PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替えしましたか

昨日運動会の振り替えでお休みだったので、まあとゆうは今日から学校。
2,3日前から急に寒くなったので、今日から長袖で行くだろうと用意してたんだけど、二人とも絶対半袖で行く!と。
「じゃ、半袖に上着着て行ったら?」と聞いても
「いや、絶対に半袖で行く。10月から長袖にする。」
10月って明日ですが。。。
そう言いながら毛布かぶって準備してるし。
今は衣替えって日にちをちゃんと指定されているわけじゃなく、気温まかせなのに何をそんなに意地になっているのやら。
寒い寒いってすりすりしながら半袖で登校していきました。
みんなと違うかもしれないのがいやなんでしょうね。
国語の授業で習ったでしょ?
”みんな違って みんないい”って。
金子みすずさんの詩。
私は習わなかったけど、子供の国語の教科書で見て、いい言葉だなって思いました。

しーも半袖しか出してなかったので、春に着ていた長袖のつなぎを出して着せてやりました。
が・・・・
20080930_1.jpg
半袖になってるよ。

この間までたしか
20080930_3.jpg
長袖だったのにな。


毎日見てたらよくわかんないけど大きくなってるんだね。
”昨日のズボンはもうはけない”ってなんか唄にあったっけ。誰も知らないか。
長袖買わなきゃー。赤ちゃんってすぐ大きくなるね。
三人目の予定がなかったのですべて捨ててしまったのでまた新たにもらったり買ったり。
子供の服って大変だ。

昨日は母のリクエストでバターロール~
20080930_2.jpg

毎日焼いてるからすごい勢いで小麦粉がなくなっていくの。
でも、昨日焼いたパン、私は全然食べてないのにあっという間になくなってるし。
売れ行きがいいってことは作りがいもあるんだけどね!
小麦粉は業務用を買おうかしらって思い始めました。



最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw








| 日記 | 09:11 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーん
可愛いー♪
赤ちゃんってほっぺが特に
可愛いですよねー(´・ω・‘)
もふっってしたくなる写真ですねー♪
子供の服ってほんと大変ですよねー
うちも兄弟がたっぷりいるので
わかりますよー汗

| あや | 2008/09/30 10:30 | URL |

昨日はご訪問いただきありがとうございました。
6年生の息子さんと3年生の…までは私も同じです♪
記事もさかのぼって読ませていただきましたよ。
これから ちょこちょことお邪魔させていただきますね。よろしくお願いします。

| Tocchi | 2008/09/30 11:07 | URL | ≫ EDIT

しーくん、もうたまらなく可愛い!!
この座ってる姿、そして、ごろんしちゃった姿、あぁ、ぎゅって抱きしめたくなっちゃうよ。(*^_^*)

バターロールもとっても綺麗に焼けてる~\(^O^)/ とっても美味しそう!!
お母様のリクエストに応えてあげるなんて、優しのね♪(*^_^*)

コメレスね。
そうなの~ こういう体験型のイベントって子供たちも大人たちもすごく楽しめるから、大好き!!
ほんといったら、思いっきり体験しまくっちゃった。>^_^<

今日も応援~!!

| ロッキン | 2008/09/30 11:29 | URL |

こんにちは♪
手作りパン、とってもおいしそうですね♪
そうそう、うちも息子の服が
あれ?短い?と焦ったところ・・・
急に寒くなりましたねー


| yuyu | 2008/09/30 11:38 | URL | ≫ EDIT

凄い~~HBフル回転♪買ったかいがあった~!!ほんと上手に焼けてるよ!!!

