PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火

花火大会に行ってきました。
hanabi2.jpg


ちょっと無理しました笑
人ごみには行ってはいけませんって言われてたのに。
行っちゃったー。
おかげで、帰り道は気分がおかしくて怖くなったりイライラしたりして泣いていた^^;

でもね、先月の私だったら行かなかったと思う。
今年は花火無理だなぁと思ってた。
でも、行きたいなって思えるようになった。
先月の私は今の私を想像もしてなかった。
病気だったんだなぁって改めて思う。

会社のほうがまだ決着がついてないので、病院はまだ週一だけど、決着がついて落ち着いたら2週間おきとかでよくなるかもしれません。
しーくんも、私と仲のいい心理士さんだけじゃなくほかの職員さんと普通に遊べるようになってきました。その心理士さんがいなくても、事務所に入って紙飛行機とか作って遊んでる。
ほかの職員さんもしーくんのために折り紙とか持ってきてくれるようになりました。
こうやって見てたら もう普通の子だよねって心理士さんと話してました。

ひらがなもカタカナも読めるようになって、今はひらがなを書く練習をしてます。
今日はめんどくさーいと思っていても、「おべんきょうは?きょうおべんきょうしてないよ」と言われる。。。
これだけできるんだけど、やっぱり会話は相変わらず意味不明なことが多いです。
英会話聞いてるみたい。たとえばっていうと説明しづらいのが困るんだけど。とにかくなんか変なんだよな。

| 未分類 | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焦りは禁物なんだけどな(笑
少しずつ少しづつ いろんなことが変わってるんだよ。
気付く進歩は小さく見えても 確実に進んでるんだもん。
あやちゃん自身のことも しーくんのこともね。
子供の頃は 会話なんて宇宙人だよ。
3年生になってもよくわからない子いっぱいいるじゃん(笑

| Tocchi | 2012/07/30 20:02 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

宇宙人?
そうかぁ笑
そうだなぁ。
新しい言葉を分かる言葉で説明しても全然分かってもらえないから会話が広がらないんだよなぁ。
たとえば、昨日、今日、明日をどんなに説明しても分かってもらえないとか、すんごい過去のことなのに”さっき”って言うから、説明してもわからないとか。

でも、確かに着実に、かなりゆっくりだけど広がってきたから、全く進歩しないわけではないんだよね。
確かに進んでる。

| あや | 2012/08/01 11:13 | URL | ≫ EDIT

あやさん、早く会社の方も落ち着くと良いね。
ゆっくりゆっくりでも進んでるから、大丈夫だね。
しーくん、字が読めたり書けたり凄いな
家の坊ちゃん、全然勉強なんてしませんe-351

| けんはは | 2012/08/01 12:00 | URL |

花火大会行ってきたんだー!
帰りにちょっと大変だったみたいだけど、でも、「行けない」と「行こうと思う」の間には、すごく大きな違いがあることを私は知っているよ。
「行こうと思う」レベルになるまで、私は1年かかったもん。
「病気だったんだなぁ」って、自分を客観視もできてる。

ちゃんと前に進んでるよ~あやちゃん!

| kumi | 2012/08/04 14:58 | URL |

けんははさんへ

そう。進んでるよね。ゆっくりゆっくり。
病気のほうも。
ずっと同じ闇の中に私はいるんだって思ってたけど、必ず抜けられるんだって今は思えるよ。
坊ちゃん それでいいと思うよ。
普通は小学校で教えてもらってできるようになるんだもん。
ほんとにほんとにそれでいいんだよ。上二人はなんも教えなかったよ。

| あや | 2012/08/07 06:46 | URL | ≫ EDIT

kumiちゃんへ

だよね!だよね!
ひどいときには行こうなんて思わないよね。
病気だったんだなぁって私も今は思える。
ずっと私のわがままだろうって気に病んでたけど、治って余裕が出てきたら、あぁ病気だったって本当に思えるもんなんだね。それは、やっぱり会社に行かなくなったおかげだと思う。
今は何か気になることがおこっても、ずーーっとそればっかり頭の中ぐるぐるじゃなくて、横に置いとける余裕が出てきたよ。

| あや | 2012/08/07 06:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/407-a19e3370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

