PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリーがきた♪

昨日、やっとやっとお待ちかねのホームベーカリーやってきました♪
20080927_5.jpg
待ってたよ。ホームベーカリーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
早速焼いてみました。
説明書を見ながら試行錯誤の結果
20080927_8.jpg
4時間後にプレーンな食パンのできあがり~
みんなで食べてみると
”おおおおおお、おいしい~”w川・o・川w
”皮がさくさくだね”
”中がやわらかい”
”おかわりー”
”またまたおかわりー”
あっというまに一斤なくなりました笑
食パン嫌いなまあ兄さんもこれは気に入ったようでいっぱい食べてました。
焼きたてはトーストしなくてもふかふかでさくさくですごくおいしかった。
ホームベーカリーの音も全然気になりませんでした。
小さな洗濯機ぐらいかな。いや、それよりも静かかも。
ナショナルさんやるねー。
買ってよかった♪
これから菓子パンとかいっぱい作れるようになりたいな。

そして今日は運動会。
朝5時に起きてお弁当作っていってまいりました。
まあにとっては小学校最後の運動会だし、今年は家族そろってお弁当を食べられる(いままでは児童は教室で食べてた)ので、ちょっと張り切ってがんばりました。
そのためにもホームベーカリーが早くほしかった。朝5時に焼けるようにセットしておいて。

って、がんばりすぎちゃって今日はダウン。
運動会の記事はまた次に・・・笑

最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw




| 日記 | 18:11 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
まーすぃちゃんのところから遊びにきました♪

うわ~HB買われたんですね!!
これ、便利ですよね!!
私、ずっとほしいなって思ってもう○○年、未だ買ってないんですが(^^ゞ

とっても美味しそうな仕上がりに拍手!!です。

運動会もあったんですね!!
そのお話も楽しみです♪

はじめまてのご挨拶に応援もしていきますね!

| ロッキン | 2008/09/27 21:47 | URL |

おおおっ!来たのですね
いいなー
超おいしそー☆
食べたーい♪
4時間とは初めてだからですよね?
慣れるとそんなにかからないのかなー?
あたしも欲しくなっちゃいました
でも使いこなせないかも・・・

| いちご | 2008/09/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

おお~!間に合ったんですね!!
よかったですねえ*^^*

うわあ~おいしそう♪
焼きたてだし、あったかいし・・・
手作りだし*^^*
みんなが喜ぶのも無理はない!?(笑)
・・・これからも、大活躍しそうですねv^0^

朝早くから、お弁当作りお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね♪
運動会記事、楽しみにしていますv^0^

| もくれん | 2008/09/27 22:05 | URL | ≫ EDIT

食パン、上手に焼けてるよ~
焼きたてはホント、美味しいよね。
なにより、手作りは安心だし。
運動もお疲れさまでした。

| cheenamama | 2008/09/28 06:58 | URL |

ロッキンさんへ

ありがとうございます~^^
きゃぁ、海外のお友達が増えてとってもうれしい!まーすぃちゃんさまさまだわ。
どうぞ何もないとこですがゆっくりしてくださいね^^;
ロッキンさんはこねこね機でされてるんですよね。HBよかったですー。さくさくでほんとおいしかった。
どうぞどうぞまた遊びにきてくださいね!

| あや | 2008/09/28 08:41 | URL | ≫ EDIT

いちごさんへ

私も使いこなせるかが心配でずーっと悩んでたの。何年も(笑)今回買ったのも電気屋が新しくオープンするんで、そこでホームベーカリーがオープン価格で出てたから。でも、ほかの電気屋でも同じ値段だったんだけどさ・・・(--;だまされたわ。
でも買ってよかったーってほんと思うよ。

あ、4時間はね、ホームベーカリーがパン生地をこねてねかして食パンを焼き上げる時間なの。だから結構かかるのよね。
やることといったら粉の量とか水の量はかってホームベーカリーに入れるだけだから慣れたら5分もかからないと思う。4時間ずっと拘束されるわけじゃないから、HBが勝手にやっててくれるので育児しながらでもできると思うよ!