衣替え。。。カリフォルニア夜と昼の温度差が激しくてどっちも出してます~汗。

赤ちゃんの成長早い~いつのまにか半袖サイズ!笑

応援よ!!

| まーすぃ | 2008/09/30 11:48 | URL | ≫ EDIT

ほんと半袖になってるぅ~v-411

しーくん、大きくなりましたね~。

これから、ママの手作りパンv-366をたくさん食べてどんどん大きくなっていくんでしょうねv-410

| スリーピングママ | 2008/09/30 15:40 | URL |

どっからどう見ても、半袖・半ズボンですねw
それにしても、赤ちゃんの頃のしー君、きゃわいいv-238あのもっちりしたほっぺにCHUしたいです(*´艸`*)

パンもとても美味しそうだし、あやさん家に遊びに行きたいなv-238

| あすか | 2008/09/30 16:20 | URL | ≫ EDIT

全く違う話ですが・・
わたしのブログに最近コメしてるれてる
「clover」さんって方がいるんですが、あの方はmixiつながりなんですが、あやさんちに似てるんですv-237
6年生・3年生・1歳の3兄弟のママなんですよ(*´艸`*)

関係ない話を失礼いたしました(汗)

| あすか | 2008/09/30 16:22 | URL | ≫ EDIT

おお!しーくん凄い成長してる~
家も70サイズの服がそろそろ短い感じなので最近は80サイズを着せてます。
なんだか子供ってアッという間に大きくなりますね~
HB大活躍ですね!!
色々と美味しそうなパンがたくさん!凄いです!!
家はたま~に食パンを焼くぐらいなんで、なんかもったいないような…

| けんはは | 2008/09/30 21:23 | URL |

しーくん、ほっぺのポニョポニョ♪が、かわいい~
赤ちゃん、しばらく触ってないから 写真見てるだけで 
にまーと笑顔になりました。
HB、毎日使って、買った甲斐があったね~。
家族にも好評でよかったね^^

| cheenamama | 2008/09/30 22:53 | URL |

小学生二人は10月までは頑として衣替えしないつもりですね
こだわりが強いですね。
私は年中半ズボンの今ならちょっとイタイ子でした

しーくん大きくなりましたねぇ。
ウチのじぃじが昔の仕事のつながりで時々ベビー服を大量にもらってくるので、ご近所ならおすそ分けできるのにね。
4人目を視野に入れていいものをそろえてみますか?(笑)

| どらむすこ | 2008/09/30 23:44 | URL |

こんにちは

先日は訪問いただいて有難うございます。
こちら東京も急に寒くなりまして、
衣替えしなくちゃなぁって思っていたところでした。

パンとっても美味しそう。
そして手作りのパンは私の憧れです。
HBの使い心地はいかがでしょうか?
買うか買わないかでずーーっと悩んでいます(笑)

| ひのっこママ | 2008/10/01 09:21 | URL |

おはよー(^0^)ノ

あはは(≧∀≦)ホント半そでになってるよー!
子どもって大きくなるの早いよね。
うちの息子もチビだチビだと思っていたら
なんか今年の夏は背が伸びて
すべての洋服がつんつるてん(笑)
慌てて長袖長ズボンを買いにいったよ。

HB使ってるのねー♪
バターロールめっちゃ美味しそう!!!
今日の応援(^-^)b☆

| pilox2 | 2008/10/01 09:28 | URL | ≫ EDIT

あやさんへ

あやちゃん兄弟たっぷりいるの?何人いるんだろ。私は一人っ子だから兄弟がすっごーくうらやましい。子供の頃から憧れてました。いいなぁ。大人になったら特に兄弟って頼れる存在になるんだろうな。
うちのしーは特に肉付きがいいからぷにゅぷにゅしてるよ。よかったらさわってってねー^^

| あや | 2008/10/01 09:59 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

ご訪問ありがとうございます!!そうですよね。6年生、3年生一緒だなと思ってコメ残させていただきました。3年生は娘さんですよね。いまごろは息子さん日光で楽しんでおられるでしょうね。うちの子もとうとう修学旅行へ行く年になったか。またぜひ遊びにきてくださいね!

| あや | 2008/10/01 10:02 | URL | ≫ EDIT

ロッキンさんへ

どうぞどうぞぎゅってしてやってくださーい。
かなり重たいからびっくりするかもw
私も今赤ちゃんをぎゅっとできる幸せにひたってます。癒されるよね!
体験型イベント、私も大好き。何か作ったりすると、あぁ今日は楽しかったっていう充実感あるもんね!

