PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真&ビデオ整理

ブログをはじめてみたのはいいけれど、写真とかビデオとか撮ったままでまーったく整理してないのでやっぱり残るものも整理しておきたいなと思いかあちゃん立ち上がりました。
まあが小学校入るまでは適当にだけど整理してあったのでそれ以降の6年分。ビデオにいたってはビデオ買ってから9年分。まぁ1日2日で終わる量じゃないんだけど。
ビデオはハードディスクじゃなくてテープに撮るやつだから劣化してしまう前にDVDに焼いておきたかったので、必死にがんばっとります。

8年前のまあが幼稚園に行ってたときのビデオ。
整理してたら、今は亡き伯母の姿がうつっていて感動でした。
伯母をぜんぜんうつしてなかったからあきらめていたんだけど一瞬でもあったから。
大事にしなくちゃ。
幼稚園の運動会。
泣いて泣いてまったく動かないまあ。
その当時は必死だったし、そんなとこうつしてもおもしろくないと思ってたけど
今見たらそれもおもしろいものです。
泣いてどうしようもない様子。
極度の人見知り。
そのときは悩んで悩んでいろんな人に相談していたのに今はいい思い出だもんね。
P1000773.jpg
みんなが踊っているのに泣いてますw
楽しく演技している姿だけじゃなく、そういう様子もうつしておけば、あとで見たら楽しいもんですね。

しーに邪魔されながらかあちゃんはまだまだ今日もがんばります
お菓子をあたえて時間かせぎ。


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw





| 晩御飯 | 11:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変ですね~!
しかし、子供って邪魔して欲しくないときに、必ず邪魔しに来ますもんね…
負けずに頑張ってくださいv-91
家も坊ちゃんの写真はとりあえずDVDに焼いて置いてます。
プリントしたやつとかはほったらかし…整理しないと!とは思うんですけどね~v-388

| けんはは | 2008/09/16 21:32 | URL |

わかりますぅ
写真の整理ってなかなかできないですよねーi-229
あたしもやんなきゃなーと思ってはいるんですけどね
「よし!やろう!」って思うまでがなかなか・・・
たまっていく一方です。
ダメですねーはぁi-203

| いちご | 2008/09/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

私も全然整理してません_| ̄|〇 i||||i
今からやったら、何ヶ月かかるのやら・・て思うと手付けられなくて・・(苦笑)

忙しい隣であんな満面な笑みで見られたら、母親はたまらないですねv-238

頑張って下さいv-237

| あすか | 2008/09/17 01:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

写真とかビデオとか整理してると、いつの間にか見入ってたりするする~~♪(笑)
ああ。。。こんなときもあったなぁ~~。
この頃は。。。なんて物思いにふけっちゃう
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

私も先日ビデオを整理してて
気づいたら最後まで見てたもん
ププ(〃>艸<)【笑】
結局整理する時間終了!!!
(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!!(笑)

でも。。。めっちゃいい思い出ですよねっ!
。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.

応援ぽちり

| ひなたぼっこ | 2008/09/17 03:23 | URL | ≫ EDIT

写真整理はついつい後回しにしてしまいがち(∋_∈)
溜めると収集がつかなくなるんですよね。
ウチはまだビデオカメラを買ってないのでまだ楽な方かな。
1年に1回、ウチの奥さんが我が子のアルバム製作に没頭します。
近々そのアルバムもブログで紹介します(⌒~⌒)

しばらくビデオとの闘いですね。
ガンバレ(^◇^)┛

| どらむすこ | 2008/09/17 08:33 | URL |

ビデオや写真てほんとに知らない間に溜まりますね
我が家では、ビデオは夫の管轄なのですが、写真は私です。
息子が小さかったときは、コマメにレイアウトして、
切ったり貼ったりしてアルバム作ってました。
が、下の娘は、アルバムもポケットアルバム、
貰った写真も色んな所に散乱、ごめんねです。
デジカメのおかげで助けられています。
おちびちゃんのご機嫌損ねない様に、写真整理頑張ってください。
応援ポチで~す。

| cheenamama | 2008/09/17 09:36 | URL |

けんははさんへ

DVDに焼いてるだけでもすごいですよー。
うちも今回やっと2年分ぐらいの写真をDVDに焼きました。プリントもしないでパソコンに入れたままでは何があるかわからないもんね。
まぁ、プリントしたやつはまとめておけばそのうちそのうち・・・やる気になったときにやれるよー

| あや | 2008/09/17 10:17 | URL | ≫ EDIT

いちごさんへ

綺麗に整理してある人のを見るとあぁぁやらなきゃって思うんだけど、まぁひまなときに・・・って感じでもうかれこれ何年だろうw
小さいうちのはあとで見ても楽しいので気が向いたときにお互いがんばろうねー

| あや | 2008/09/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

あすかさんへ

そうそう気が遠くなるのよね(笑)相当気が乗らないと無理よね。
今回は24時間テレビを見てて、スピードの今井絵里子ちゃんが何冊も育児日記をつけてるのを見て、私も何か残さなきゃ!って思ってやっと決心したの。絵心がないから写真を整理してなんかそのときの日記を横にはっとくぐらいしかできないけど。

| あや | 2008/09/17 10:21 | URL | ≫ EDIT

ひなたぼっこさんへ

そうそう。片付けながら見入っちゃって片付けられないのよね。
子供と片付けるとこれまた片付かなかったりしない?これ捨てちゃだめ。これも捨てちゃだめ。って結局何も捨てられなかったり。
ま、親子して片付け下手親子ってことなのかな(笑)

| あや | 2008/09/17 10:24 | URL | ≫ EDIT

どらむすこさんへ

それはぜひぜひ見せてください!!
人のアルバム見てまた刺激されて創作意欲がわくと思うので。待ってますね!私はやってみたはいいけどいまいち気に入ってないので参考にしたいです。
ビデオも編集するまでの意欲はないのでDVDに焼くだけになっちゃうけど、劣化して見れなくなるよりはましかな。

| あや | 2008/09/17 10:26 | URL | ≫ EDIT

cheenamamaさんへ

応援ありがとう!
上のときは私もパソコンでカットを印刷して貼ったりしてがんばってたときもあったな。
うちもうちも、もらった写真とかそのへん散乱しちゃってもういいやー状態です。
なんとか全部かきあつめたけど少なすぎるわ。

| あや | 2008/09/17 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/40-dad9dd25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

