PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さいのが二匹いたら・・・

昨日はゆうがぜんそくで学校お休み。
家には私とゆうとしー三人でした。
家に小さいの二匹いたら・・・変なことばっかり・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ぜんそくの割りに今回元気だったゆうは「たいくつだぁ たいくつだぁ」
「たぁぁいぃぃぃくぅぅぅつぅぅぅぅだぁぁぁ」
やけに声が震えてるので何してるのかと思えば

お腹にマッサージ器あてて遊んでる。
”何してんの?この人”的視線をあびながら。

「たいくつだぁ。早く4時にならないかなぁ。」
(・・。)ん? 「なんで4時?」
「だってギロロ伍長のマーク2のプラモデルが4時になったらゲーム屋に届くんだもん。」
「(゚Д゚) はあ?私の記憶が間違ってなければ、おにいさん確か学校休んで今家にいるのでは??。」
人の疑問は無視して「早く4時、早く4時♪」と歌いだす。

そう言ってる間に (゚ロ゚;)何やってるのー 
えんぴつけずりひっくり返して木くずとたわむれるしー。
子供ってだまってるとだいたい悪いことしてる。
必死になってなんか悪いことしてる。

そして4時を待たずして、ゆうは
「今から行って4時に帰ったら友達に見つかるかもしれないから、今から行って5時に帰ってくるね。」
はいはい (。--)ノ 好きにしとくれ。。。
うれしそうに注文しておいたギロロ伍長のプラモデルもらいに行ってました。

最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw



| 日記 | 09:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
お兄ちゃん、大事に至らなくてよかったね。
そうそう、子供って静かなとき、ナニしてるかわからないよね。
息子が小さい時、実家の父の部屋に入り込んでて、静かだな~と思っていたら、
墨汁を床に振りまいてました。おそろしや~。
なのに、孫 可愛さに、こんな所に置いておくあんたが悪い!
と父は母に怒られてました、悪い事したもんです。
いつも律儀にコメ返してくれてありがとう。
ブログ始めたばかりで、コメ0が続いてたからホント嬉しいです。
でも、3人お子さんいらして、忙しいときなどは、気にしないでね。
ウチは中学生と小学生で、一応手は離れてるんで、又読みに来ますね~。
応援もポチ してます。

| cheenamama | 2008/09/13 20:30 | URL |

そうなんですよねf^^;
大人しい時は、絶対!?に悪さしてて(^m^;)

学校休んでも、元気なのは・・・
いいのか、悪いのかf^^;
でも、クタッとされているもの困りますものね(^m^;)
喘息の方は、落ち着いてきましたか?
お大事にしてくださいね!

| もくれん | 2008/09/13 22:32 | URL | ≫ EDIT

子供って、大人しいなぁと思ってると悪い事してますよね・・w
鉛筆削りの木くずは、うちもしょっちゅう落として散らばってます_| ̄|〇 i||||i

ゆうくんの喘息、今回軽症で良かったですね!いくら言う事聞かなくても、いくらうるさくても、いくら悪さばかりしても、元気なのが一番ですよね(o^-')b

| あすか | 2008/09/14 10:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/14 16:33 | |

そうなんだよねえ・・・静かなときこそ要注意だし、元気になると立場忘れて遊びたがるのよねえε-(´・`) フー

しーくんの視線が笑える!!

| びつきい | 2008/09/14 18:09 | URL |

ゆうくん大丈夫ですか??
子供にとって、学校をお休みしてお母さんとの時間って大事なのかもね。
たまにはいいのかもv-278

しーくん、やっちゃいましたね(笑)
しーくん、何やら楽しそう。
お母さんが後から片付けないといけないなんて頭のなかにはまるっきりないんでしょうね。
これも、子供の特権ですよね。

| suzume | 2008/09/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

ギロロ!!
長男も好きですよ!!
ケロロ軍曹今でも見てますv-55毎週木曜日にこっちではやってまして(笑)

でもおにいちゃん元気そうでなにより(笑)
じゃないですか!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
よかったよかった♪

応援v-154

| ひなたぼっこ | 2008/09/16 03:34 | URL | ≫ EDIT

cheenamamaさんへ

墨汁をこぼしちゃったんだー。これはなかなか落ちないし、おばあちゃんに怒られるしおじいちゃんも困っちゃっただろうねwたしかに赤ちゃんになにいってもわからないから、手の届くところにおいとく大人が悪いのよねー。
また遊びにいきますね!

| あや | 2008/09/16 10:25 | URL | ≫ EDIT

もくれんさんへ

そうだねー。たしかにぐったりされてたら心配でしょうがないし。元気なほうがいいのかな。
でも、そんなに元気なら学校行けよって話ですよね。ま、医者が休めと言うんだからしょうがないわ。三連休しっかり休んで今日から学校に行きました~

| あや | 2008/09/16 10:27 | URL | ≫ EDIT

あすかさんへ

ほんとおとなしくしてると思って自分のことに没頭してたらとんでもない目にあうねw
まぁほんとそうだよね。元気なのが一番だよー。いたずらっこでも頭悪くてもなんでもいい。たくましく育ってほしいってやつだなw

| あや | 2008/09/16 10:28 | URL | ≫ EDIT

びつきいさんへ

でしょー。半口あけて何してんの的視線だったの。まぁいつも半口あけてんだけど。
おにいちゃんのすることはなんでも興味深深みたい。

| あや | 2008/09/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

suzumeさんへ

そうだねー。3人いるとなかなか一人とゆっくり過ごす時間ないからゆっくりできてよかったかな。
ほーんとちょっとは後片付けするほうの身にもなってほしいよー。あっちのものがこっちへこっちのものがあっちへいってるし。もう物がたくさーん

| あや | 2008/09/16 10:31 | URL | ≫ EDIT

ひなたぼっこさんへ

応援ありがとう(^^)
ケロロ見てますかー。そうか。地方によって曜日もいろいろなんだね。まぁこれのおかげで土曜日朝に起きてくれるからいいとしようw
ぜんそくすぐ治ったよ^^ありがとう

| あや | 2008/09/16 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/39-7b6e963b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

