PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

ゆうべは西国三十三箇所巡り第一日目に出かけたばあちゃんを駅まで迎えに行き、帰りにみんなで回転寿司を食べました。
最近の回転寿司屋さんって、注文は機械でするから恥ずかしがりやで声を出したくないまあ兄さんにはぴったり。
まあ兄さん、昨日は一人で12皿。
しーも一人でいなりずし4個(いなりの皮はかあちゃん)
食べ盛りのかあちゃんは昨日は控えめで7皿だったかな。ゆうも昨日は控えめで7皿。
子供だからとばかにして、一皿たった105円だからとばかにして寿司屋に行くとこれだから・・・。
だから私はもう子供たちつれて回転寿司には二度と行かないって3年前に決めたの。
甘くみてたら一人1000円以上かかっちゃうこともあるから。
お寿司はじいちゃんかばあちゃんに頼みなさいって言ってあります。
さすがのばあちゃんも、”こんなに食べられるならうどん屋にしとけばよかった・・・”( ̄o ̄;)ボソッと。
みなさんは何皿ぐらい食べますか





じゃじゃ~ん


20081001_2.jpg

コアリズム


かあちゃんは腰痛持ちだからビリーのほうがよかったんだけど。
ま、せっかくなのでやってみようかなぁ。
あっちのほうでこそこそまあとゆうが何か言ってる。
まあ「かあちゃんが何日もつか賭けようぜ。俺は3日!!」
ゆう「俺2日」
まあ「多分腰が痛いからやーめたってすぐやめるぞ」

かあちゃんをばかにしてーヽ(`⌒´メ)ノー
やってやるわよ!腰に負担かからないようにフラダンスみたいにゆっくりすればいいって書いてあったわ。
まあとゆうの予想をくつがえして1日で立てなくなる・・・なんてことのないようにやってみたいと思います。


今日は大金をおろしに行ったりしないといけないから忙しいのよ。
なんで大金がいるかって・・・。
昨日まあ兄さんに言われたの。
「かあちゃん、明日集金だよ。」
「あぁ、給食費?」
「違うよ。修学旅行代!
∑( ̄□ ̄ || 〒 ||「忘れてた」 (忘れたままでいたかった)
3万円・・・金欠だけどおろしにいってきまーすΣ(T▽T;) 車検代にと積み立ててたお金だけど。
車屋さんはお友達だから少しぐらい待ってくれるわよね川 ̄ι ̄川
今は学校で積み立てとかしないのよね。まぁ6年生になったときに学級懇談で”10月入ったらすぐ3万円いるから”って聞いてはいたんだけどね。だから自分で積み立てればいいことなんだけどね。ついつい目先の出費に目がいっちゃって。



昨日のパンは秋の味覚パン
まいたけとベーコンを炒めてのせてみました。
20081001_1.jpg
ばあちゃんがパンをいっぱい焼けるようにと薄力粉を買ってきてくれました。パンは強力粉なんですが。。。おかげで薄力粉が2袋になってしまった。なので昨日は少し薄力粉を入れてみました。1割ぐらいかな。やっぱりちょっと時間がたつとぱさついた感じがします。強力粉と薄力粉の比率、どういうふうにしたらいいんだろうな。まだまだ奥は深いぞ。


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw





| 未分類 | 09:47 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

西国三十三カ所!!!
いつか行きたいな~と思っているんですよ!
まあ定年退職後だろうけどね(笑)
そうそう回転寿司・・・
年々、子どもたちがたくさん食べるようになり・・・
気を引き締めて、出掛けております・・・

| yuyu | 2008/10/01 11:52 | URL | ≫ EDIT

3万円ですか??
うちは中途半端に1万9千円…
積み立ては卒業のアルバム代だけです。
金額は泊まるところにってその年によるって聞いています。
市の施設使えなかったらもっと高いってことですよね??

お寿司に限らず焼肉もムスコがものすごい量を食べるので
私たちは連れて行きません。
ムスコだけで15皿は軽く食べますから!!

あ、粉の配合は私のオリジナルでは
強力粉が245G 薄力粉が15Gです。

| Tocchi | 2008/10/01 13:40 | URL | ≫ EDIT

コアリズム!
じつは、あたくしも側にはあるのですが
1週間で・・・
いろいろいそがしいのよぉ
と理由をつけつつ・・・
でもあたしも腰痛もちですが腹筋・背筋がつくと負担はすくなくなるなんて聞いたことがあります
痛めすぎないようにほどほどにがんばってください
あたしももうちょっとがんばってみます!
楽しいことは楽しいですよ
ただ忙しいだけってことで!にゃは!

