PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンドーナツ

久々です。
連休中は毎日公園に行ったり、海に行ったり。
しーくんのためにみんなおつきあいという感じでしたがw
もう、ちょっとでも退屈したら、「しゅるしゅるいくーーー」とすべり台に行きたがって、自分でリュック背負ってみんなの手を引っ張って行こうとしてました。

20100501_2.jpg
うれしさでいっぱいのしーくんです。
右にちょっとうつってるのがしーくんのリュック
これに敷物とボールとオムツをつめこんで荷造り完了。
公園の敷物でお弁当を食べるのが大好きみたい。

20100501_1.jpg


連休後半は暑いぐらいの陽気だったので海へ。
今年初海~
20090507_1.jpg
最初は久々の波の音が怖かったみたいで
「しゅっぱつしんこー」と言っておきながら、後ずさり・・・笑
でも、そのうちすぐ慣れて自分から水に入っていくようになりました。
このぶんだと夏はすぐに慣れて泳げそうだね。
20100507_2.jpg
ゆうは、「寒いような暑いような・・・どうしようどうしよう 」と言いながら、結局泳ぎ始めちゃいました。
でも、さすがにまだ寒かったみたい笑
砂に埋めてもらって暖をとってました。

最終日、連休中そういやパンを一回も作ってないな・・・と思い
最後ぐらいパンを作ろうとアンドーナツを作りました。
揚げアンパンです。
揚げパンって二次発酵がほとんどいらないからすごく楽。
20100507_3.jpg
あんこを丸めて20分ほど二次発酵して油で揚げました。
中身を替えて、パン粉をまぶしたりして揚げればいろんなものができそう。
あんぱんに少し飽きてきてたけど、揚げあんぱんは超おいしいとまたまた大好評で、
20個ほど作ったけど翌日の朝食のときにはもうなかった。
また作ろう。

| 日記 | 12:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しいくん、嬉しそう!
兄弟とっても仲よしなのが写真から伝わってきましたよ^^
ゆうくん、あまりの暑さに海に入っちゃたんですね~
しいくんびっくりしていたでしょうね。

揚げあんぱん、とってもおいしそう!!

| 40gohan | 2010/05/07 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v

GWは3兄弟楽しく過ごされたのねっ(^^)v
しーくんもお兄ちゃん達にいっぱい遊んでもらえて
うれしいGWだっただろうな☆
GWは暑かったから海で泳げるくらいでしたよね。
しーくん、今年の夏はまた海にいっぱい行けるといいね。

アンドーナツ、おいしそう~( *´艸`)
発酵も短くて済むのはお手軽~♪

コメレス
今の季節の新玉ねぎはやっぱり生でポン酢で
いただくのがおいしいですねっ(^^)v
さらに血液さらさらとなるともっといっぱい
食べなきゃー(´▽`*)

| kikineko | 2010/05/08 13:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/08 14:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/08 14:51 | |

入ってるよー、海に…
見てる私が凍えます(爆

あんドーナツ おいしそう。
うち私以外食べないんだよ。
きっとムスメは好きだと思うけど。
あ、まずい。
食べたくなってきた~!!!

| Tocchi | 2010/05/08 20:54 | URL | ≫ EDIT

お久し振りぶりね~♪

GW兄弟仲よく遊んでるね。
しーくんもお兄ちゃん達と一緒に遊具で
遊べるんだね。
すごく成長した感じがするよ。
うちの猛獣達もGWは海にドボ~ン。
一足先に海水浴(笑)

美味しそうなアンドーナツ。
あっという間になくなっちゃうのもわかる気がする。

| ちるママ | 2010/05/09 21:05 | URL |

おまもり飲んじゃった?
いいよ、いいよ、そんなにすっきりしたんなら、よかったやん?
薬飲むことに、罪悪感や敗北感を感じること、私もあったけど、それは負けることじゃないからね。
薬をうまく利用して、体力や精神力をよい状態に持って行く方が大事だから。
絶対一生手放せないことなんてないからね、飲まずに苦しいままずっと我慢してる方が、絶対長引くよ。
今の間に、スッキリしちゃおう。

私もあったよ~、気のせいとか、薬の飲み合わせを聞くだけなのに「うつ」の説明を内科で延々されたりとか、しかも、だからうつ病なんてない、って言いきられちゃったり、もういいから、早く風邪薬だけちょうだい、って~。
あとは大概、めちゃ気使われて、腫れもの触るように扱われたりね。
あるある~、もう慣れっこだけどねー。

元気なお母さんでいたいよね。

| kumi | 2010/05/10 13:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/10 13:20 | |

あんドーナツ!
これも作るのかぁ。
またまたビックリさせられた。
うーん、これは作ってみるとはとても言えないなぁ汗

海近いんだね。
いーーーーなーーーーーー。
私インドア派だけど、海だけはなぜか好き。
泳ぎたいわけじゃないけど。
ロマンチストなのかしら爆

| たま | 2010/05/10 16:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/11 16:38 | |

お礼が遅くなりました

40gohanさんへ

しーくんも足まではつかって喜んでたよ。
揚げあんぱんはかなりヒットでした。
わたしも簡単だし。
またしばしば作りそう。


kikinekoちゃんへ

そう。楽しくすごしすぎてちょっとわたしが体調くずしちゃった。
夏はいっぱい行けるといいなぁ。

二次発酵の時間が一番手間だからこれが少しでいいとすごく楽だよね。
揚げパンいいかも。



Tocchiさんへ

これ結構前の日記だけど、今見てもさむざむしいよなぁ。
いつになったらあたたかくなるんでしょう。
ほんとに温暖化?

あんドーナツ また今日作ろう。


ちるママさんへ

ちるママさんとこも一足先の海水浴したんだね
ほんとあの日だけどうしたのかっていうぐらい暑かったもんね。また今は寒いけど。


kumiちゃんへ

もう今は関係なく毎日飲んでるよ。堂々と処方されちゃったからねー。
それから体調はというと、いいのはいいんだけど風邪ぶりかえしてばかり。耳に症状がないから全然平気なんだけど。
薬のみすぎて免疫力なくなってるんだろうか。
わたしだけ何度も何度も風邪ひいてるの。

もうひらきなおったわ。
我慢してもしょうがない。元気で生きられるほうを選ぼうって。ただ、断薬が苦労するけどね。


たまちゃんへ

アンドーナツ簡単だったよー

海近いからよく行くんだ。
今年は初だったけど、まだ少し寒くてわたしは風邪ひいちゃったー
わたしもロマンチストなのよ。
独身時代は一人でふらふらーっと海に行くこともあったわ笑

| あや | 2010/05/18 10:12 | URL | ≫ EDIT

あやちゃんおはよ!
あんドーナツ食べたいーーーー!!!
今週末の人間ドックがなければ買いに走りたいくらいよ(^^;)
いい子に好き嫌いなく過さなきゃね(笑)

海もう入ってる!?
寒くない???
そういえば海は近いが海水浴ってまだ一度もしてないわ(^^;)
今年はどうかな(笑)

>おからはいいよね。
うんうんあやちゃんもおから復活してー(^0^)ノ

| pilox2 | 2010/05/24 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/373-cd12539e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

