PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三人揃って

土曜日はゆうの運動会。
ゆうは運動会のために、毎日毎日筋肉痛がひどくても組体操を練習してきました。
だから、みんな見に行くからねー!と約束して、
みんなでお弁当を食べるために、ご飯も炊けるようにセットして唐揚げ用のお肉は冷蔵庫で解凍し。
万全の金曜日の夜でした。。。。

その夜中。。。。
ゆう「・・・なんかお腹痛い」
かあちゃん「・・・なんか気持ち悪い」
2時間後
ゆうは洗面器へ かあちゃんはトイレにかけこむ
その後、二人でげーげーの嵐

しーくんは幸せそうに夢の中
まあ兄さんは2階で就寝中

ほとんどゆうもかあちゃんも寝られないまま朝を迎えました。
朝には嘔吐は落ち着いていたものの、
この日を楽しみにしていたゆうも、運動会は断念。
そうしてたら、2階で寝ていたまあ兄さんも気持ち悪いと嘔吐してたらしく、3人そろって嘔吐下痢。

3人揃って38度5分。
病院に行きたいけど、体が動かない。。。
必死の覚悟で車を運転して、しーくんをばあちゃんに預けて、まあ兄さん、ゆうとかあちゃんで小児科内科に行きました。
「こりゃだめだー」
とすぐに看護師さんが3人分のベッドを確保してくださり。
私の血液検査からウィルス性ではなく食中毒であることがわかり、3人そろって点滴しました。
ふぅぅ 少し楽になった。
でも、まだ熱は3人とも38度5分。
ゆうが
「調子よくなってきたから、運動会行きたい!!」

はい?????
よく聞こえませんが???

気持ちはわかるけど、あきらめてもらいました。

食中毒ということで、ゆうには悪いことをしました。
おそらく、会社の昼休みに買い物をして、車の中に買ったものをおいておいて(肉や野菜もあり)、そして帰ってすぐ食べたのではなく、2,3日冷蔵庫に入れておいてから食べた豚肉に原因ありとにらんでます。
ごめんよーーーーーー
組体操 来年があるさー!!!!

しーくんが食べてなくてよかった。
ウイルス性じゃないから、誰にもうつらなくてよかった。

今日からお仕事。
もう昼休みに買い物するのやめよう。

| 日記 | 12:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ兄さんのこと、どうなったのかなって、心配してたよ、落ち着いたからやっとこれた。
三記事一気に読んだよ。

まあ兄さん、あやちゃんが一週間つきっきりで勉強教えたんだね。
勉強の具体的なやり方もわかったのもよかったし、なによりお母さんとのそのコミュニケーションが、今のまあ兄さんには一番の特効薬だって、読みながら、良かった、良かったって思ってたよ。
下の子たちは、少々大丈夫!
下が生まれるときよく、上の子が赤ちゃん返りするよね?
下はみんながかわいがるから、どんなに泣いても、泣くのが重なったら上の子を優先してあげる方がいいって、そういえばそれって、赤ちゃん時代だけの話かと思ったら、今のまあ兄さんは、もしかしてそういう出し方をしていたのかもしれないね。

そしてカウンセラーの先生も、ホントあたり!
わずかな時間でよっくそれだけ分析して、今後の策も考えて対応してくれたね、ほんとよかった!
担任は…ムシムシ…!

で、なんだって~~??
食中毒~~??
運動会前日に~~??
でもでも、まだ来年があるさと思える5年生でよかったよ。
うちは最後だから、体調万全できをつけるわw
教えてくれてありがとよ~、車中に二時間の豚肉冷蔵庫で2~3日のものは、出さない!(いや…まず、車中二時間置かない…)

ほんと、子育ては試行錯誤の連続だね。
ハラハラしながら、お互いこれからもやってこう!

| kumi | 2010/05/31 14:43 | URL |

食中毒、大変ですね!
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
まあ兄さんのことも、良かったですね。
まぁ、担任は置いといて…

| けんはは | 2010/05/31 15:57 | URL |

食中毒かぁ。
この時期が一番多いからねぇ。
でも おうちから病院にいけるぐらいで
まだ良かったとしないとね。
みんなで入院なんてことになったら
もっと大変だったもんね。
プラス思考で行きましょう!!

どうぞお大事に。

| Tocchi | 2010/05/31 23:15 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しました。

随分とご無沙汰してる間に、ホントに色々な事件が起こっていたんですね。
私の方は落ち着きましたが、あやさんは今後もまだまだ山あり谷あり。
でも前向きにポジティブに生きていると良い事あるよ。
神様はちゃーーんと見てくれている!と実感しました。
信じるものは救われる!!

って、今度は食中毒ですか!
辛いんですよねぇ。
私も経験ある。ある。
3日間40℃近い熱と下痢、嘔吐。胃痛。
トイレに缶詰状態でした。
お買い物には保冷バッグを持参しましょう。
お昼の買い物もそれでオッケーよん。
くれぐれもお大事に。

| かときっち。 | 2010/06/01 11:47 | URL |

あやちゃん、こんにちは^^

先日はメールありがとう♪
気持ちはちゃんと伝わってましたよ~^^
私はかなり、ブログ放置気味なんだけど(笑)
またよろしくね^^

食中毒、大変だったね^^;
車の中の温度の上がり方は半端じゃないものね!
比較的軽かったのよね?
もうこれで、今後は酷い食中毒にならなくて済んだって事で^^;

少年の思春期は、案外あっという間に過ぎ去ります。
過ぎてしまえば、みんな笑い話にしてるよ^^
あやちゃんも、すぐ笑えるよ^^

| バニラ | 2010/06/05 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/378-d261d1e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