| あや | 2008/10/01 10:16 | URL | ≫ EDIT

yuyuさんへ

子供服はほんと1シーズンしか着られないですね。いいものは買えないわw
バターロール、母も喜んでくれました^^

| あや | 2008/10/01 10:19 | URL | ≫ EDIT

まーすぃさんへ

ほんと買ったかいがあったよー。よく食べてくれるし。粉もいっぱい買わなくちゃ。
そうなんだ。温度差が激しいんだ。じゃ、体調くずさないように気をつけないとね。
長袖と半袖両方出しておけるスペースがあればいいんだけどなぁ。

| あや | 2008/10/01 10:21 | URL | ≫ EDIT

スリーピングママさんへ

しーもパン大好きなのかよく食べてくれますw
ま、なんでも食べるんだけどね。くれるものはなんでも断らず食べるのがしーくんのモットーらしいです。ときには断ることも大事よって言ってるんだけど。ぶくぶくぶくぶくほんとに・・・笑

| あや | 2008/10/01 10:23 | URL | ≫ EDIT

あすかさんへ

来て来てー 遊びに来てー
いっぱい焼いて待ってるわ♪
しーもちゅぅしてーって待ってるよん
私が毎日いっぱいちゅぅしまくってるほっぺだけどよかったらw

そうなんだー。ほんと一緒だわ。しーももうすぐ1歳だし。cloverさんのとこ行ってみようと思ったらmixiつながりかぁ。ブログはお持ちじゃないのね。URL書いてなかったから。
私ももう3年ぐらいmixiやってるんだけどね。マイミクさんたちも飽きてきてるのか3日に1回ぐらいしかたちあげてないみたいで書いても誰もこなくなりつつある^^;

| あや | 2008/10/01 10:26 | URL | ≫ EDIT

けんははさんへ

うちのこの半袖になってるやつが70だわ^^;
うちは特に横もでかいから80でもやばいときがあるの。
ほんとは寝るとき着るために90のロンパースが欲しいんだけど、90はもう上下わかれたやつしかなくて。
上下わかれたやつだとお腹出して布団もかぶらず寝てるからつめたーくなってしまう。

食パン食べてくれたら楽なんだけど、朝子供たちぼけぼけしてて食欲なくて食パン食べてくれないの。だからわざわざ面倒でも菓子パン焼いてるんだけど、さすがに毎日はきついわー

| あや | 2008/10/01 10:31 | URL | ≫ EDIT

cheenamamaさんへ

私もしーが生まれるまで赤ちゃんはご無沙汰だったから、生まれたばかりのときはもう壊しそうで新米ママさん状態だったよ。今はこのぷにゅぷにゅをいつでも抱っこできるのをほんと幸せに思います^^いつまでも大きくならないでー 最後の子だからって言ってるんだけど笑

| あや | 2008/10/01 10:33 | URL | ≫ EDIT

どらむすこさんへ

年中半ズボンでしたか・・・そりゃまたすごいですね。なにかこだわりがあったんでしょうか。
でも健康的だわ。冷え性知らずですね。
ベビー服大量ですか??取りにうかがいますよ!どらむすこさんとここそこれから増えるでしょうからとっておかないと。
うちはもうーーーー無理!限界!うちどめ!

| あや | 2008/10/01 10:42 | URL | ≫ EDIT

ひのっこママさんへ

ご訪問ありがとうございます!
ひのっこママさんのとこはとってもほんわかあたたかい感じのブログで癒されます^^
HBいいですよー。手でこねてた時代がうそみたいに楽です。食パンならほっとけばいいし。食パンなら毎日焼いても苦にならないです。ほんとに計るだけだから。ただ経済的かどうかというとちょっと・・・怪しいですけどね。やっぱりおいしいから。

| あや | 2008/10/01 10:46 | URL | ≫ EDIT

pilo×2さんへ

そうだよね。去年のでいけるだろうと思って着せてみたら、あれ?って。毎日見てるとわからないのにね。大きくなってるんだなぁって実感するときです。そして散財するときですw
パン作り、奥が深いですねー。なんだかわからないことが次から次へと出てきて。バターロールは喜んでもらえてよかったです^^

| あや | 2008/10/01 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/53-d94408ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

