PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しーくん語録

今年も我が家はサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるという設定。
えぇもちろん中学3年生にもサンタさん。
信じてない子にはサンタさんはこないのだー。

しーくんに
”サンタさんに何お願いしようかー”と聞くと
”ちげちゃん ぱんぱんまんのおもちゃ”
”あんぱんまんのおもちゃかぁ。じゃぁお願いしとこうね。”
”かあちゃんにもサンタさんくるよ”
”え?かあちゃんにもサンタさんくるの?かあちゃん 何がもらえるかなぁ”
”んーーーと・・・・おりょうりのえほん”

すごーい。よく見てるなぁ。
かあちゃんがお料理の本よく見てるのを知ってるんだね。
サンタさん持ってきてくれるかなぁ。うれしいな♪


その2

ショッピングセンターへ行く途中 救急車が横を通り過ぎていきました。

”ちゅうちゅうちゃーーー ちゅうちゅうちゃーーー”

救急車は病気の人を病院に運んでくれるんだよ と毎回教えています。
もうさすがに覚えただろうと思って聞いてみました。

”そうだねー。きゅうきゅうしゃだねー。きゅうきゅうしゃはだれをどこにつれていくんだっけ?”

”おかあしゃん”

???
”おかあさんをどこに連れて行くの?”

”かいもの”

か・・・かいもの(--;
かいものに救急車を使ってはいけません。。。

”違うよ。病気の人を病院に連れていくんだよ。お腹痛い痛いっていう人とか連れて行くんだよ。

かあちゃんが お腹いたいいたーーい って言ったらどうする?”





”ぺちん する”

マジかーーーー(;;)
確信犯だ。

”えーーー 救急車呼んでよーーー”

”うん。でんわしゅる”

救急車を電話で呼ぶことは知ってるらしい。すごいな。


| 未分類 | 14:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しーくん、かわいい♪
うちの息子はね、小さい頃さしすせそが全部はひふへほになってた。
その方が言いづらいーーー。

中3でサンタさんかぁ。
うちはもうこっちがめんどくさくなってきて
もうぶっちゃけてしまいたい気持ち。

| たま | 2011/12/15 06:38 | URL |

たまちゃんへ

あ もちろん中3と小6は信じてないのよw
でも、しーくんのためにその設定は断じて崩させないのであります。確かにめんどくさい。夜中に起きてこっそりなんて。。。

さしすせそ が はひふへほ だと
さんたさんは はんたはん? うん それはややこしい笑

| あや | 2011/12/15 10:34 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~。
救急車でお買い物かァ~。
それはし-くんのおかあしゃんだけなのかなぁ。
世の中のお母さんみんな連れて行ってくれると、助かるなぁ、救急車。

私のところにもサンタさん来てほしい♪
あやちゃんはお料理の絵本もらえるんだーいいなぁ~♪

| kumi | 2011/12/15 13:54 | URL |

しーくん、可愛いなぁe-349
あやさんがお腹痛くなったら電話してくれるのね!
偉いわ!!
家の坊ちゃん、どうするのかしら?e-450
サンタさん、家には来てくれるかしら?
坊ちゃん最近怒られることばっかりしてるからな~
来ないかも?!(笑)

| けんはは | 2011/12/15 14:06 | URL |

うちは救急車 断固拒否!!
知り合いだらけだもん、同業者(爆

サンタねぇ…
判ってるくせにプレゼント欲しさにしらばっくれてる
ムスメもしたたかだなぁ、と(笑
ムスコはもちろん確信犯ですけど?

| Tocchi | 2011/12/15 21:15 | URL | ≫ EDIT

kumiちゃんへ

そうなの。
かあちゃん限定で救急車でお買い物できるらしいの~♪

kumiちゃんとこにはサンタさんくるかな?
ゆうぽんサンタがくるかも

| あや | 2011/12/21 15:01 | URL | ≫ EDIT

けんははさんへ

坊ちゃんもきっと電話してくれるよー

もうすぐクリスマスイブだね。
坊ちゃんはいたずら盛り?
うちはねんねさえすればサンタさん来てくれると思ってるようだ。

| あや | 2011/12/22 13:29 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

同業者?同業者???
だんなさん そうなの?

そうそう。うちも上二人は確信犯。
しーくんがいなかったら買った時点でよこせって言われかねない。

| あや | 2011/12/22 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/389-ac839e69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

