PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ突発性発疹かも

昨日はばあちゃんとしーと一緒にオムライス屋へ行きました。
しーはまだオムライスは無理だろうから、何にしようかなぁと迷って
カレーのおこさまランチにすることに。
残ったら食べればいいやって。
カレーとハンバーグとポテトサラダとポテトフライ。
豪華なお子様ランチだなぁ。
どれを分けてもらおうかな・・・と思ってたのに

完食しよったぞ( ̄_ ̄ i)

これって5,6歳の子が食べる量じゃないの?
まだあなた10ヶ月よ。1歳きてないのよ。
そのちっちゃなちっちゃなお腹のどこにこんなに入ったんだろ。
ま、うーんうーんきばりながら食べてました。そりゃ前のやつ出さないと入らないわな。


お昼寝から目覚めたしーを抱こうとしたら、あつっ(゚-゚)
慌てて熱をはかったら38度7分でした。
すぐ病院へー。
「のどがちょっと赤いね。風邪かもしれないけど突発性発疹かも。」
デジャヴ?なんかこの間も同じせりふを同じ先生から聞いたな。

前にもらった薬、一回しか飲んでないのでそれを使ってくださいとのこと。
薬はしーくんいい子だから上手に飲むもんね。
楽勝楽勝。(*'ー'*)ふふっ♪

だけどそんなに甘くはなかった。
ちょっと味のおかしさに気づいたしー。
夕方はなんとか飲めたものの、夜はかたく口をとざす。
ビスケットをあげてのどがかわいたところへ無理やり押し込んでなんとか終了。

今朝も熱はさがることなく39度前後をキープ。風邪なら朝はさがると思うから、きっと突発性発疹なんだと思います。風邪の症状などその他の症状はまったくなし。
問題のお薬投入は、もう全然だめ。コップを見た瞬間にアウト。
手で口をおさえて拒否。
コップはもうやだ!とお茶も飲まなくなっちゃいました。
突発性発疹なら無理に薬は飲まなくてもいいと思うので、とりあえず水分補給だけしようよ。
薬いやっ
心配しなくてもこれお茶なのにー(-_-#)

多分この熱明日まで続くだろうな。しかしこのコップ嫌い、なおってくれるんだろうか。


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw





| 日記 | 11:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度はほんとの?突発性発疹なのかもね・汗
熱は高いけど、インフルとかとは違うからまだましだけど、それでもかわいそうだよね。

まずはおだいじにね!

| びつきい | 2008/09/17 15:52 | URL |

しー君、大丈夫かな??
子供に薬を飲ますって本当に大変なことですよね。うちの3人娘も格闘しましたよ(笑)
粉薬を水で溶いて飲ましてもすぐに吐き出すし・・・。
お医者さんに錠剤の薬にしてほしいと直談判しだすし。

本当に大変ですよね。
あやママ、頑張れ~!!

| suzume | 2008/09/17 20:32 | URL | ≫ EDIT

コップがトラウマになっちゃいましたかぁ(>_<)
突発性だったらそんなに心配はないけど、本当の風邪になった時に薬を飲んでくれなかったら辛いですねぇ。
ウチの子も同じ道をたどったました(^_^;)

しーくん早く良くなるといいですね(-o-)

| どらむすこ | 2008/09/17 21:41 | URL |

わ~、高熱!心配ですね。
そうそう、薬。飲ますの大変なの思い出しました。
ジュースに混ぜたりとか、ぜりーと一緒に口に入れたりとか....
早く元気になりますように。
あやさんもお疲れさま。応援してっからね!
それから、ホームベーカリー良いのあったかな?

| cheenamama | 2008/09/17 23:43 | URL |

あやさんこんにちは!

熱が出て大変でしたね~涙。その後熱が下がったのかな。。。?

うちも薬は苦手で。。。冷えピタとかも駄目で、付けさせてくれず。。。なかなか大変です。。。

でも水分だけは大事ですよね♪

早く完治しますよう祈ってます。。。

応援ポチポチっと!!
コメントもありがとう♪

| まーすぃ | 2008/09/18 11:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

はじめまして♪
ブログへの足跡からこちらへたどり着きました♪
訪問ありがとうございましたー
過去記事もみましたが、子供さん可愛いですねー♪
なんだかほのぼのしちゃいました(´・ω・‘)

| あや | 2008/09/18 12:00 | URL |

びつきいさんへ

まだ熱はさがらないのでわからないけど今日いろいろ検査してもらって突発性発疹の可能性大とのことでした。たかが突発だと思ってたけどおおごとになってしまってちょっとどんよりです・・・お見舞いありがとう

| あや | 2008/09/18 12:21 | URL | ≫ EDIT

suzumeさんへ

うちもー上の子は錠剤にしてくれって直談判してます(笑)錠剤が飲めるようになったらだいぶ楽だよねー。それまでがこれから苦労しそうだわ。。。

| あや | 2008/09/18 12:22 | URL | ≫ EDIT

どらむすこさんへ

ほんとこれから風邪とかひくたびに苦労することになるのねー(笑)なにか対策を考えなくちゃ。
でも、まだ座薬をいやがらなくてこれは楽でした。上の子は座薬なんてとんでもなーいって感じだけど。
突発性発疹はほんとほとんどの子がやるんだね。

| あや | 2008/09/18 12:24 | URL |

cheenamamaさんへ

ゼリーにいれたりかぁ。うちもそれやってみる。どうしたものかと考えてました。
ホームベーカリー!!!聞いてくださいよ!
もう買うつもりになってたのに。。。電気屋さんのオープンイベントは今日まで(;;)とてもじゃないけどこの熱のしーを預けるのは不安。。。今回はあきらめましょうということになりそうです(><)せめていくらぐらい安くなってるか見にいきたかったわ。

| あや | 2008/09/18 12:28 | URL | ≫ EDIT

まーすぃさんへ

あぁそっかぁ。そういえばうちも帽子とかかぶらないから、冷えぴたもだめなのかも(゚◇゚)~
けいれんおこしたから解熱剤はやめて冷えぴたぐらいにしといてくださいねって言われたのに。絶対はがすよねー。
なんとかお茶は飲んでくれるようになりました。少し警戒しながらだけどw
応援ありがとう!

| あや | 2008/09/18 12:31 | URL | ≫ EDIT

あやさんへ

わーい。訪問ありがとうございます!
料理ブログをなさってるんですよね。尊敬です!憧れです!料理ブログってやってみたいんだけど、なかなか。。。思い通りにいきません。
同じ名前なのもなにかのご縁。またぜひ遊びにきてくださいね。

| あや | 2008/09/18 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/41-6788c877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

