PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しーくん語録 今年のしめくくり

悲しい記事で今年をしめくくるのは寂しいので明るい話をすべりこみで入れとこう。

今日はおせちを作りました。
しーくんが横から 
”おべんと?しーくんのおべんと?”と聞いております。
”いやいや、違うよ。明日はお正月だから、明日みんなで食べるんだよ。”
”おしょうがちゅ?おしょうがちゅ 行くの?”
しまったー。説明の難しい言葉をゆうてしもた。。。
それはそれでそのときはそこで終わったんだけど。

その後、晩御飯のあと
”しーくんに作ってくれたおべんと たべよ”
”だからーーー ちがうって。明日 お正月だから 明日食べるんだよ。”
”おしょうがちゅ 行くの?”
”お正月はね、行くものじゃないの。1月1日のことだよ。明日お正月になるんだよ。”
まだ日付も時間もわからんけど、しょうがない。

”おしょうがちゅ くるの?明日おしょうがちゅくるの?”
来るものになっちゃったよ。
そこでゆうが
”まぁ間違っちゃおらん。お正月はくるもんだ。”
まぁねぇ。。。
でも、なにやら勘違いしたしーくん
そのあと、ゆうにくすぐられて怒ったしーくんが
”いたいでしょ!いたいことする子にはおしょうがちゅ こないよ!”
と ゆうに言ってた。
サンタさんかなんかと勘違いしてるよーーー

”しーくん カレンダー見て。今日は12月31日で カレンダー終わるの。明日は1月1日になるから お正月なんだよ。”
うーん 難しい説明だよな。
”ふーん おしょうがちゅ つくるの?”
作るものになっちゃったよ。。。 誰か説明してーーーー

シングルマザーになって迎えた1年間。
いろいろあったけど、未来に向かって一歩踏み出せた気がします。
コメントありがとうございます。
またゆっくりみなさんのところに遊びにいきます。
亀さんブログ よろしくー

| 未分類 | 23:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやちゃん 明けましておめでとう

お正月来たよ。
こっちはよく お正月くるって言うよ。
人や物としてではないけどさ。
説明は確かに難しいけど(笑)

今年も楽しくお付き合いしてください。
よろしくお願いします

| Tocchi | 2012/01/01 10:04 | URL |

あやちゃん 久し振り!
数日前にあやちゃんのブログ更新してることに
気づき、一通り読ませてもらったよ。
色んなことあったんだね。
形は違うけど、私も色んなことあった。
一気にいろんなこと片付けられないけど、
少しずつ、向き合っていけばどうにかなることも
あるよ。
応援してくれる仲間がいるから、あやちゃんらしく
今年も行きましょ!

| | 2012/01/02 00:13 | URL |

あやちゃん、明けましておめでとう!

う~ん、説明難しいなぁ。
で、お正月、きた?
ゆうくんところにもお正月来てくれたかなぁ。
みんなのところに、ちゃんと来たよね!

でも、おばちゃんちはね、お正月、強力なウィルスも一緒に持ってきてくれたんだー。
おかげで家族全員、ぶっ倒れてたんだー(涙)

あやちゃん、今年もどうぞよろしくね!
私ものんびり更新だからさ♪

| kumi | 2012/01/08 22:50 | URL |

Tocchiさんへ

まぁ お正月は くるもんだよね。
きたきた。確かにきた。
お年玉もらっておもちゃ買いに行って。
お正月少しは理解してくれたかなぁ。無理だろうなぁ。

こちらこそ今年もよろしく。

| あや | 2012/01/12 15:36 | URL | ≫ EDIT

??さんへ

んーーーと どなただろう???
きっと懐かしい方がきてくださったんだよね。。。
どうかお名前教えてくださいな。
きてくださってありがとう。

| あや | 2012/01/12 15:40 | URL | ≫ EDIT

kumiちゃんへ

ゆうのとこにもしーくんのとこにもお正月きてたよー。
まあ兄さんは入試あと2週間にせまったのにまだお正月だよー。

ウィルスほんと大変だったね。
お正月早々っていうの何回かあったあった。
結構思い出に残るから・・・・
残らなくていいか汗

| あや | 2012/01/12 15:42 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/02/22 22:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/391-47978693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

