PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレのにおい

男の子をお育ての方はわかっていただけるかな。
大の男が3人いるとトイレが異常にくさくなるんです。
今日は久々にだんなも昼勤で子供たちも学校、しーも寝てくれたのでお掃除お掃除とがんばったんですが、トイレのにおいが取れない!
洗剤で拭いたり、小物を洗濯したりしてみたけど全然だめ。
便器にこびりついてるみたいで、分解して掃除するんだけどもうかたまっちゃってとれません。
どうしたら取れるんでしょう。これから男4人になるんだよー。
消臭すると汚れを気にしなくなっちゃうので消臭剤はおいてないんだけど、ちょっと頭にツーンとくるぐらいひどくなりつつありますって、生々しい話でごめんなさい(^^;;


昨日のしーはちょっとかわいそうでした。
発疹がピークでかなりご機嫌も悪く、台所に来てもえーんえーん(>o<")と泣いてたんですが、ちょっと私がしーの横を通り過ぎたとき、座って遊んでいたしーがバランスをくずしてしまいうしろにドスーン
転んだ頭の下に運悪くこんなものが
20080922_1.jpg
最近しーの中でかなりブームの電動泡だて器の先
そして、その根っこの部分が頭にささったらしく台所の床にめりこんだ傷があるのがお分かりでしょうか。
いやー、慌てました。爆発したみたいに泣いてたから。
でも、頭に外傷はなく、首に少し傷があったので運よく首にあたったみたい。

そして、そのあと部屋で機嫌よく縦笛を吹いて遊んでいたしーくん。
突然、すごいいきおいで泣き出したので見ると口の中から血がたら~
縦笛をくわえたまま床にごつんしたらしく縦笛が口の中にささったらしいのです。
これまたすごい泣いたので慌てたけど、のどではなく少し横をついたようなので大事にはいたりませんでした。

何回血の気をひかすつもりだよー。かあちゃん寿命が何年あってもたりないよ。
こんなんでよく上二人はここまで大きな怪我もなく大きくできたよなってつくづく思います。
それだけ昔は小さいのに振り回されるだけ体力あったってことよね。
はぁ運動して体力つけなきゃ。

最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw






| 日記 | 12:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは、3年生と、2才半の男の子。
下の子はトイレトレーニング中です。
トイレ、たいへんですよね~。
うちは、あっちこっち汚れて・・・。

| スリーピングママ | 2008/09/22 14:45 | URL |

男がいたらトイレが汚れるのは仕方ないですね(^_^;)
ウチの場合、子供だけ立って、私は大も小も座ってします。
だってトイレ掃除は8割方、私がしてますから(^_^;)

以前、ラジオで聞きましたが、世の男性の40%は座ってしてるみたいですよ。
あやさんも座ることを勧めてみたら?

| どらむすこ | 2008/09/22 16:37 | URL |

ひや~あ、痛そう―怖い~。
続くね~、痛い事。かわいそうに。
トイレの件ね、旦那さんによっては座って
用を足してくれる人もいるらしいのですが(飛び散りが無い)
ウチは全く聞く耳持たずって感じです。
夫の友人達が遊びに来てビール飲んでると
翌日のトイレ、入るだけで目がしみます。

| cheenamama | 2008/09/22 23:48 | URL |

こんばんは☆

まずはっと。。。(笑)
しーちゃんお熱下がったみたいで良かったねっ!!とりあえず一安心ってところかな?
°+(*´∀`)b°+°
ママもお疲れ様でした!^^

んでもって。。。次はトイレwwww
ププ(〃>艸<)【笑】
うちはまだ今のところは大丈夫だけど、
これからそうなるんだろうなぁ。。。と
(・・*)。。oO(想像中)www
ため息でるわ。。。((・(ェ)・;))

んでもって(笑)
あぶなぁ~~~~い!!!
しーちゃん!!大事にいたらなくて良かったね~~!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
でも、我が家でもしょっちゅうだなぁ。。。
(oノД`・o)ァチャ~…
ヒヤッ((゚●_゚lll)))ってすることよくあるもん。。

二人目三人目ってなってくると、
ついつい『これくらい大丈夫かな?』なんて
思ってしまう時があるσ(*´∀`私)です
うんっ!気をつけよっと!(笑)

応援v-154

| ひなたぼっこ | 2008/09/22 23:51 | URL | ≫ EDIT

おしっこの匂いはきついですね(w)
アンモニア臭って、なっかなか取れませんからね(涙)

しー君、痛いの続き・・可哀想に(涙)
うちのナツは、実家の階段から落ちて、未だにおでこがへこんでます(苦笑)

| あすか | 2008/09/23 03:34 | URL | ≫ EDIT

私もちょっと許せないなあ~~。座ってしてよ!!って言いたくなるもん!!爆

トイレ掃除してる人の気持にもなって欲しいけど。。。聞く耳持たないからだめだな。。。うちは・汗。

応援ポチポチっと!!

| まーすぃ | 2008/09/23 05:51 | URL | ≫ EDIT

スリーピングママさんへ

ご訪問ありがとうございます!!
トイレトレーニング中ですか!それはトイレに限らずいろんなとこ汚れちゃって大変な時期ですね。うちも来年はそうなるだろうな。
ぞうきん持ってついてなきゃ・・・みたいな感じですよね。がんばれー\(*^▽^*)/
ぜひまた遊びにきてくださいね!

| あや | 2008/09/23 09:29 | URL | ≫ EDIT

どらむすこさんへ

えーそうなの?40%もの人が座ってしてるの?
なになにそれー。うちもそういうことなら座ってしてくれよー。知らなかったよ。
でも、女はお前一人しかいないんだから、便座はあげとけって言われるぐらいで・・・。座ってしてなんていったら・・・。。。トイレそうじすると自分の心も綺麗になるのよねー きっとw

| あや | 2008/09/23 09:33 | URL | ≫ EDIT

cheenamamaさんへ

やはり聞く耳持たずですかぁ。
あはは、目が痛いは笑っちゃいました。うんうん、きついにおいは目にきますよね!わかるわー。
アンモニアがしみついたにおいはなんともいえないよねー。消臭したほうがいいかもなぁ。

| あや | 2008/09/23 09:34 | URL | ≫ EDIT

ひなたぼっこさんへ

あたたかいお言葉ありがとう(*^▽^*)
やんちゃな子供が3人もいたら怪我もたえないよねー。たしかに3人目ともなると、それぐらい平気平気~って思うことも多い。危ないことしててもほったらかしてしまったり。
トイレねー、すごくなるよ。子供がトイレでするようになったらほんとあっという間に。。。こまめに掃除しなくちゃいけなくなるみたい。うちみたいにほっとくとにおいがとれなくなっちゃいます^^;

| あや | 2008/09/23 09:37 | URL | ≫ EDIT

あすかさんへ

おでこがへこんでるの?痛そう(><)
頭とか打ったらとくにびっくりするよね。
中が見えないからどうしていいかわからない。
すぐには症状が出ないとか言うじゃない。
中に血がたまっていってたらーーーとかすぐ考えちゃうんだよね。そうそう簡単にはならないみたいだけど。
アンモニア臭どうやったらとれるもんだろねー

| あや | 2008/09/23 09:39 | URL | ≫ EDIT

まーすぃさんへ

まーすぃちゃんとこも聞く耳持たずかぁ(笑)
男が多いとそうなるよねwトイレぐらい好きな格好でゆっくりさせてくれっていうことになるだろうし。でも、すわったほうがゆっくりできるだろうにねと私は思うんだけどww
応援ありがとう!!

| あや | 2008/09/23 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/45-89920f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

