PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揚げずに唐揚げ

”揚げずに唐揚げって言うねんけどな~
先 3回言えたほうがこれ食べれんねん”
こんな感じだったっけ
CMよく目にするから気になってたのよね。耳について離れないし。

モラタメさんからいただきました~
20100419_3.jpg


そして早速作りました~
20100419_4.jpg

とっても簡単で スパイスがきいてておいしかったです。
粉まぶして少量の油で焼くだけ
外がサクサクで、下味つけなくても十分味がしみこんでてすごくおいしかった。
こりゃぁ簡単だ。
揚げずに唐揚げ揚げずに唐揚げってみんなで言いながら食べました笑
一種のメニュー名になっちゃってるよ
20100419_5.jpg

20100419_1.jpg
社長の山で次から次からたけのこがとれるそうな。
まず この2本をいただき、てんぷらやら土佐煮やら作りました。
今日も6本ももらっちまったよー
誰かいる?すぐ食べないと苦くなるもんね。
今日すぐゆでちゃおう。

たけのこいろんなところに出没してます。
前回のあんかけ焼きそばにも出てるし、今回のいかとたけのこの肝炒めにも出没
20100419_6.jpg
これ、いかの肝と中華スープの素で味付けてるんだけどなかなかいけました。

まあ兄さん 進研ゼミをはじめました。
いまのところ毎日コツコツやってるようであります。
今の塾にも、英語がさっぱりできてないことをお話しました。
”You is ”とか言ってるんですけどーーーー!!!って。
そしたら、一日一ページずつ英語の教科書を書き取りなさいと宿題を出されました。
どうなんだろうなぁ。
まあ兄さん、塾で英語の教科書を覚えさせられるから、英語のテストで教科書と同じ文章が出たら ばっちり書けるの。覚えてるから。
でもね、応用問題出るとさっぱりだめなの。”You is”って平気でなっちゃう。三単元のs heとかsheには動詞にsつけるのもわかんないし、そもそも doとdoesの違いもわかってない。大丈夫なのか おい。
危機感を感じたかあちゃん とりあえず塾をかえるのは最終手段として、まず今の塾にお話。
そしてそのうえに進研ゼミ。
ただ、進研ゼミだとね、かあちゃんが毎日答えあわせをしないと、自分でしてくれないの。問題やっておわりになってる。塾変わりたくないと言い張るから、まずはこれで様子見るしかしょうがないわ。
まぁでも2年生の授業がはじまる前にだいぶできてるから、次のテストからは少しずつあがってくれるといいなぁ。
報告お楽しみに。

| 鶏肉 | 12:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

揚げずに唐揚げって便利なんですね~
モラタメさんって良いですね!
進研ゼミってあやさんが答え合わせするの?
なかなか大変ね(;一_一)

| けんはは | 2010/04/19 14:54 | URL |

うち英単語はわかるの。
文章がだめ、まるっきり!!
でも 諦めずに書いてますよ、と塾の先生。
全然やってない訳じゃないけど
携帯のために英語をあげるのが楽なはず、なのは認識してるから
それなりに頑張る気はあるらしいわ。

たけのこ 羨ましいわよー
水煮したら一週間は持ちますって
本に書いてあったよー
土佐煮は大好きさ、私も^^

チンジャオロースーとかどう?
ピーマンはわりとお安めじゃない??

| Tocchi | 2010/04/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

相変わらずいい社長さん!
たけのこ三昧で春を満喫、うらやましいな。

チャレンジの答え合わせ、あやさんがされているなんてすごいです。
お仕事もあるのに、お母さん業もしっかりされてて尊敬です!今後の成績が楽しみですね。




| 40gohan | 2010/04/20 20:55 | URL | ≫ EDIT

チャレンジの答え合わせやってるのー?
あれ本当に面倒だよね。
えらいなー。
うちはちょっと放置気味。
だから効果が出ないのかも笑

これ、私も応募したんだけど、だめだった。
っていうかモラタメ全然最近縁がない。
2,3個もらったまま記事にしなかったからかなー汗

| たま | 2010/04/21 06:05 | URL |

こんにちは~(*^^)v

揚げずに唐揚げ、CMでもよくやってるよね!
ちょうど昨日他のブロガーさんのところでも
このモラタメ当選で紹介されてて、その方も
すごくおいしいーって書かれてたからすごく
気になってて~(→ܫ◕)
揚げないってホントお手軽だしいいなー( *´艸`)
揚げ物が面倒な私にはぴったり♪

まあ兄さん、進研ゼミ始めたんですね。
私も中学の頃やってたかも。。。
(私の場合やらずにそのまま放ってたけど><)
英語も学年につれてだんだん難しくなってくるし
大変だと思うけど、日々の努力がきっと実を結ぶはず♪
頑張って欲しいな(*^^)v

コメレス
今日が結婚記念日!?
おめでとうございます~(→ܫ◕)

年々お祝いとかだんだんやらなくなって
しまいそうだけど、でもやっぱり記念日は
記念日♪
ちょっぴりでもお祝いできるといいですよね☆

| kikineko | 2010/04/21 10:07 | URL |

ご無沙汰しました。

あ。あの…。
そのCM知りません。
たぶん地域限定モノなんでしょうねぇ。
西の方の…。
また当たったのね!

