PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸肉がジューシーだった唐揚げ

まあ兄さんのために探した個別指導塾
体験授業に行ってみたんだけど、まあ兄さんが
「少し考える」
ってことだったので、答えは先延ばしにしました。
体験授業に行った日に契約すれば、3回分無料になるって言うから、えーーーって思ったんだけど。

でも、帰ってからネットでよくよく調べてみたら、
すんごい問題の多いところでした(^^;
だから、その日に契約させるようにしてたんだ。
帰って考えますって言ったら、態度が激変したもの。
契約しなくてよかったよー
まあ兄さんが ”考える”って言わなかったら契約しちゃうとこだった。


この間胸肉がとってもジューシーになった唐揚げができたので書いておきます。
20100423_4.jpg
20100423_5.jpg

胸肉を細かく切る もも肉の唐揚げより小さく切る!
塩、酒をもみこむ
しょうゆ、だしをもみこむ
卵をもみこむ
冷蔵庫で寝かせる(この日は休みだったから2,3時間寝かせたよ)
揚げる前に片栗粉、マヨネーズ少々をからめて揚げる

とってもじゅーすぃぃぃぃでした。
やっぱり、ささみや胸肉は 塩・酒→ほかの味→卵 の順がいいらしいよ。


| 日記 | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父さんの威力はすんごいですね!
お父さんをきちんと立てる、そういう風にきちんとお子さんに伝えてみえるあやさん、すばらしいと思いました。

ささみや胸肉の味付けの順番、忘れないうちにぜひやってみないと!
最後にマヨネーズってのもおもしろい!!

| 40gohan | 2010/04/27 19:43 | URL | ≫ EDIT

でーーー、進研ゼミ復活??
その塾、やっぱあやしかったんだね。
その日に契約すれば…ってところがやっぱあやしい。
そういう手口に、私も何度ひっかかったことか…。
まあ兄さん、なんかピンと来たのかな、虫の知らせ?
ありがとう、まあ兄さんの第六感。

とうちゃんすごい。
うちもそうだよ、パパがくると背筋ピンッ。
言うこと聞くしね、今までさんざん私に反発しといて―。

胸肉じゅぅ~し~だね。
もう、ささみ1キロ買いしちゃったよ。

| kumi | 2010/04/28 11:40 | URL |

まぁ兄さん、お父さんは怖いのね。
良いことだわ!!
これで、まぁ兄さんにもやる気が出てくれれば良いね。
塾、やっぱり怪しかったのか~!!
まぁ兄さん、良いカンしてるわね!

| けんはは | 2010/04/28 14:57 | URL |

うちもねぇ。
父親がいるといないじゃ大違いだよ、もちろん。
このところちょっとお調子に乗ってたら
英語がまたガクンと落ちまして。
落ちようがないところをこれでもかって
おちるのもすごいんだけど
塾の先生もさすがに怒っておりました。
明日は追試があるそうですが
もう布団に入って寝てるんですけど。

あいつの頑張る、が理解できない私です。

| Tocchi | 2010/04/28 23:14 | URL | ≫ EDIT

おーこれだけお父さんが怖いのはいいことだよね。
こっちもラクだし。

胸肉やったーーー!
これ、連休中にやってみる。
こないだコストコで胸肉2kg買ったんだもん。
だってもも肉の1/3の値段なんだもん。
600円とかなんだよ。
安いなー。安さに負けた。
でもこれでバッチリだ!!

ありがと、あやちゃん♪

| たま | 2010/04/30 17:31 | URL |

こんにちは(*^^)v
またちょっぴりご無沙汰ですー><
またちょっといろいろあってお休みしてました。。。

塾、そんな問題のあるところだったんですね、、、
その日に契約しなくてよかった、、、
とりあえずは進研ゼミを頑張るのかな?
パパさんも協力してくれるようになると
心強いですね(^^)v
まあ兄さんも問題が解けるようになるときっと
勉強の楽しさに気付いてくれますよねっ(→ܫ←)♡
コツコツと頑張ってね!

唐揚げも調味料つける順番で変わってくるんですね。
今度作る時は参考にさせてくださいねっ(*^^)v

| kikineko | 2010/05/01 11:20 | URL |

おおお!
胸肉のあのパサパサ感が嫌だったのよねー
やってみるわ!

うちも弟が進研ゼミ始めたよ
時間がくるとウォッチが鳴って勉強に誘ってくれるっていう
いかにも小学生むきのシステムが気に入って、今のとこ頑張ってます
いつまで続くかわかんないけど、これでとーーってもインク使用量の少ない成績表が黒くなるといいなあ(うちの成績表は○・◎・三重○なの)
まあ兄さんもがんばろー

| しずっち | 2010/05/02 00:17 | URL |

遅くなってすみません コメントありがとうございます

40gohanさんへ

いやぁぁそんなにお父さんはたててないかなぁ笑
まぁとりあえず怖いのよ。
だから、いい感じでつりあいがとれてるのかも。

てんぷらや唐揚げはマヨネーズを衣に入れると、すんごいさくさくに仕上がっておいしいよ。


kumiちゃんへ

あやかしだったよー
ぴんときたのか。ほんとありがとうだった。
でも、じゃぁどうしよう。今の塾じゃどうにもならないよー。

kumiちゃんとこもパパの威力すごいんだなぁ。
まぁだからいい感じでバランスとれてるんだよね。

うちもささみ1kg買いを2回もしちゃってこの間まで2kgあったよ笑


けんははさんへ

まぁ兄さんやる気だしてくれればいいんだけど。
なんせ勉強嫌いで困るわ。そろそろ気づいてくれないと。

これは勘だったのかしらね。ただ単に疲れただけみたいだったけど、勘ってことにしといたげるわ笑


Tocchiさんへ

あはは 落ちようがないとこからまた落ちる
うちもだわー
次どうなるのかしら。底までいくかしら。
頑張るって言ってるだけいいって!!
うちはどうせ無理だしってやる気まったくゼロ


たまちゃんへ

ほんと お父さんの名前だしとけば言うこと聞くしー笑
楽だわ。

おお 胸肉2kgで600円?やすーい。
いい買い物したねー。
ささみの料理も胸肉でできるからぜひぜひやってみてね。


kikinekoちゃんへ

私もご無沙汰でした。

塾はすごい問題ありありでした。
横領とかいろいろあってほとんどの先生がやめてった後だったようです。
そこへ鴨のような私たちが行ったわけですね。
よかったわー。気づいて。
お父さんの威力ってすごいです。
背筋ピシッです。
怖いから仕方なくやるんでもいいよね。勉強は。
そのうち楽しくなるさー。


しずっちさんへ

おお 進研ゼミはじめたの?
まぁいろいろ考えてるよね。進研ゼミさん。
試行錯誤してやる気ださせてほしいわ。
小学校は順位とかが出るわけじゃないから、やった成果がみるみる分かるってのがあまりないからちょっと分かりにくいけど、絶対絶対後になって今の苦労が実を結ぶからぜひぜひがんばってー。
小学生のうちから同じ時間に机に向かうっていう習慣をつけておくのはとっても大事みたい。まあ兄さんみたいに苦労しないようにがんばるのよーww

| あや | 2010/05/07 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/372-49d83d6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