パン作りがんばってますねぇ
おいしそー

| いちご | 2008/10/01 14:08 | URL | ≫ EDIT

男の子はまだまだこれか食べるようになるよぉ。
わたしの妹の息子ちゃんは今、中学3年生だけど一日にご飯は大盛り5、6杯は食べるらしいよ。

コアリズム、なんかテレビでみたことがあります。
ちなみに、ビリーは我が家はまったく続きませんでした(笑)


あやさんのブログを見てると、我が家にもホームベーカリー欲しくなっちゃいます。
でも、我が家はパンはあまり食べない(泣)
でも、欲しいなぁ。

| suzume | 2008/10/01 14:31 | URL | ≫ EDIT

回転寿司v-377意外とびっくりなことになりますよね~。

v-366づくり、粉の分量でだいぶちがっちゃうんですかe-3

修学旅行代、そんなにですかぁ~v-405
うちは、今月車検です~ぅv-393

| スリーピングママ | 2008/10/01 16:25 | URL |

我が家は先週、回転ずしに行きましたが、3人で17皿+うどん1杯でした。
我が子もお菓子のせいで小食、奥さんも調子が悪く、残り物処理で私が5皿くらい食べました(-o-;)
外食にしては安く上がりました。

我が家には弟から借りっぱなしのビリーがあります。
本音を言えば奥さんにしてほしいのですが、我が子がハマってしましました。
一時期、強制的に我が子につき合わされましたが、継続していないので効果ナシ。
あやさんは何日続くかな?
私は4日!ってウソです。
無理せずにがんばってください。

| どらむすこ | 2008/10/01 16:47 | URL |

修学旅行代!!!そんなに~???
来年、おそろしいなぁ~・・・
覚悟しておかねば。
子供が3人いると、物入りですよねぇ。

お寿司、うちも息子も娘も大量に食べるので
気づけば、お皿が積み上げられ・・・。
会計、恐ろしいことになりますi-201
焼肉も大好きだけど、特別な日にとっておかねば・・・です。

| モカリン | 2008/10/01 17:34 | URL |

コアリズム!
流行ってるよね~ 私・・・苦手。(^^ゞ でも、やるべきか・・・f(^ー^;

修学旅行、お子さん、楽しみですね~!!
でも、高いんですね。 これまた親は大変だわ。(^x^)

あやさんのブログを見てると、我が家にもホームベーカリー欲しくなっちゃいます。
今日のパンもとっても美味しそう!!
どんどん腕あがっていってますね♪

コメレスです。
うふふ、あれだけ遊んで、帰りは子供たちは爆睡! どこも一緒だよね。(^_-)

今日も応援!

| ロッキン | 2008/10/01 21:26 | URL |

回転寿司、最近は行ってないですね~
家は旦那が一人で20皿くらいは食べるので、結構、怖い金額になったりしますv-388
コアリズム、私も興味ありなんですが…絶対に続かないと思うんで手を出してませんv-393
どちらかと言うとwiifitが欲しい…

| けんはは | 2008/10/01 21:29 | URL |

こんばんは(^0^)ノ
回転寿司・・・我が家3人なのに平均6千円(゜Д゜;)ナゼ
特に最近こっそり値上がりしてて
いつもより皿数は少ないはずなのに何故か高い!!!
もう回転ですら簡単には食べにいけなくなっちゃったよ(泣)

おおー!コアリズムだ!!!
これめっちゃ興味津々なんだけど、私も腰に傷持つ女・・・
またギックリが再発したらと思うとなかなか手が出ないのだ。
使用報告お待ちしております(笑)
今日も応援(^-^)b☆

| pilox2 | 2008/10/01 22:18 | URL | ≫ EDIT

回転寿司・・・
実は、コピゾウが生もの食べないので
殆ど行く機会がありませんf^^;
(パパ、私、ハルハルは好きですけど)

たまに行くと、結構食べますね~f^^;
ハルハルはマグロ好きなので・・・
高い皿を注文したいと言って、パパに怒られてますf^^;

