PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省

おとついいきなりゆうが明日帰るから と。
自分から帰るなんて珍しいこともあるもんだと、駅まで迎えに行ってきました。
どうも、中学の陸上部の後輩たちが総体に出るので応援に帰ってきたらしい。
そういうことか。

この間、テスト週間があったばかり。
高専に運良く?受かって、きっと悪戦苦闘してることだろうと思ってたけど
大の苦手だった英語以外は平均点より上をいってるとのこと。
入ったばかりのときは、寮の同室の仲間たちに あまりに理数以外の点数の低さになんで受かったの?と言われるほどだったのに。
得意の数学に関しては平均点40点なのに自分は80点だったと自慢してくれ、同室の仲間たちを見返したとのことw
中学時代の塾の恩師にも自慢しに行きました。
ほかの物理や電気やコンピュータの専門科目もすべてよくできてる。
それにゆうの興味とは全く正反対に思える倫理も、あんなに作文嫌いだったのに小論文書いて○もらってる。
ゆうはすごいなぁ。
あんなに勉強しなかったのに。
英語は同室の仲間に教えてもらってるけど、物理や数学は逆にみんなに教えてるんだとか。
入学してまだ2か月ちょっとなのに1教科で4冊目のノートになったと見せてくれました。
見てみたら、ノートがすごくきれいに書けるようになってる。
頑張ってるんだなぁ。
よく分かってうれしかったです。

-----------------------------

今日はお弁当を持って海を見に行きました。
270620_1.jpg

風が気持ちいい。
鷲羽山からのぞむ瀬戸大橋。
お弁当食べるにはいい気候です。

上のは一眼レフで撮ってみた。
ブログ用にスマホでも撮ってみた。
帰ってパソコンで開いてみてびっくり。
スマホでは綺麗に見えても、違うんだね。
比べちゃだめか。
270620_2.jpg


一眼レフ。
270620_3.jpg

| 未分類 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムスメも初めてのテストは
かなりの好感触。
でも今度の期末は無理っぽいわ。
前日嵐のワクワクとか言ってましたから(爆
それでも毎日ノート整理したりしてるのをみると
成長したんだなぁって実感します。

| Tocchi | 2015/07/04 09:22 | URL |

Tocchiさんへ

なになに、嵐のワクワク?
今ちょっと見たけど、嵐のワクワク学校ってのがあるのね。よくわかんないけどw
嵐いいよね。
ノート整理、ほんと勉強できるようになったかはノート見るとわかるね。

| あや | 2015/07/04 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/439-2fc9bc3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

