PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ進歩したよ

昨日は、私の代わりに新たにWEBデザイナーを会社が雇ったと小耳にはさんで逆上して会社に怒鳴り込んでしまいました。
だって変でしょ?
ネットショップなのに”WEBデザインなんかいらない そんなもんに時間をかけるなー”って毎日のように言われて、WEBをやらなかったら力仕事しかなくて私がおかしくなって結局辞めるはめになったのに。また雇うなんて。
でも、WEBデザイナーを雇ったのではなくて、誰もWEBができる人がもう会社にはいないから姪っ子に頼んで教えてもらっただけだと社長はタジタジになってました。
雇ったわけじゃないと何度も言うから、おさめたんだけどね。
でも、病気で休職してから一度も社長とは話してなかったから、言いたかったこと全部言ってきました。
前の私なら、絶対話してるうちに、かんしゃく起こしてわけわからなくなってたと思うんだけど、昨日は冷静に言いたいことを言うことができました。
解雇には変わりないけどね。
「WEBデザインいらないんだったら、なんでWEBデザイナーの求人出して私を採用したんだ」って聞いたら
「会社は状況が変わるもんだ。
採用したときはデザインだけで食べていけると思った。」

「WEBデザインだけじゃなく、トラックも運転できて、重たいコピー機もかつげるようなデザイナーがほしかった」とか言われたよ。
「それならなんで女を採用するか」 と言ったら
「女でもできるやつはいるから」
だって。
ずっとそう思われてたのかな。3年間私が必死でがんばってきたことって社長には全く認めてもらってなかったんだな。
社員のみんなはネットショップなんだからwebがしっかりしてないと話にならない 私がいないと困るって言ってくれるけど、社長がこれだもの。
ほんと納得いかないけど。

これから先 どうやって暮らしていくんだーって不安はいっぱい。

みんなにお願いがあるんだけど。
ほんと よかったらでいいので。。。
私、今まで会社でやってきたことを 今度は独立してやってみようかと思ってる。
だめならほかの会社探すしかないんだけど、自分がどこまでできるか試してみたいんだ。
それで、ネットショップ作ったの。仕入れルートも今までの繋がりを生かしてなんとか確保した。
今は作ったばかりで検索は圏外。
でも、なんとかSEOに金をかけない社長のために自分でやってきたSEOを生かして上にあげようとしてるんだけどなかなか難しい。
なのでみんなにお願いします。
クリックしてやってください。そしたらちょっとは上がるかもしれないから。
誰も店に来ないよりは1人でも2人でも来たらぜんぜん違うと思う。
よかったらでいいです。。。
中古プリンターとトナー専門店 OAフォレスト

| 未分類 | 07:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思い切ってはじめてみたんだね。
どんな仕事でも楽っていうことはないけれど
それでも大きな一歩だよね。

何にも協力ができないけれど
ページにはちゃんと飛んできました。

どうかうまく行きますように。

| Tocchi | 2012/08/07 23:04 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

ありがとうありがとうありがとう!!!
ほんとにありがとう。

| あや | 2012/08/08 12:14 | URL | ≫ EDIT

ページ、飛んでみましたe-454
何にも出来ないけど、また飛びに来るね~(笑)
仕事、大変だろうけど上手く行くように願ってます!

| けんはは | 2012/08/08 15:06 | URL |

けんははさんへ

わぁーい
ありがとう!!
ほんとうまくいくといいんだけど

| あや | 2012/08/08 15:12 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん久しぶり。
ブログいつも読ませてもらってるよ。
気の利いた言葉も思いつかないし
同じ経験を共有してないし
声をかけられなくて。
声をかけない方がいいんだ、と思っていたけど
私にもできることがあったー。
クリックしたよ。

緑がきれいなかわいいお店だね。

うんうん。いい感じ。

| たま | 2012/08/12 07:51 | URL |

たまちゃんへ

クリックしてくれたのたまちゃんだったんだー!!
ありがとう。
かげながら見守ってくれてる人がいるってうれしい(TT)
そうなの。緑にしてみたの。
また遊びにきてね。
そして一言でも気にせず声かけてね。
ほんとにありがとう!

| あや | 2012/08/14 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/408-11d734a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

