PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活発表会

昨日はしーくんの保育園の生活発表会でした。

去年はみんなが踊っている中、一人すごい怖い顔をしてつったっていたしーくん。

今年はちゃんと踊れていたし、リズムをとって歌っていました。

みんなより少し動きが遅かったけど。

みんなより少し遅いだけなんですよね。成長も発達も。

体はクラスで一番大きいんだけど。

療育は月に2回あって、パズルや言葉につながる遊びを先生と一対一でするんだけど

所詮月に2回。なんの意味があるのか・・・。

だから私は療育でしーくんが苦手だなと思えたところを家に帰って毎日教えるようにしています。

本当に去年とは全然違うしーくんになりました。それでも、ほかの子よりは全然遅いけどね。

自分の心に余裕がなければできなかったと思います。

だから、離婚したことも含めてすべてこれでよかったんだなぁ・・・・と思ってます。

しーくんに 発表会で何するの?って聞いたら

「ちぇみちぇみぶちょちゅ」

ずーーーーっと意味わからんかったけどやっと昨日わかりました。

キテレツの”すいみん不足”を踊ってたーーーーー!!なるほど。すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足 ね!!

家ではこの発音の意味不明さはとってもかわいいんだけどね。

| 未分類 | 09:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/04 15:22 | |

あやさん、いろいろとあったのね…
ちょっとビックリしちゃった。
でもブログ再開してくれて嬉しいわe-454
しー君の「ちぇみちぇみぶちょちゅ」って、可愛いね~e-446

| けんはは | 2011/12/05 15:18 | URL |

あやちゃん、改めて、おかえりe-446

あやちゃん、しんどそうだったもんね。
今は心、のんびりしてる?
それだったら、良かったな。
ずっと、どうしてるのかな、って、思ってたよ。

みんな大きくなったよね。
しーくん「ちぇみちぇみぶちょちゅ」
踊ってたんだ~!!
かわいすぎるっ!
ゆうくん、そんなに駿足なんだね、すんごく期待しちゃうよね~♪
まあ兄さんは受験生か~!
提出物はどうなってる~?
そりゃぁ~そうだよね。
だってうちのあーちゃんももう、中学生なんだもん。
まっすます生意気だよー!

子どもたちの成長は、生きるエネルギーになるなって、私もこのところホントにそう思う。
子どもたちからガンガンに出るパワーを、思いっきりいただいちゃおう!
そして私たち母親も、ずっと笑って、ずっと輝いていたいよね。

| kumi | 2011/12/06 14:15 | URL |

けんははさんへ

来てくれてありがとう!
亀さんになると思うけど時々おしゃべりしてね。
発音がおかしいのって親からみるとかわいいよねー。
トトロのめいちゃんみたいにとうもころし っていうのも言ってる笑


kumiちゃんへ

ありがとうー!!
kumiちゃんとこは相変わらずゆうぽんがおさえるとこおさえてるよね笑
私のあの病気になった原因はね 前言わなかったけど原因は分かってたんだ。でも、一歩踏み出す勇気がなかったから。
私もkumiちゃんどうしてるかなーってよく思ってたよ。
ブログ続けててくれてよかった。

提出物は一切出してないわよ。
懇談の希望の紙どころか懇談の日程の紙さえ出してもらえず、当日に懇談だからって言われる始末よ。
そんなこと急に言われて仕事休めるかーーーー!!って怒ってるんだけど、相変わらず。
あーちゃんも中学生かぁ。
難しい年頃になるよなぁ。

ほんと笑っていたいね。

| あや | 2011/12/06 22:47 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ
ありがとう!!

| あや | 2011/12/06 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/385-d554ee32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