| あや | 2008/09/28 08:46 | URL | ≫ EDIT

おはよー(^0^)ノ
やっと遊びにこれました(笑)
おおー!HB買ったんですね!!!
それもナショナルの最新式♪羨ましいわー!
うちの古いのも壊れてくれれば買い換えるんだけど
そこがナショナル・・・なかなか壊れませんわ(^^;)
これからいーっぱい作れるね♪

そして運動会お疲れ様。
まあ君はうちの息子と同い年なんですね!
運動会の記事楽しみにしてます(^-^)b

そしてそしてリンクさせてもらってもいいですか?
お返事おまちしております(≧∀≦)

| pilox2 | 2008/09/28 08:46 | URL | ≫ EDIT

もくれんさんへ

ほんと間に合わなかったらキャンセルするわ!って思ってたの。だってほかの電気屋で同じ値段で在庫ありだったんだもの(--;まぁでも楽しみをのばしただけあって来たときの感動は大きかったです(笑)
やっぱり焼きたてはおいしいですね!たいして乗り気じゃなかっただんなも明日の朝食べれるように焼いといてって言ってましたから。これから大活躍させられるといいな♪

| あや | 2008/09/28 08:48 | URL | ≫ EDIT

cheeenamamaさんへ

そうなの。買った食パンって保存料とかいっぱい入ってるんでしょ?しかも私なんていつもディスカウントストアで見たこともないメーカーの78円の食パン買ってたから、今回の米騒動やミルク騒動を見て何が入ってるかわかったもんじゃないわと思って。1斤78円ってある意味怖いけど。腎臓結石とかなるようなのって蓄積されてなるらしいしほんと怖い。
粉とか変えるとまたおいしいんだよね。いろいろ勉強していきたいわ。

| あや | 2008/09/28 08:52 | URL | ≫ EDIT

pilo×2さんへ

来てくださったんですね!!ありがとうございます!えへ(^^;;前回は恥ずかしくて名乗れなくて(笑)
ナショナルさんさすがですねー。壊れませんか(笑)これに慣れて使いこなせるようだったら米粉とかもちづくりとかできるもうひとついいやつにしようかと思ってたんだけど。。そうか壊れないんだ(笑)
リンクしてくださるんですか??ヾ(@^▽^@)ノ ワーイありがとうございます。私もリンクさせていただきますね!

| あや | 2008/09/28 09:04 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとー(^0^)ノ

| pilox2 | 2008/09/28 09:06 | URL | ≫ EDIT

piro×2さんへ

いえいえ^^ また遊びにきてくださいねー

| あや | 2008/09/28 09:55 | URL | ≫ EDIT

運動会 どうでしたぁ~?まあクンは、小学校最後の運動会だったんですね。
まあクンの成長ぶりに感動と興奮したのではv-236
ホームベーカリー届きましたねv-411
やきたてのパンv-366おいしそ~うv-363
子どもたちも喜んだでしょう?
あやさんは、あれも、これも作ろうとv-353わくわくv-353しているのでは・・v-410

運動会のお話も楽しみにしていま~すe-53

| スリーピングママ | 2008/09/28 10:17 | URL |

スリーピングママさんへ

たったいまその感動と興奮を書いてたところですー^^
ほんと成長に感動と興奮でしたw
HBわくわくしてますよー!まだ生地つくって成形っていうのはやってないのでやってみたいんだけどね。今はあちこちのパンレシピ見てあれやってみようこれやってみようとわくわくしながらさがしてます!

| あや | 2008/09/28 10:40 | URL | ≫ EDIT

すご~~い!!
見事な食パンですねv-237
おいしそ~~~v-238
こねて→寝かして→焼くって感じですか?
それが全てこれで出来ちゃうなんて、この機会を作った人、神様ですね(*´艸`*)

| あすか | 2008/09/29 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/50-f0f86235

TRACKBACK

ホームベーカリー

ホームベーカリーpowerd by 楽や...

| 楽10サーチ | 2008/10/01 19:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

