PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の水入らず

今日は久しぶりに朝からしーを連れて近所の保育園でやってくれている赤ちゃんの遊び場へ行ってきました。
夏休みに入って以来全然連れて行ってあげられなかったので、緊張しているのかいっぱいおもちゃがあるのに一箇所でおもちゃをガシガシかんでるだけ。でも、時間がたつにつれて行動開始。

結構広いスペースに板の間と畳の間とあって、積み木や木のおもちゃ、大きなままごとセットと台所セット、絵本、まぁとにかくおもちゃがたくさんおいてあって、午前中そこで遊べば帰ってからしばらくお昼寝してくれます。
ハイハイであちこち行っておもちゃを吟味。
すべりだいもハイハイであがっておりてきました。
私も若くてかわいいお母さん方にまじってパワーをもらってきました。
そこでも”大きいですね”のお決まりの感想をたくさんもらい、まぁたしかに歩いてる子より一回り二回り大きいからしょうがないけど、みんなの関心を集めてました。
あんまりうれしくないんだけど(--;
ときどき保育園の先生が絵本を読んでくれたり手遊びや手品をしてくれます。
しーも思う存分楽しんだらしく、お昼からはぐっすりZzzz

ぐっすり寝てくれたので台所を片付けました。
実は昨日念願のホームベーカリーを買ったんですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
しーが生まれる前は手でこねて作ったりしてたんだけど、生まれてしまってはもう無理。
でも、焼きたてパンが食べたい。悩んで悩んでとうとう買っちゃいました。
でも、安売りの最終日で品切れだったので明日届くそうです。
だから今日のうちに台所を片付けてホームベーカリーのセッティング場所スタンバイOKにしておきましたよー。
20080924_1.jpg
ここ ここ ここあけてあるからねー。早くおいで~ ホームベーカリーちゃん♪
使いこなせるか不安だけどね。なんせこの間まで、クリームパンやあんぱんもホームベーカリーの中にいれとけばできると思ってたから。

そしてこちらは
20080924_2.jpg
スタンバイOK いつでも”いないいないばぁ”はじまれー。ゴーゴー
そこ、なんか場所間違ってるよ。。。


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw



| 未分類 | 16:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三人目ともなると、お兄ちゃんたちと遊ぶからいいや~みたいな感じになって、そういう場所から遠のくよね。
えらいわ、あやちゃん。
若いママたちに混じって遊ぶなんて・笑

パン作ったら見せてね!!

| びつきい | 2008/09/24 16:31 | URL | ≫ EDIT

水入らずで遊び場に。。。いいね♪私も長男の時はまめに行ってたけど、末っ子のためにも、頑張って公園通いしなきゃなあ。。。笑。

ホームベーカリーめちゃくちゃ楽しみ~♪
どんなパンが出来るか楽しみ!!

ポチポチっと!!

| まーすぃ | 2008/09/25 07:38 | URL | ≫ EDIT

びつきいさんへ

きっと浮いてるんだろうけどそしらぬ顔して自分も同年代ですという感じで話してます(笑)
うんうん 一人目のときは私も育児サークルなんぞに入ったりしてがんばったなぁ。今はそんな元気ないけど。子供の友達なんてそのうちできるわーって。まぁでも息抜きがてら、ここの帰りにおいしいパン屋で自分のごほうびを買うのを楽しみにして行ってます(笑)

| あや | 2008/09/25 11:18 | URL | ≫ EDIT

まーすぃさんへ

応援ありがとう!
しばらくパンブログになるかしら~♪
成功したら載せるわ!載らなかったら察して(笑)初ホームベーカリー 今日届くといいな。

| あや | 2008/09/25 11:20 | URL | ≫ EDIT

あやさん、すごいマメですね!
私なんて、どう手抜きするか・・しか考えてない毎日です(苦笑)

赤ちゃんの遊び場・・しー君、思う存分楽しめたみたいで良かったですね(o^-')b

| あすか | 2008/09/25 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/47-e879a944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