修学旅行のお金・・・うちはどうなってるんだろう!?
以前、月の月謝かなにかを子供にお金を持たせて
トラブルになった事(子供が使い込んだらしい)があったと
聞いているので、多分積み立てがあるのだと
思うのですが・・・。

コアリズム、がんばって!
子供達の賭けに負けないように(^m^)
・・・応援してますよv^0^

| もくれん | 2008/10/01 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!うちも よく回転寿しに行きます。
先日 娘がインターフォンでタマゴ2つ下さいと頼んだら、
なぜかサーモンが2つ流れてて。。。
インターフォンでの注文は聞きづらいのでしょうね、特に子供の声は。
今日のパンもおいしそうね。おかあさん、粉買ってくれるなんて優しい 
それとも もっと焼けってことかしら? 今日も応援してます!

| cheenamama | 2008/10/01 22:44 | URL |

2回目のコメントです。
リンク頂いていいですか?よろしくお願いします。

| cheenamama | 2008/10/02 00:20 | URL |

コアリズム!!
私も最近気になってました!
でも、あたし3日坊主・・ももたない、2日坊主です(汗)
ちなみに、うち、ビリーありますが、あれはかなり腰痛いです。
私はヘルニアなので、ビリーは1日坊主でした(苦笑)

あと・・回転寿司のお皿の枚数・・25~30くらいですかねぇ・・
あやさん以外、皆男ですからね!これからもっと食費にかかりますねw

あやさんもmixiやってるんですね♪
いつか巡り逢えるかな・・v-236
ちなみにcloverさんの三男くんは、しー君の一つ上だったかなv-236ん~~ニアミス!!

| あすか | 2008/10/02 01:01 | URL | ≫ EDIT

みなさまへお返事

yuyuさんへ

私も行きたいと思ってるんですよ。四国八十八箇所もw定年後かぁ。定年後元気でいられるように今から健康に気をくばらなきゃ。もうすでにぼろぼろの兆しがある私の体。。。
回転寿司ってばかにできなくなるね。子供が大きくなると、1皿105円でも今日はぜいたくして回転寿司行こうって言わなきゃいけなくなるよねー


Tocchiさんへ

えー 19000円?なんでそんなに違うの??泊まるとこかぁ。今ちょっとプリント確認してみたわ!バス代12000円 旅館7800円 あと高速代とか食事代でそれだけかかってるみたい。泊まるとこは見た感じ旅館か民宿みたいな名前になってるなぁ。
市の施設が利用できたらもっと安いんだろうね。
息子さん一人で15皿?すごいな(@@)
ちょっと簡単には寿司食べに行こうって言えない量になっちゃいますねw
粉の配合ありがとうございます!オリジナルがあるってことはいろいろ試されてるんですね!私も自分好みの配合見つけ出せるかな


いちごさんへ

いちごさんも持ってるんだー。腰痛持ちでも1週間やってみて大丈夫だったのね!心強いわ。そうなのよ!まわりの筋肉をつけたら腰痛軽くなるっていう話も聞くからそのためにもなんとかしたいとこなのよね。
でも、私も忙しいのを理由に・・・・
いや、なんとかしないと。このウエスト、この腰痛。


suzumeさんへ

え どんぶり5,6杯?わがやのエンゲル係数がぁぁぁ そうだよね。運動部とか入ったらすごいらしいね。内職でも見つけなきゃだめかしら。。。
ビリーはやったことあるんだ。なんかすごいきついらしいね。やってみたいなぁ。
パン食べてくれないのに焼くわけにいかないもんね。うちは毎朝パンだから買う決心がついたんだけど、自分で食べてたらとんでもないことになるしねw焼きたてパンおいしいんだけどなぁ。



| あや | 2008/10/02 13:27 | URL | ≫ EDIT

みなさまへお返事

スリーピングママさんへ

うちも今月車検だったんですよ。でも当分払えそうにないわ笑 
修学旅行代安いとこは安いみたいんだけど。うちは京阪神に行くせいかやけに高いようで。でも、多分ディズニーランドとかUSJとか行く学校はもーっと高いよなぁ。
パンは粉が命みたいで、安い粉買うとそれなりに高い粉買うとおいしくできるみたい。粉の味がそのまま出てくるみたい。うちはもちろん安い粉笑


