PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン日和~ソーセージパンとハムチーズロール~

昨日は運動会明けで疲れていたのにホームベーカリーがうれしくてまたまたパンを焼いちゃいました。
今回はほら
20080929_1.jpg
ソーセージパンを作ってみたよ。
ゆうが待ちきれなくて焼きたてをすぐ食べたんだけど
「おいしい?」って聞いたら
「うーーーーーーーーん・・・・・・・・」
「どうかなぁーーーーー・・・・・・・」
にたっと笑って
「すっっっっっっごくおいしい!!!!!」

はぁぁびっくりした。
いまいちとか言われたらやる気なくすとこだったwよかったぁ。
それからハムとチーズとマヨネーズを入れてくるくるっと巻いたハムチーズロール
20080929_2.jpg
やっぱ焼きたてはうまい!




最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw





| パンづくり | 15:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーん。
HBいいなー(´・ω・‘)
かーなーりーうらやましいですー☆
私も欲しいー笑
焼きたてパンが食べられるのはとってもいいですよねー
いつか購入してやると密に思っている一品なんですが、なかなか手が出ません・・・汗

パンおいしそー♪

| あや | 2008/09/29 16:45 | URL |

うわぁ~おいしそ~うv-237
早速、作ったんですね。
パン屋さんみたいです~v-291
見てるだけでも、たのしくなっちゃいます。
子どもたちのおやつにいいですねぇ
これから、大活躍のHBちゃんだねっe-343

| スリーピングママ | 2008/09/29 17:24 | URL |

ホームベーカリーに、レシピが付属されてるんですか?
なんだか有名なパン屋さん並みに美味しそうなんですが・・(*´艸`*)
あやさんのご家族が羨ましいです(人´∀`).☆.。.*・゜

| あすか | 2008/09/29 20:13 | URL | ≫ EDIT

すごいー。マジすごいわ、あやさん!
HB到着3日目でこんなの作っちゃってからにー!
一緒に頑張りましょう!なんて言っちゃた自分が
恥ずかしいです。イジイジ。。。。

| cheenamama | 2008/09/29 21:47 | URL |

あはは(≧∀≦)疲れていたってやっぱり焼くよね~♪
そのキモチとってもよぉ~くわかるよん。
ソーセージロールは子どもたちの大好物!
うちも息子の友達がきたときなんて
毎回奪い合いだよ(^^;)
そのくせ甘いパンはいまいち食いつきが悪いの(--;)チッ

これからますますHB大活躍だねー(^0^)ノ

| pilox2 | 2008/09/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

おいしそー
そんなパンも焼けるんですね

ウチもホームベーカリー購入計画がありましたが、奥さんのお眼鏡にかなうものがなく(機能よりもお値段)今は断念中。
冬のボーナスあたりで考えてみようかな?

| どらむすこ | 2008/09/29 22:25 | URL |

もう、うれしさが沢山滲み出てますね*^m^*

ゆうくんったら(^m^;)
ママをからかったのかな?(笑)
・・・でも、「おいしい!」って言ってもらえると
嬉しいですよね♪

念願のホームベーカリーですものね!
いっぱい作ってくださいねv^0^

| もくれん | 2008/09/29 22:47 | URL | ≫ EDIT

うちもホームベーカリー2年前に買って、すごく活躍してます!
(といっても、最近はまったくご無沙汰ですがi-229

やっぱり焼きたては全然違うよね!
でも作りすぎると、つい食べちゃって、太っちゃうの~。
子供たちも喜ぶし、私もまた頑張ろうかなっ♪

ところで、あやさん、こちらのブログ、リンク貼らせてもらってもいいですか~?

| モカリン | 2008/09/29 22:55 | URL |

昨日は遊びにきてくださってありがとうございました~

うわ~ 例のHBで早速パンつくってらっしゃるのね~ どれもとっても美味しそう!!\(^O^)/

このハムチーズロール、たまんないです~(^o^)

これからますますパンの腕に磨きがかかっていきますね♪ 今後どんなパンをご紹介してくださるか楽しみです!

コメレスです。
はい、ハロウィンの飾りつけでお部屋がいっそう華やかになりました~>^_^<

応援も!

| ロッキン | 2008/09/29 23:18 | URL |

うわっ。。。これまたwww
うまそうやしぃ~~~~~~(笑)
こんな時間に見てしもたぞ!!!

