PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景

朝の風景 食パンを食べるゆう
隣でガン見中のしー
時々遠慮げに
「まんま まんま」
「まんまちゃう!!」
怒られるしーくん

”いいもん お皿でいいもん” すねるしーくん

朝学校行くときって忙しいのになぜか一番早起きのしー。起きなくてもいいのに起きてくるしー。
邪魔でしかないしー。

でも、にいちゃんたちが学校行くときは満面の笑みで”あいあーい”と手を振ってくれる。
ぶらんぶらんとたて振り。
誰が教えたわけでもないのに、私が”いってらっしゃい”と言うと”あいあーい”
するとにいちゃんたちも笑顔になり、”あいあーい”と手をふりながら”行ってきまーす”
朝のぎすぎすした時間を一瞬でなごませてくれるしーくん。

何かで聞いたことあるんだけど、学校へ行く前、食事の時間、寝る前は怒ってはいけないんだって。
学校へ行く前ってとにかく早く早くといらいらするんだけど、送り出すときは絶対笑顔で。


そして今日はゆうが小児科行きでございました(ーー;)
ゆうべぜんそくの発作が勃発。今朝はおさまってたけど胸に耳をあてたら、なんとなくひゅーひゅーいってる。小児科に連れてったら、受付のおねえちゃんが間違えてまあにいさんのカルテを出したらしく指摘されて、「あれ?昨日きたのは?あれ?あれ?」となってるので、「昨日きたのがまあ兄さん、今日はゆうです。」「あ、失礼しました。」
まぁこれだけ毎日違う子を連れて同じ小児科に行ってりゃ受付のおねえちゃんもこんがらがるよね。
ゆうはやっぱり胸の音がおもわしくなく吸入器貸し出しとなりました。今日は2時間おきに吸入。
(T▽T)アハハ!医療費ばかにならんよね。ほんと。しーが6歳になったらどうなるんだろ。そのころにはまあにいさん働いて病院は自分で行っとくれ。


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑登録してみましたw



| 未分類 | 10:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/12 11:07 | |

ゆう君、喘息なんですね!
うちのなつも喘息なんですが、
うちも今朝は発作が出てました!
気圧の変化とか何かで発作が出るみたいで、喘息持ちの子は大概同じ時期に発作が出るそうです。
うちは、常に吸入器を持ち歩いてますが、明日は運動会なので、心配です。

ほんと、医療費ばかにならないですよね!
せめて喘息は国に出して貰いたいくらいw

2時間おきに吸入って大変ですね・・
お大事になさって下さい。

| あすか | 2008/09/12 12:09 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~><

季節の変わりめは、要注意。
喘息の発作が出やすいですものね~(T0T)
そういう私も、数年前の秋に初めて喘息の発作がでました。
(長男出産後です)

気圧の関係でも、つらくなるそうですね。
(私はあまり感じた事はありませんが
なんでも雨が降る前が辛いらしい。
降っちゃうと楽みたいです。)

どうか、お大事にしてくださいね~!

| もくれん | 2008/09/12 12:16 | URL | ≫ EDIT

喘息ですか…2時間おきに吸入って、大変ですね。。。
早く良くなるといいですね。
お兄ちゃん、しーくんはもう大丈夫ですか?
あやさんも大変でしょうが、無理なさらないようにしてくださいね~
家の坊ちゃんは全快で暴れまくっております…(ーー;)

| けんはは | 2008/09/12 15:37 | URL |

赤ちゃんの存在って癒されるよねえ。
かわいいなあ。

出がけに怒鳴る私・・・大反省!
お互いいやな気分にもなるよねえ。

ゆうくん、お大事にね!!

| びつきい | 2008/09/12 18:11 | URL |

あやさん、いそがしい~。
しーくんの「あいあ~い」かわいい~。
”家を出るときは笑顔で、送り出すときも笑顔で”はウチの夫がよく言います。
でも、1分前まで「どうしてやってないの!」と目くじら立てて怒っておいて、直後ニコニコで「行く時間よ~。いってらっしゃ~い。今日も一日頑張ってね~」はかなりの違和感あります。
これは、ウチだけなのか。

| cheenamama | 2008/09/13 00:03 | URL |

あすかさんへ

なつぼっくりくんも喘息でしたね。ほんと医療費困ります。一家の医療費足したら余裕で10万は超えるだろうけど、領収書全部とっといていろいろ手続きする手間とかえってくる額を考えたらちょっと・・・と思って取っておくのはやめちゃいました。
運動会、楽しい思い出だけでぜんそくは出ないでほしいね。がんばって走ってねー

| あや | 2008/09/13 08:38 | URL | ≫ EDIT

もくれんさんへ

出産は大仕事だもんね。いろんな不調がおそってくるよね。私は経験ないんだけどほんときつそうだよね。息して息してって思います。
そうそう、低気圧がよくないみたいですね。台風の前とかも要注意みたいで。こうたびたび起きてはなにかしなくちゃいけないのかなと思っちゃいます。

| あや | 2008/09/13 08:41 | URL | ≫ EDIT

けんははさんへ

ぼっちゃんよくなってよかったね。
うちもしーとまあはなんともなくなったよ。
2時間おきに吸入といわれたけど、面倒くさくて4,5時間に一回になってるよ(笑)夜中は3時間おきといわれたけど一回もしてない。
今回は聴診器で聞くと悪いのかもしれないけど私から見ると楽そうだからさぼっちゃったw

| あや | 2008/09/13 08:43 | URL | ≫ EDIT

びつきいさんへ

出掛けはいらいらきちゃいますよね。特に自分も出なくちゃいけなかったりしたら笑顔でなんて流暢なことは言ってられないですw
怒って出してしまってあとで反省すること多いです。。。

| あや | 2008/09/13 08:45 | URL | ≫ EDIT

cheenamamaさんへ

いやいや、うちも違和感ありありなんですよ。
直前までいらいらいらいらして、玄関あけたら笑顔で行ってらっしゃーいって言われても子供たち怒って返事してくれないときありますw
でも、言わないで待ってたらいつまでもしないんだよー

| あや | 2008/09/13 08:47 | URL | ≫ EDIT

そうそう!!
σ(´∀`●)ァタシも聞いたことありますそれ!
朝とかおこっちゃだめって。。。

だけど、なんだか朝ってバタバタしません?f(´-`;)
イライラしたらあかんねんけど、
『もうっ!!早く!』
っておもっちゃう。。。ε-(・´Д`・)【ハァ・・・】(苦笑)
でも、家から追い出す(笑)時は
とびっきりの笑顔で♪
。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.

逆に気持ち悪いか?
ププ(〃>艸<)【笑】

| ひなたぼっこ | 2008/09/16 03:39 | URL | ≫ EDIT

ひなたぼっこさんへ

でしょう?なにかで聞いたんですよね。
それ聞いてたしかにそうだなと思ったんで、それまでイライラしてたのを少しでもおさえるように努力するようにはなりました。
まぁ不自然ではあるけど行く直前だけでも笑顔でおくりたいよね。

| あや | 2008/09/16 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/38-a2a6355c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

