PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんかけ焼きそば

まあ兄さんとゆうの家庭訪問は来週に決まりました。

一足先に、昨日ゆうの授業参観があったので、見てきましたよー。
年は30になったかならないかぐらいかなぁ。
なかなかいい男でございましたよww
体型と雰囲気は国分くん。顔のパーツはぐっさん てところでしょうかw

気になったのが、国語の授業だったんだけど、今回は漢字の成り立ちってことで
教科書を使わず黒板をノートに書きながら勉強するものだったの。ノートが主の授業。
でも、ずっとノートをとらない子がいて
一人はノートを忘れてるだけっぽい子 一人はまったく勉強する気のない子
先生、そばを通っているのに何も言わないの。最近言わないことになってるのかなぁ。
せめて、ノートを忘れて何も書いてない子には、ほかのノートに書いたら?とか いらない紙を渡すとかしたらいいのになって思いました。
まぁうちのことじゃないので関係ないけど。。。
中学校でも同じように 先生気づいても注意しないの。なんでだろう。


あんかけ焼きそば作りました。
前にうちごはんでやってたの。

麺は最初にゆでて水洗いしてから、油で焦げ目をつけると外はぱりっと中はもっちりに仕上がるって言ってた。
20100414_1.jpg

それからゆうが全部具をつめてくれた餃子
20100414_2.jpg

あんがあんになってる様子がうかがえない。。。
でもおいしかったです。
20100414_3.jpg

| | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうくんの先生、良い感じだったんだ~
国分君もぐっさんも優しそうな雰囲気だよね。
そんな感じかな?
でも、その国語の授業は気になるよね…
ちょっと声をかけたりしないのかな?
先生も気が付いてるよね??

餃子、ゆうくんが具を詰めてくれたんだ!
良いな~
ゆうくんもまあ兄さんも、本当に優しいよね~

| けんはは | 2010/04/15 22:44 | URL |

あんかけ焼きそば、カリカリっとしていておいしそう!
最初にゆでておくとは知らなかったです。

お子さんとぎょうざ作り、楽しそうですねe-420

| 40gohan | 2010/04/16 20:24 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~
私はちょっとだけ豆板醤入れて炒めて
海老とニンニクの芽で食べるパリパリ麺も好き♪
あ まずい
食べたくなってきた…

| Tocchi | 2010/04/16 22:53 | URL | ≫ EDIT

あんかけ焼きそば大好き~~~♪
自分で作ったことはないけど。
作れるもんだね。なんでも。

先生って高学年になってくるとそうなの?
うちはまだまだ口うるさい感じだよ。
ちなみに4年生。
言ったところで素直にやらないでしょってとこなのかしら?
びしびし言っちゃって~と思うけどね。

| たま | 2010/04/19 05:35 | URL |

おはようございます~(*^^)v

授業参観行かれたんですね!
先生が全然注意しない、、、
少しくらいは何か言ってもいいんじゃない?
って思いますよね。
高学年になってくるとそういうのももう自己責任
っていう考え方なのかな?
自分の時はどうだったかなあ。。。

あんかけ焼きそば、おいしそう~(→ܫ←)♡
ホントぱりっと焼けてるね♪
男の子なのにしっかりお手伝いもしてくれて
あやさん家のお子さんたちはみんな優しいね☆

コメレス
そうなの、、、少しお休みしてました。
だいぶ落ち着いたのでまた再開します~(→ܫ◕)
今後ともよろしくね!

| kikineko | 2010/04/19 10:10 | URL | ≫ EDIT

けんははさんへ

そうそう。国分くんもぐっさんも好きだから気に入ったわ。
ゆうが先生優しい優しいっていうんだけど、優しいのと怒らないのとは違うもんね。


40gohanさんへ

最初にゆでるとかりっとしあがるってウチゴハンで言ってたー


Tocchiさんへ

えびとにんにくの芽 あいそうだわー
うちのだんな、このぱりぱり麺がお気に召さなかったらしいわ。パリパリなら皿うどんのほうがいいって。
ぜいたくよねー。


たまちゃんへ

そうかー 高学年になってるから自己責任なのかなぁ。
たしかに中学校なんて宿題忘れててもほったらかしだからねー。知らない間にどんどん内申点はさがっていくー
言ってくれることは幸せなことなんだよね。


kikinekoちゃんへ

自分のときはどうだったんだろうなぁ。
もう忘れちゃったなぁ。

餃子作ってくれたときは特に気分がよかったらしく笑
全部やってくれたよーw

| あや | 2010/04/20 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/368-b961dbfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

