PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実は厳しい

みなさんのおかげでようやく少しずつランキングがあがってきました。
中古プリンター で検索して、30ページ目ぐらいにいたのが、今は多分3ページ目ぐらいにいる。
でも、まだアクセスは増えない。まだまだがんばるのだー。
oaforest.gif
ありがとうございます。


昨日ハローワークに行ってきました。
今の会社 辞めるかどうかまだ決断はしてないんだけど。
やっぱり、あそこまでお前はいらないと言われてしまったら
いまさら取ってつけたように復帰したらと言われても・・・
会社の売り上げを上げるためにがんばるぞーとは思えない気が。
どっちかっていうと売り上げを下げるためにがんばってしまいそうな気が。。。汗
それに自分で店をたちあげちゃったから、ライバル店を経営しながら勤務っていうのがばれたら
こっちが何を言われるやら。
やっぱり辞めようかなって気はしてます。

それにしてもハローワーク 厳しいなぁ。
2件、事務の仕事の求人あったから相談してみたんだけど
1件はもうお若い方に採用が決まっていて。
もう1件は、ハローワークの窓口の方が会社に問い合わせたら、すごく横柄な態度だったらしく
「履歴書をファックスしろだなんてとんでもないこと言ってくるし、いい加減そうです。今の会社でつらい思いをしたあなたにはとてもお勧めできない会社だわ!!」と窓口の人が言ってくれたもんで却下。
なかなか再就職は厳しいようです。
そんなつらい思いをしても、そんなとこ辞めて新しいとこ探したらーと気軽には言えない現状ですとも言われました。
なんとか店がうまくいけばいいんだけどな。

療育に行ってきました。
いつもどおりカルタ取りみたいなのと絵本読んでもらって、それからすごろく。あとはアンパンマンで遊んでました。
カルタ取りで自分が取ったカードを数えられるようになったのも、勝ち負けが分かるようになったのも、絵本を静かに聞けるようになったのもすごろくでサイコロの数字が分かるのも、家でやってるからだよなぁ。
じゃぁここには何をしに来てるんだろう。
すごろくでは、自分が今いる位置を1と数えるため、何回やってもおかしなことになってました。
そろそろ療育1年目でどれだけ成長したかをチェックする検査があると思うんだけど。
相当成長したはず。
去年は言葉もほとんど分からなかったから。
でも、そこに療育はほとんど意味をなしてないと思ってしまう私。
何をしに毎回遠くまで行ってるんだろう。
障害があるのに何もしてないと思われたくないから かな。
なんかひねくれてるなぁ私・・・。





| 未分類 | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだね、再就職厳しいなぁ。。。
でもそのハローワークの人も、なんて親身になってくれるんだろう。
あやちゃんの状況、ちゃんとわかって考えてくれて、適当に、数さばけばいいやっていうのじゃないところが、嬉しいよね!

ATARU見終わった??
あのね、最終話の1個か2個前なんだけど、双子の一人が事故にあったでしょ?
で、もう一人の子が、話の途中で不自然に咳払いっていうか、痰がからんでるのをとるみたいに、んんって、してたでしょ?
で、どんな関係だったか忘れたけど、犯人に疑われてた男の人も同じようにんんって、してたでしょ?
で、あの「んんっ」の意味はなんだったの??
というのが疑問。
なにか最後にこういう理由があってのどがからんでいた、とかがなにもなくて、それにしては不自然な「んんっ」だったから絶対それは演技で、なんかあるんだろうなーと思ってたのに、それが解決しないまま最終回終わっちゃって。

わかる???

| kumi | 2012/08/23 13:14 | URL |

kumiちゃんへ

あぁぁぁそれ私もめっちゃ気になった。
んん は必要なかったよね。絶対。うんうん。思った思った。
しかも、すっごいわざとらしく咳払い 何かあるようなかんじで咳払いしてたのに。なんのオチもなかったよ笑
あそこは何かオチをもたせるつもりが、編集でカットしちゃって途中で脚本変わったとか笑

それと、気になったのが絶対音感の回で最後にドレミの歌をドレミドミドミで弾くのとソラシソシソシで弾くのとあったでしょ。絶対音感の人だけが騙されないってなってたけど、どう聞いてもソラシソシソシなんですけどーーーーって思った。kumiちゃんもピアノしてるからそうだよね?

| あや | 2012/08/23 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/412-22d82ca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

