大事に出来ません・・
ママ、連絡帳どこ?
ママ、連絡袋どこ?
ママ、筆箱どこ?
ママ、下敷きどこ?


・・・うっせーぞ!( ゚Д゚)ゴルァ!

て感じです(´,_ゝ`)プッ

あ!レンタルショップの件ですが・・
うち、以前父がビデオを返し忘れてて1万くらい請求されましたらしいですよ!
買い取っちゃったほうが安いじゃん・・みたいな・・w

| あすか | 2008/10/03 02:06 | URL | ≫ EDIT

みなさんへお返事

あやちゃんへ

あやさんの彼もそんな感じなのー。
あのクリームソーダのおちゃめな彼さんね♪
追い込まれないとやらないのよねー。なんで男ってそうなのかしらね。ま、あんまり人のこと言えないんだけどw
いつも応援ありがとう^^


まーすぃちゃんへ

もうほんとすぐなくすから困ったもんだよね。あんたさっき渡したじゃないの!ってもう怒鳴ってしまうよ。鬼母にもなっちゃうわよね!
ナスってあんなにおいしいのになんで子供は食べないんだろ。という自分も子供の頃は食べれなかったんだ。でも、ほんと野菜にしとくにはもったいない 油にもあうし味噌にもあうしほんとおいしいと思うんだけどなぁ。応援ありがとう^^


ひなたちゃんへ

ほんとどのおうちも一緒なのね♪うれしくなっちゃうわ笑
夜はのほほんとしてるからそのうちそのうちって思ってる間に忘れてるのよね。でも3人も子供いたらずっと見てられないじゃない。一回か二回言ったらこっちも忘れちゃうし。
ホームベーカリー?気になる?
私ホームベーカリーを世界に広める会会長になろうかしら爆
いいわよいいわよー。食パンなら作業時間は2、3分なの。あとは朝できるようにセットしておけば焼きたてをトーストしなくても食べられるよ。菓子パンはちょっと面倒なんだけど、手でこねるぐらいならよっぽど簡単よ。
経済的かどうかはちょっと不明よ。粉も高くなってるからなぁ。ただ保存料も何も入ってなくて安心だし何より焼きたてはおいしいって!


Tocchiさんへ

それはよその子の大きな勘違い?
なんで本を借りて帰らなきゃいけなくなったのかわからないけど、読みもしないのに借りなければいいのにねー。借りて帰らないのが一番よw
交通費の違いわかったわ!!うち新幹線代が高かったみたい。昨日ローカルニュースでやってた。修学旅行新幹線第一便が出発しましたって。それ見て思い出したの。あぁ新幹線だったって。それで高いんだわ。でも、宿泊費安いなぁ。うちは普通に民宿並みにとられてるわ。そういうのがつもりつもって倍近い値段になってるんだろうなぁ。



| あや | 2008/10/03 09:34 | URL | ≫ EDIT

スリーピングママさんへ

学校にあったんだ。あせるよねぇ。ずーっと言われ続けるんだもの。返せ返せって。
うちはそもそも借りてなかったのよ。6年生にもなって恥ずかしいわ^^;
なすアレルギーあるらしいの。嫌いだからわざと言ってない?って思ったんだけどほんとになす食べるとあちこちかゆくなるみたいなの。なんかあるんだろうね。


cheenamamaさんへ


もう借りたものを大事にしないってだけで怒りたくなるよね!!ま、人のこと言えないんだえけど。見つかってよかったね。うちもタンスの奥に引っかかってたのをたまたま下の子が見つけたこともあったの。ほんとああいうのって探すのをやめたときに見つかるのよね笑
なすは確かに紫ってビジュアル的に食欲をそそらないかもしれないね。食べてみたらお菓子よりおいしいのにー。でも、そんなにレパートリーないから5本も6本も入ってても困るんだけどw
今日も応援ありがとう!!


びつきいちゃんへ

そうだよね。びつきいちゃんとこは3人とも小学生だからムキーってなっちゃうよね。朝から戦場だよねー。
そうなのよ。学校行ってからもずっとこっちはいらいらして探しっぱなしだったのに。
ツナマヨパンもソーセージパンもおいしかったみたい。はい、あ~ん


ロッキンちゃんへ

ロッキンちゃんはいつも手作りでおやつ作ってあげてるんだもん。すごいよー。うちなんかそんなものは存在しないと思ってるから、おやつなぁになんて聞いてこないよwそういうのって憧れるな。私も毎日学校から帰ると伯母がおやつを用意してくれててそれが楽しみだったな。
うちはカバンだけぽいっとおいて着替えたら大急ぎで遊びに行っちゃうもんなぁ。


もくれんさんへ

ハルハルくんもコピゾウくんもなす大好きなんだー。それはヘルシーだよー。これからなすおいしい時期だもんね。お味噌汁に入れたなすがお気に入りとはなかなか渋いね!
そうそう。私は子供の頃は忘れ物女王として名高かったの。自慢じゃないけどw
そういうことは忘れちゃうのよね。忘れてぴりぴりしちゃってるわ。遠足のおやつとか楽しいことは前日に用意してるのにねw


pilo×2さんへ

すごいなぁ。前日に用意しておかないと気がすまないって。いやいやチキン野郎だなんてとんでもないわ。爪のあかを煎じてうちの子に飲ませてやりたいわ。やっぱりそういうのって大人になって役立ってくると思う。どこおいたか忘れるのはまぁ私も人のこと言えないししょうがないかぁって笑 
やっぱり会計係りの母は我慢あるのみなのね(;;)みんながおいしそうに食べる姿を見ながら・・・。これ食べたいけどここは我慢ってつい思っちゃうよね。


あすかさんへ

きゃぁぁ キター 1万円請求(@@)
やっぱり買取金額ではちゃらにならないんだ。そのまま請求されるんだ。怖い怖い 絶対忘れちゃだめだね。レンタルは。1万円ってことは1ヶ月以上忘れてたんかな。
連絡帳とか忘れてくるよー。連絡帳忘れたらなんもできないじゃん。しょうがないから連絡帳忘れたら全教科持って行かすよw

| あや | 2008/10/03 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/56-0861a474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

