PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇すぎて

oaforest.gif
中古プリンターとトナー専門店 OAフォレスト


暇すぎて暇すぎて暇すぎて♪
眠くなるわ。
今日の仕事。ファックス送信。5秒。以上。
絶対この事務所 人いらないと思う。

正月から耳の調子が悪くて。
耳や目や鼻が片方だけズキズキ痛くて。
ときどき、ズキーーーーーーとすごいのも来て。
かと思ったら鼓膜がぶぶぶぶぶぶぶぶっとけいれんばかりする日があったり。
耳鼻科に行ったら、疲労 肩こりが原因と言われました。
耳が悪いわけじゃなくてよかった。
でも治らない。
片頭痛みたいなものかなぁ。
そのせいで不安症が増すのよね。

しーくんの療育、言語療育にくわえて作業療育もくわわって、週一回行ってます。
今年に入ってから、季節を勉強してます。はる、なつ、あき、ふゆ
難しいよねー。全然理解する気配なしです。
教わってるはなから理解してないと思われるのに
次回行くと、しーくんが全然答えられないものだから
「えーー もう忘れちゃったの?」と先生。
忘れたんじゃなくて最初から理解してないってのに。。。
むりやり質問の答えを必死で誘導して理解したことにしてるだけなのに。
その理解力の乏しさを先生に分かってもらって助言がほしいんだけど。
4月からとうとう保育園の最終学年。
小学校 どうしたらいいのか全然見えない。

| 未分類 | 13:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事、暇すぎるのも大変なのよね…
あやさん頑張って!
ゆっくり慣れていけば大丈夫だから。
療育の先生もちょっとやり方とか状況を見て判断してくれば良いんだけどね。
やっぱりまず理解しないと、覚えられないよね…
確かに小学校に上がるのって不安だらけだけど、その時その時で絶対になんとかなるからね。
大丈夫!

| けんはは | 2013/01/24 14:08 | URL |

季節ねぇ…
今年中さんでしょ?
ずいぶんハードルの高い療育の様な気がする。
いろんな子がいる世の中が普通なんだから
忘れてようが 理解できていなかろうが
完璧だろうが いいんです!!
みんな同じだったら世の中怖すぎるって。

多分小学校とか中学行ってからの方が楽な気がするわ。
私の周りの人たち みんなそんなこと言ってるよ。
ムスメの学年は 個別級の子が多いけど
みんな楽しそうだよー!!

| Tocchiより | 2013/01/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

「暇すぎて、暇すぎて、暇すぎて、眠くなるわ~」は、
「女々しくて、女々しくて、女々しくて、辛いよぉ~」
に、変換して歌いました。読みました。

FAX送信5秒か…それも辛いね…。
掃除とかして事務所ピカピカにしてみる?
運動不足解消にもなるし…とか。

しーくんの療育、季節って、難しくない??
実際に目に見えないし、しかも体験したのって、生まれてからまだ4回とか、5回とか…?(大半赤ちゃん)
抽象的すぎて…と普通思うけどね。
どの年中さんでも難しいと思う。
逆に英才教育か!?

| kumi | 2013/01/29 09:57 | URL |

けんははさんへ

大丈夫大丈夫って私の薬になるんだって。
なんとかなるよ 大丈夫って。
ありがとう。
療育の先生、理解力の乏しさは気づいてたみたい。
昨日少し話したよ。

| あや | 2013/01/30 12:23 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

小学校にあがってしまえば方向性が見えてくるものね。
今は何も見えなくて。
どっちにするって選択をせまられてる気がするよ。

やっぱ季節難しいか。
だよねぇ。
それでなくても抽象的なものってわかりづらいのに。

| あや | 2013/01/30 12:25 | URL | ≫ EDIT

kumiちゃんへ

そのとおり!
めめしくてに私も変換しながら書いてた笑

お掃除かぁ。これがお掃除嫌いなんだよな 私。

そうだよねー。目に見えないものが苦手なのに季節は難しい。そりゃそうだ。
時間も一週間もわかってないのに。
わからなくて当然だ。

| あや | 2013/01/30 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/424-57fdcf00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

