PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会の練習疲れ

どうもfc2さん、画像サーバーの不調らしく写真が表示されたりされなかったりしてます。
今日は写真なしにしておこう。


いつものように朝のバトルが繰り広げられていたのですが、まあが
「なんでだろう。やけに目が回る。」
ふらふらしてます。
回転じゃなくてくらくらするらしく、起き上がれない様子。
ちょっと心配なので、学校休んで病院に行こう?と言ったのですが、珍しく
「組体操で休んだらみんなが文句言うから行く」
とふらつきながらランドセル背負って玄関出ようとしたんだけど
「やっぱりだめだ・・・」
あきらめて戻ってきました。
いつもなら、休んだら?と言ったら大喜びなのに、組体操が気になるんだね。
学校に電話して、本人は組体操が気になって行きたがっているけど、とても行ける様子じゃないことを伝えました。
めまいなら耳鼻科かなと思ったんだけど、ネットで調べたら大人のように内耳からくるめまいは子供にはめったにないとか。だいたい子供のめまいは疲れとか風邪の前兆が多いらしい。
というわけで小児科につれていきました。
吐き気もあるので点滴をしてくれて、少し楽になって戻ってきました。
おそらく、連日の運動会の練習による疲れでしょうとのこと。
うーん、この体力のなさは親ゆずり?
まだ運動会の練習はじまったばっかりなんですけど。。。
今年は6年生だからきついのよね。毎年6年生は保護者がびっくりするような組体操を繰り広げてくれるんです。それをまあがする年になったのよね。
がんばれ!まあ兄さん

最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



| 未分類 | 12:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調、完全に戻ったかな?
しーくんに続き、お兄ちゃんまで・・・。
そういうとき、あるよね。

うちも長男は毎日組体操の練習してるよ。
ハードだよね。
へろへろになって帰宅するもん。

あやちゃん親子、おだいじにね!!

| びつきい | 2008/09/11 14:40 | URL |

なんだかたて続きで心配ですね…
季節の変わり目で、風邪が流行ってるのかな?
しーくんもお兄ちゃんも、早く元気になりますように!!
あやさんも無理なさらないようにしてくださいね~

| けんはは | 2008/09/11 15:35 | URL |

涼しくなったといえ、まだまだ日中は暑いからね~
そんな中、運動してたら 体調崩しやすいよね。
お兄ちゃんもあやさんもお大事にね。
応援ポチで残暑見舞いですー。

| cheenamama | 2008/09/11 15:36 | URL |

この暑い中、毎日練習してたら、具合悪くなりますよね・・

私が小学生の時、運動会の練習中とかに突然バタって倒れちゃう子が何人もいました。

暑い中、炎天下で運動会の練習・・
私も倒れて保健室で寝たいなぁ・・何で私は元気なんだ?

なんて思いながら練習してたのを思い出しました(苦笑)

早く運動会を終え、ゆっくり休ませてあげたいですねv-237

| あすか | 2008/09/12 01:54 | URL | ≫ EDIT

うわああ、結構ハードなんですね練習!

でも気になって頑張ってるのね。
こういう時の親の判断って大事だもんね!

私も応援してますよ~♪

いつもありがとう。応援もね!!

| まーすぃ | 2008/09/12 06:30 | URL | ≫ EDIT

びつきいさんへ

続くときは続くもんだねー。
今日は次男を連れて小児科へ行ってきたよ(笑)
どこも組み体操やるんだなぁ。あれすごいよね。体操服どろどろになっても土をはらわない指導がされててそれがまた涙をそそるわー

| あや | 2008/09/12 10:12 | URL | ≫ EDIT

けんははさんへ

けんははさんのとこのぼっちゃんはもうよくなったかな。夏の疲れが出るころなんでしょうか。ほんとたてつづけに困ったもんです。
って私が一番困り物なんだけど。。。

| あや | 2008/09/12 10:13 | URL | ≫ EDIT

cheenamamaさんへ

応援ぽちありがとう
今年は夏がちょっと涼しかったと思ったらいきなり残暑きびしいから変な気候ですよね。
風邪もひきやすくなるよなぁ。
残暑まだ続きそうだけどcheenamamaさんも疲れをださないよう無理しないでね。

| あや | 2008/09/12 10:15 | URL | ≫ EDIT

あすかさんへ

あったあった。朝礼のときとか。あぁなんで私は倒れないんだろう この長話のなか。。。
なんて思ってたわ(笑)倒れるほうにしてみちゃたまらんだろうけど。
でも、倒れてくれたおかげでやっと切り上げてくれたりしたっけw

| あや | 2008/09/12 10:17 | URL | ≫ EDIT

まーすぃさんへ

親も悩むとこなのよねー。
ここで休ませたらいじめにあう?でも無理に行かせて倒れでもしたら・・・?
なんていろいろ考えたわー。まぁでも休んで正解だった。今日は元気に学校行ったよー

| あや | 2008/09/12 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/37-1ba4fd7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

