PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終結

oaforest.gif

あれから社長の電話に出たら、
私の気に入らない部分を電話で延々3時間聞かされ
病気かなんか知らんが、朝からうっとうしい顔をされて職場に来られて気分が沈むとか
昼休み、後輩が電話番で残っているのに私は外出していくとか
病気だから、みんなが仕事頼みにくいって言ってるんだとか(誰も言ってないらしいが)
残業しないとか、トラック運転できないとか、力仕事できないとか
脱税の仕事頼んでも文句言うとか
懲戒解雇にしてもいいんだぞとか(上記のような理由で懲戒解雇とか聞いたことがありませんが。。)
延々3時間!!!
電話終わったの夜の10時。
でも、泣かなかったよ。反論しまくったけど聞いてなかった。

そのうえで、翌日、就業に差し支えないという診断書を持ってこい、それから話し合おうといわれました。

要するに社長は何が言いたいかというと
私に辞めてほしいわけです。
解雇理由には値しないけど辞めてほしいんだと思う。


そして、翌日、先生に診断書書いてもらいました。
「就業可能な診断書なんか持って行ったら、辞めるまで1ヶ月働かされて予告金もらえないかもしれないよ。
もしかしたら、働けるなら辞めなくていい 解雇じゃなくて自己都合で退職だと言われるかもしれない。
そうしたら雇用保険がすぐに出なくなるよ?
相手に振り回されるよ。
それでもいいの?」

「うん。。。もういい。自分から辞める。もう疲れた」と言って泣きました。

「うんざりするのは分かるけど、引き下がったらあとで悔しいよ?」

「もう関わりたくない。それだけ。。。」

先生がやっと診断書書いてくれました。

”診断書を持ってったらやっぱり 働けるんなら働けばいい ただし昨日言った気に入らないことを全部もっと頑張ってくれるという約束をしてくれたら”
と言われました。(暗に辞めろと言ってる)
”いや、辞めます”
と言ったら

 でも予告金出せないから、1ヶ月働いてと言われました。

全部先生の言ってたとおりだなぁと思った。

もう反論する気力なかった。

でも、なんとか今日付けで会社都合の解雇で話がまとまりました。

そして、さんざん自分が辞めろと言ったわけじゃない 自分は正等だ 自分のせいじゃない
これを根に持って復讐をするな みたいなことを言われました。

関わりたくないから、もうこれでいいや。

もう会わなくていい。今日で終わった。
終結です。

| 未分類 | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさま。
これでゆっくり準備したらいいと思う。
辞めた後でも 申請はできるはずだから
時間かかっても 無料相談いった方がいいよ。
復讐、っていう言葉が半分脅しだってことは
相手にわからせないとね。
お金だけの問題じゃないんだからさ。
正当でもそうでなくても だよ。
逢わなくてもできるはずだよ。
しばらくはしんどいから落ち着いてからでもいいと思うけどね。

| Tocchi | 2012/08/28 20:38 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

お金だけの問題じゃないね。
ほんと。
忘れられる日がくるのかなぁとは思う。
しばらくは私の復讐を恐れて暮らしてほしいとひそかに思うよ。。

また私が悔しくなったら病院でも話が出ると思うから先生の言うようにしてみるよ。

| あや | 2012/08/28 21:11 | URL | ≫ EDIT

本当にお疲れさま。
あやさん、頑張ったね。
あやさんが考えて出した結論なら、それでいいと思うよ。
少しゆっくりして、悔しくなったら先生に話してみて、無料相談に行っても良いしね。
とりあえず、お疲れ様。

| けんはは | 2012/08/31 13:03 | URL |

けんははさんへ

うん。つかれた。
早く忘れたい。
ありがとね。
クリックもいつもほんとにほんとにありがとう!!

| あや | 2012/08/31 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/414-9a4085f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