腹へってきたぞ。。。(´-ノo-`)ボソッ...
くいた~~~い!!!(笑)

| ひなたぼっこ | 2008/09/30 01:06 | URL | ≫ EDIT

あやさんへ

私も何年も迷ってやっと買ったもの。なかなか手が出ないのよね。1万円ちょっとなんだけど、ずっと使うかどうかを考えるとどうしても・・・。
ほしいのはほしいのよね。
みんなの焼きたてパンを見て購買意欲をそそられてね!!笑

| あや | 2008/09/30 09:26 | URL | ≫ EDIT

スリーピングママさんへ

いまのとこ大活躍よ!毎日焼いてます。
そのうち飽きるんだろうなとは思うんだけど、もとをとるまではパンは買わないって決めたの。
もとをとるってどうやったらもとをとれるのか疑問なんだけどw粉高いし。
はまったらそのうちパン屋さん開くわ。客はだんなと子供たちとばあちゃん。そうよ。お金いただくわ。
ってそうはいかないか。でも、みんながおいしいおいしいって食べてくれるのが一番の私へのごほうび。作りがいがあります!

| あや | 2008/09/30 09:30 | URL | ≫ EDIT

あすかさんへ

付属されてるレシピはおそまつだったので、いろいろサイトを見て探してるの。
もうホームベーカリーを買ってから届くまでのあいだパソコンに穴があくほど見たから。届いたときには暗記してたわ。おかげでお気に入りの中はパン作りサイトでいーっぱい笑 

| あや | 2008/09/30 09:32 | URL | ≫ EDIT

cheenamamaさんへ

イジイジってかわいい笑 簡単なのよ。ソーセージのっけてマヨネーズとケチャップかけてるだけだから。いまのとこ基本のバターロールの生地しか焼いてないから、その生地に具をのせてるだけなの。そのうち具によって生地のかたさとか変えられたら良いんだけど、どうやったら生地がどうなるとかまだぜーんぜんわかんないの。これはやっぱり経験かしら。
パンづくりネタ、また楽しみにしてます!!

| あや | 2008/09/30 09:34 | URL | ≫ EDIT

pilo×2さんへ

やっぱり子供たちソーセージパン大好きなんだ。そうなの?甘いパンは売れ行き悪い?
まだ作ってないんだけど、やっぱり自分もどっち食べたいっていうと甘いパンより惣菜パンだもんなぁ。朝に食べるから栄養あったほうがいいもんね。チョコパンも作りたいんだけど、うちは上がチョコ大好きで下がチョコ大嫌いだから考えちゃうわ。でも、今日はチョコ入れて焼いてみようかな。ほかにも簡単なのあったら教えてくださいね!

| あや | 2008/09/30 09:37 | URL | ≫ EDIT

どらむすこさんへ

断念しちゃいましたかー。機能はなくていいんだけどやっぱり味と音は重視したほうがいいかも。安いと味は悪いわ、パンがくっついちゃって出てこないわってこともあるみたい。でも高くてもそういうことあるみたいっていろんなサイト見たら書いてありました。音も朝食べるように予約しとく場合、団地とかだとうるさくてしょうがない機種とかもあるみたいで。。。ほんと私も何年も悩んで悩んでやっと買ったから。慎重に選んでみてくださいね。

| あや | 2008/09/30 09:41 | URL | ≫ EDIT

もくれんさんへ

えへ_(^^;)ゞうれしさがにじみでてます?
待たされたのもあるし、何年も悩んだのもあるからもううれしくって。
ほんとおいしいの一言が私の作る意欲をかきたててくれます。今日は何いれようかなって。
そのうちパンのネタが出なくなったら飽きたのねって笑ってください爆

| あや | 2008/09/30 09:43 | URL | ≫ EDIT

モカリンさんへ

そうなのよ。私も恐ろしいのは食べすぎちゃって太ること。
あと飽きちゃうことw
やっぱりおいしいっていってもたまに食べるからよね。毎日食べてたら飽きてしまいそう。でも、せっかく買ったのにパンを買うのはもったいない気がして。。。
ぜひパンづくりがんばりましょうよw
リンクありがとうございます!!私もさせていただきますね。

| あや | 2008/09/30 09:45 | URL | ≫ EDIT

ロッキンさんへ

でももうすでにネタがつきてきてるんですよ笑
子供が喜んで食べてくれそうなもので、安上がりで、作りやすくてって考えるとあんまりなくて。
ロッキンさんのパンも楽しみにしてます!あぁそうだ あのクリームパンすごくおいしそうだったなぁ。応援いつもありがとうございます!!
うちもハロウィンやってみたいなぁ。いつも街の飾りつけ見ていいなぁって思うんだけど。

| あや | 2008/09/30 09:49 | URL | ≫ EDIT

ひなたぼっこさんへ

おっと、その時間は・・・
危険です 危険です

おいしいよ~ ソーセージからじゅるっと肉汁が出てパンはさくっとふわっとしてかめばかむほど甘味が出て、小麦の宝石箱や~
ほらほら、あ~んして

| あや | 2008/09/30 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/52-dada712f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

