PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参観

最近、ゆうは3日に一回はクッキーを作っている。
なぜか分からないけど笑
すごい勢いでバターや小麦粉がなくなる。
私もその恩恵を受けて食べまくっているんだけどね。
後片付けが大変ですが笑

で、昨日は私が小麦粉買い忘れてたのに、またクッキー作ってる。
よく見たら、てんぷら粉使ってるーーーー
もったいな・・・
でもね、
てんぷら粉って原料を見たらベーキングパウダーが入ってるのね。
なんかぷっくらふくらんで、外側さくさくで
マドレーヌよりもおいしいマドレーヌができてたよ。
これはほんとおいしくていーーーっぱい食べちゃった。
でも、かあちゃんが寝る直前に作るから勘弁してほしい。
太るよ。寝る前に。。。何個食べたことか。

今日はしーくんの参観に行ってきました。
クラスの友達たちはしーくんを受け入れてくれてるし、しーくんも友達と遊ぶことを喜んでいるから期待してたんだけど、どうも今日はずっと一人でもくもくと遊んでる。
迷路したり、ブロックしたり。
途中から、しーくん ままごとしようよって私が外から参加してみたら、女の子たちが寄ってきて、それで一緒に遊ぶようになって、しーくんが友達とふざけるところをようやく見ることができました。

途中で副園長に話しかけられて
「まだ自分を出し切れてないのよね」
”そうですね。なんか悲しいのか楽しいのかよくわからない。
でも、それは家でもそうかも。家でも悲しくてもわーって泣くことはないし、
楽しくても大笑いすることはない。”
「それはきっとお父さんとの喧嘩を見てきてるんじゃない?不安が強いからだと思うよ。」
”そうなんだ。”
(だとしたら、私の今の不安定さってかなりやばいじゃん とふと思った。)
「でも、去年は言葉も出なかったのに、今は言わなきゃいけないことは言えるようになったからすごい進歩だと思うよ。こっちもこれからもっともっと心を開いていけたらと思ってるよ。」

まあ兄さんからお世話になってる副園長なので
「まあ兄さんはどうしてる?○○高校行ったんでしょ?」
”うん、毎日行ってはいるけどね。授業中ずっと寝てるらしい。。。。”
「どうしてそんなんなっちゃったんだろうねー。」
”なんか、自分は何やってもだめだって思ってるみたいだよ。”
「あら、お母さんとそっくりじゃない。」
”あはは。そうなんだけどね。
まぁ一番まあ兄さんはおとうさんの影響を受けちゃってるから。”
「保育園の頃はそんなことなかったよね。お父さんからの暴力もあの頃はなかったんだよね?」
”うん。まあ兄さんにきつく当たり始めたのはちょうどゆうが保育園行きだしてからだよ。”
「ゆうはどうしてる?ゆうはそんなに影響なかったよね?」
”うん。ゆうは中学入って陸上部入ってすごいがんばってるんだ。”
「そりゃ頼もしい」

みたいな話をしました。

ほんとは参観行くとパニックになるんじゃないかと思って先生に遠慮しときたいって言ったんだけど、がんばって来てといわれたので、頓服飲んで行きました。
怖かったけど途中から眠くてしょうがなくなって恐怖なんてどうでもよくなってた笑
まぁでもとにかく疲れたな。

昨日の病院では、この一週間またつらい一週間だったことを伝えて
誰にでもイライラしてぶつけてしまうってことを伝えた。
どうもやっぱり気分をあげるアンプリットのせいらしい。
でも、飲まないとおもりがついてるし。
もうご飯は全部おそうざいにして、洗濯や掃除はしてもらったら?と先生にいわれたけど
”そんなぐうたらな自分は許せない(TT)”
「そんなんだからなおらないんだけど・・・・」と言われた。
もう最初から号泣してたもんで、最初から最後までなきながら診察でした。
でも、とにかくイライラをとりのぞくことを一番に考えて、心と体のおもりは少し我慢するように言われました。
朝晩に飲む 気分を落ち着けるための漢方 ツムラ54番 抑肝散エキス顆粒
なにやらすごい味だと言われたけど、今朝飲んでみたらぜんぜん大丈夫だった。
夕方には いろいろ深読みしてイライラしてしまう脳をぼけさせるための薬 リスペリドン
これははじめての薬だ。聞いたことない。
そして夜寝る前はずっと変わらずのソラナックス

新しい薬に期待。

先生が最後に
「なんとかなるよ」と笑った。
なんか救われた。

| 未分類 | 14:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張って参観に行ったんだね。
偉い、えらい!!

病院行ってきたんだね?
辛いこと 泣きながらでも伝えられたなら
それも上出来じゃない?
この状況の中 頑張ってるなぁって思うよ。

お惣菜使ったって全然ぐうたらなんかじゃないのに。
それはね、料理をするための研究なんだぞー!!(ほんとか?)

ホント先生の言うとおり。
なんとかなるもんだよ。

| Tocchi | 2012/06/09 15:37 | URL | ≫ EDIT

あやちゃんの周りには色々話せる人がたくさんいて、ホントによかったね。
保育園の先生も、子どもたちのことも小さい時からずっと見ててくれて、家庭環境も心配なことも話せる、関係ができてる先生がいてくれてて、ほんとによかった。
言葉にして話すと、意外と頭の中でぐちゃぐちゃ思ってることや気持ちが整理されてすっきりできたりするもんだよね。
そうやって話せる人にはいっぱい話すことは、いいことだと思うよ。

私も仕事してていっぱいいっぱいのときは、ずーっとお惣菜頼りだった。
「手作り」って名前で売ってるお総菜は、もう手作りだから、私の中では手作り晩ごはんだったよ(笑)

それにしてもゆうくんの3日に一回クッキーは、一体なんだろうね♪
嬉しいが、太るよね、確実に…。(特に大人女子)
でも陸上部で頑張ってるんだ、頼もしいね!

| kumi | 2012/06/10 18:12 | URL |

Tocchiさんへ

惣菜は料理の研究????なるほどーーー (-o-)
でもやっぱり作ってるなぁ。

泣きながら伝えられたのえらい?
だよねだよね。
だって私その日、今日は無理だ。
何も言えねー 無理無理 と、
ぼーーーーーーーーっと診察室でしてたんだけど
ん?という顔を先生がして少し話し出したら
話せた。いつも一応紙には書いていってるんだけどね。
なんとかなる で救われたのに
またどうにもならない問題が出てきたよ・・・



| あや | 2012/06/12 05:49 | URL | ≫ EDIT

kumiちゃんへ

ほんとね。
相談できる人がたくさんいる。特にこの病気になってから。離婚してから。
話すとすっきりする、紙に書くとすっきりするっていうのは本当だね。
昨日も話したら少しだけすっきりした。
だからきっと今もこのブログ書いたらすっきりするんじゃないかと書いてみてるんだけど。
手作り惣菜は手作りご飯 うん 間違いない笑
おいしい惣菜が安くあるといいなぁ。
夜とかに行けばいいのがあるかもしれないよね。

| あや | 2012/06/12 05:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/399-022a89e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

