PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣バーベキュー

oaforest.gif
中古プリンターとトナー専門店 OAフォレスト


日生の海の駅しおじで牡蠣バーベキューをしました。
朝9時すぎに到着するように早く出たんだけど、もう人・人・人・車・車
でも、なんとかすぐに席を確保。
1000円で90分間。網や軍手、牡蠣ナイフ、トングなどのバーベキューセットを貸してくれます。
材料は自分で調達します。

向かいの五味の市で牡蠣を2000円分調達。何個ぐらいあっただろう。30~40個ぐらいあったかも。
そして、家から持ち込んだソーセージやえびと一緒に焼きました。
kaki.jpg
しーくんはまだ牡蠣を食べさせるのは怖いので、ソーセージ、えび専門。

牡蠣がぐつぐつしてきたら殻をあけてポン酢をたらして、一口。
いただきま~す!
とってもおいしかったです。

余った牡蠣はおすそわけ。
それでもまだ余ったので、家でレンジで加熱して殻をあけ、チーズとパン粉をのせて焼いた牡蠣チーズ焼きと、大根おろしとポン酢であえたものを作ってぺろり。
これもまたおいしかった。

| 未分類 | 09:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういうのあるんだねー。
牡蠣30個か~すごいなぁ!
今の時期、ほんとにおいしいよね。
バーベキューなんて、めちゃくちゃおいしそう~!

通級の制度って、難しいね。
色々あって、そういうの、初めてだったらまったくわからなくて当然だよね。
相談できる人、見つかって良かった。
納得できるまで、遠慮せずなんでも聞こうね。

| kumi | 2013/02/13 11:43 | URL |

kumiちゃんへ

一回牡蠣で入院してるのにやっぱりおいしい。この時期は食べたくなるよw

療育の先生や保育園の先生からすると教える必要ないと思われる当然のことも、はじめてだと分からないんだよね。
私も聞きなれない言葉をもっと追究すればよかったんだけど。
まだそれでもわからないことがわからない状態で、何聞いていいのやらなの汗

| あや | 2013/02/13 12:22 | URL | ≫ EDIT

牡蠣美味しそう~
良いよね~牡蠣!

進級のこと、本当に分からないことだらけだよね…
初めてのことだと何が何だか分からないのは当然なんだけど。
療育の先生や保育園の先生にしたら自分が知ってることを、相手も知ってて当然だと思ってたりするから。
そういうことってちゃんと教えてくれないのよね。
とりあえず少しでも疑問に思ったり、不思議なことは聞いてみた方が良いよ!
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥だしね!

| けんはは | 2013/02/13 14:28 | URL |

牡蠣バーベキューなんて初めて聞いたよー!!
牡蠣嫌いだった私ですがムスメを妊娠期に
急に食べたくなって 今もカキフライだけは食べれます。
ホントにそれだけなんだけど。
エビでお付き合いしたいでーす!!

| Tocchi | 2013/02/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

けんははさんへ

いよいよ年長さんだね。早いなぁ。
相談される側からしたら、知ってて当然だから説明も省くよね。
こっちはほんとに分からないところが分からないんだけど。
分からないことをその都度メモしておいたほうがいいね。

| あや | 2013/03/29 10:32 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

牡蠣嫌いだったんだね。
妊娠期に急に食べれるようになるものってあるよね。
嫌いだったのに、食べたくなるなんて不思議だよね。
私は今まで嫌いだったらっきょうがふと食べたくなることがあるよ。

| あや | 2013/03/29 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/428-54f36d20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