どらむすこさんへ

3人で17皿だったら気軽に外食って感じで行けますよね!お子さんのお菓子と奥さんの体調が悪いのがなければもう少しいくかな。
ビリーにはまるお子さん。かわいいだろうなぁ(笑)踊りみたいで子供にとっては楽しいんだろうね!
4日ですか?・・・一応子供たちよりは多めにありがとう(--;よし、1週間がんばろう


モカリンさんへ

修学旅行 どこ行くかによっても変わってくるみたいだけどいきなりくると痛い出費です。これにまたお土産代のおこづかいが上乗せされますから!
子供の一番の楽しみですよねー。修学旅行はお金が持っていけるもんね。
焼肉!食べたい!うちもめったなことでは(というかお財布じじばば連れじゃないと)無理!


ロッキンさんへ

車のうしろで子供たち爆睡 ほんとほほえましい一こまですよね。なんかそんな話を描いた絵本が人気あったっけなぁ。
HB 食パン焼かないからこねにしか使ってないんですよー フードプロセッサーと変わらないんじゃないって思うんだけど、一応一時発酵とかはしてくれてるのかな HBちゃん。
これのおかげで、あ パン買い忘れたってことがなくなって助かってます♪


けんははさんへ

一人で20皿?じゃ、外食はだんなさんいないときに行ったほうが無難かな笑 うちもそうです。食べだめができるの?っていうぐらい。
その食欲でバイキングに連れてってみたいのにバイキングは嫌がるんですよ。
wiifit私も気になってる!!ヨガとかできるんですよね。最初ただの体重計と思ってて何がおもしろいのって思ってたけど、CM見てるうちに、こんなことも?あんなことも?っておもしろそうになってきました。ほしいー


pilo×2さんへ

三人で6千円?いったい誰が多くを占めてるの・・・笑  それとも一人2000円食べてるのかな。それは気軽に行けないわ!
そうなんですよ。こっそり値上がりしてるんです。値段が決まってるところは量がひそかに減っててびっくり。まぁしょうがないご時世なんだろうなぁ。
ぴろぴろさんも腰に傷を持つ女なのね・・・あれはつらいよね。まだはじめてもいないんだけど1日で立てなくなったら泣いてやってちょうだいね(--;

| あや | 2008/10/02 13:49 | URL | ≫ EDIT

みなさまへお返事

もくれんさんへ

コピゾウくん生もの苦手なんだー。家族全員の意見が一致しないとなかなか行けないよね。
私はイタリアンとか行きたいけど誰も賛成してくれません。
うちもまあがまぐろ大好き。今日は一貫にぎり何皿まで頼んでいい?といつも聞いてきます。まぐろはぴんからきりまであるもんねー。
子供にお金持たせるの私も怖いんです。しかも3万円なんて。そのうち1枚でもなくなったら我が家は路頭に迷っちゃいますよ。
なんで子供に持たせるんだろうなぁ。うちも積み立てか引き落としにしてほしいな。


cheenamamaさんへ

そうなんですよー インターフォンそういう間違いあるよね。たまごとサーモンってどこもかすってないのにねぇ。あとどこまで応答していいやらわからなくていつも困ります。でも、機械だとじじばばが困ってるみたいです笑
もちろん粉を買ってくれたのはもっと焼いて持ってこいという指令つきです笑 昨日は強力粉買ってもらっちゃいました^^
リンク大歓迎です!!ありがとうございます!こちらからもリンクさせていただきますね!


あすかさんへ

あ ビリーも腰にくるの?そりゃ無理だなぁ。
まぁ腰にこない運動なんてそうそうないよね。
あすかさんもヘルニア持ちかぁ。同じだわ。
最近パンツも立ってはけなくなってきてるわ。
靴下はもちろん無理ね。
25から30 4人だったらちょうどいいね。
あすかさんとこ焼肉もよく行ってるもんなぁ。うらやましいわ♪
しーの一つ上だけど結構年の差兄弟よね。話してみたいわ。私のID検索かからないようにしてるからなぁ。どうやって教えたらいいもんだかな。

| あや | 2008/10/02 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/55-f1c9c282

TRACKBACK

コアリズム

トラックバックしたいのですが、他社のブログなので、良く分かりません・・ 出来なかったら、ただのリンクになると思います。すみません。

| ナツボックリとユメグリン | 2008/10/02 13:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