お。やっぱり社長さん、タケノコの山お持ちだったんだ!!
6本って(笑
この際、山ごともらっちゃえーーーー。

進研ゼミ。私も中学の頃やってたよー。
英語の塾以外にもね。
英語は好きになるしかないのよね。
慣れるしかない。
文章を何度も読んでいるとだんだん慣れてくるよ。
理屈じゃなく。
嫌いにならない程度に頑張ってもらいましょう。
あやちゃんがんばれ~。

| かときっち。 | 2010/04/21 13:22 | URL |

たけのこがもらえるのはうらやましい!
いっぱいくれる社長さんだね
いいところに入ってよかったねー

お勉強、言える立場じゃないけど頑張って~!
テストが楽しみに思えるくらい
身についてくれるといいね!

| ひまあゆ | 2010/04/21 13:32 | URL | ≫ EDIT

いやー、あやちゃんとこの社長さんへいったい何者なんだい?
その人は、一人なのかい?

You isかぁ~。
塾行って進研ゼミも?
塾におまかせドン、したいところだけどやっぱり家でも見ないといけないのか、うーまあ兄さんもあやちゃんも二人とも辛いかも。
今が正念場なのかー、中学生。
そんなときは
「揚げずにから揚げ揚げずにから揚げ揚げずにから揚げ。
ひきわけ。」

| kumi | 2010/04/21 14:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/22 10:24 | |

コメントありがとうございます!

けんははさんへ

便利だったよー
これならいつも常備しておいたら便利かも。
なによりおいしいし。
あれから何回も言ってくるの。揚げずにから揚げおいしかったねーって。
わたしもまた食べたい。


Tocchiさんへ

英語をあげるのは楽だね。がんばればがんばるだけ成果があがりやすいし。
携帯効果すげーー。

そうそう。水につけておいて、毎日水をかえて冷蔵庫に入れておけば1週間は使えてるみたい。
チンジャオロースー食べたいなぁ。煮物飽きちゃった。


40gohanさんへ

旬の野菜を食べると体にいいって聞いてから、もうばくばく食べまくりよー。
野菜高騰だけど、春野菜はまだ買える値段だし。春キャベツは今年は無理そうだよねー。


たまちゃんへ

今日なんかテレビでやってたけど、もらためって先着だったりもするのかなぁ。
ということは毎日何か新しいの出てないかチェックが大切かもよ。
記事にしたりしなかったりっていうのまで管理してるのかなぁ。莫大な数の応募数だから管理してなさそうな気もするけどなぁ。

チャレンジ面倒だわ。やっぱり塾かえようかなっておもい始めてる。。。


kikinekoちゃんへ

ね、やってるよねー CM
あのCMすごい耳から離れないわ。
おいしいよー 子供たちがまた食べたいってよく言ってる。
揚げ物面倒ならぜひぜひおすすめよ。

進研ゼミわたしもやってた。
でも、放置しっぱなしー。
そういや、進研ゼミまじめにやってて成績あがったっていう話 聞いたことないかも。
やってたけど放置してたーって話はすんごいよく聞く笑 
わたしの努力が身を結ぶことを祈るよー。。。
自分で努力してくんないかなぁ。

そうなの。結婚記念日だったの。ありがとう。
なんもなかったよ。。。
今日ケーキ作ろうかな。


かときっちさんへ

おおお やってないのかぁ。
だから関西弁なんだ。
しらんかった。

山ごとほしいわー
でも、そんなにいっぱい取れるのに売らないみたい。売れば結構取れそうなのに笑

進研ゼミやってた人ほんと多いなぁ。
英語好きになるためには授業がはじまる前に習っておくべきだったんだろうな。
私が教えればいいやなんて甘く考えてたけど、親の言うことなんて聞きゃしねー。


ひまあゆさんへ

たけのこ 一日おきにとりにいくらしい。
まだまだもらえそう。
でも、結構市場でもたけのこ安くなってきてる。。。まぁでももらえるものはなんでももらえだわ。あくが強いから毎日食べてるのはどうなんだろうともおもうんだけど。。。

テストが楽しみなんて 言ってみたいわぁ。


kumiちゃんへ

あぁそうらしいよ。一人もんらしいよ。
離婚したんだって。息子がいるけど。

やっぱり塾におまかせドンしなきゃだめだぁ。
私の体力がもたねー。
最初は喜んでやってたけど、だんだんいい加減になってきてる。もう限界か。早かった。。。

| あや | 2010/04/22 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/369-3a3be292

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

